新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

自分を自分の作ったリストに入れたり外したりする方法(ツイッター)

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いつの間にやらつぶくま自身がつぶくまの熊谷リストに入っていた。
つぶくま自身のツイートはFacebookページにさえ表示されていれば良い。

そこで、外す方法を探してみると、どうも、入れるのも一苦労らしい。
というのは、通常のツイッターWebサイトではできないらしいのだ。
以前のインターフェースではできたのだがリニューアルしてできなくなったらしい。

ただ、仕組みとしてはこれは可能なようで、外部アプリには対応しているものもあるらしい。
ここでは誰でも簡単に導入することのできるWebアプリである「ついっぷる」を使うことにした。

スポンサーリンク
 

以下手順。

  1. まずはついっぷるトップページにログイン。
    「リスト」→「リスト一覧(新規作成、編集)」をクリック。
    自分自身を自分のリストに01
  2. 該当のリスト右にある「メンバー編集」をクリック。
    自分自身を自分のリストに02
  3. メンバーから削除する場合は右「現在のメンバー一覧」から削除したいアカウントを選んで「削除」をクリック。
    自分自身を自分のリストから削除
  4. メンバーに追加したい場合は左「メンバー検索」からID検索等を駆使して追加したいアカウントを探しだして「追加」をクリック。
    自分自身を自分のリストに追加

以上の対象に自分自身のアカウントも入るため、自分を自分の作ったリストに登録したりそこから削除したりできるというわけ。

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「tsudaる」って言葉知ってる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターをやっていると「ts …

元KAT-TUN「田中聖(こうき)」さん(本物)ツイッターを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「剛力彩芽」さんのときもそうで …

no image
ITの意味

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月7日に「ITはエコです。」 …

「Google+ページ」を削除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。作る方法を伝えても削除する方法 …

Skype(スカイプ)始めてみたけれど。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前からやってみたかったSkyp …

YouTubeのチャンネルを作ったらまずすべき1つのこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室の生徒さんがカラオ …

WordPress(ワードプレス)で半角スペース付きのタグが使えるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、ちょっと嬉しいです。 い …

no image
フォトショップが立ち上がらなくなったときの対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、自宅でフォトショップを開 …

no image
「ナビゲーションサマリー」と「ページ遷移」の違い(Google Analytics)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

直接的じゃないけどツイッター(Twitter)も役に立つという話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこれに限ったことじゃないん …

血液型オヤジ