新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アドセンスの振込先をシティバンクのeセービングにする方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

アドセンスの振込先をシティバンクのeセービングにする方法を考えてみた。
とりあえず、eセービングの銀行コード、支店番号、口座番号がわかれば何とかなるはず。
ところがeセービングで入手したカードには謎の16桁の番号が書いてあるだけで通常のキャッシュカードに書いてある番号と違う。

まずはあてずっぽで最初の4桁を銀行コード、次の4桁が都合がいいことに最初が0だったので、下3桁を支店コード、そして後半の8桁のうちこちらも都合がいいことに最初が0だったのでそれ以外の7桁を口座番号と勝手に決め付けてアドセンスの振込先に登録してみる。
ところが、もちろんダメ。

スポンサーリンク
 

そこでシティバンクのサイトに行くと
シティバンク – eセービング – 預入方法

他の金融機関から、バンキングカードに記載された16桁の番号の、下7桁の口座番号を指定して、お振込いただけます。(中略)
* 金融機関コード : 0401
* インターネット支店番号 : 090

とあった。
奇跡的に口座番号だけはあっていたわけだが、金融機関コードと支店番号を上記に変えてもやはりダメ。
citibankへ振込みできない

今度は、シティバンクオンラインにアクセスしていろいろ見てみる。
すると、eセービング以外に「マルチマネー普通預金」ってのに別の口座番号が振られているのが見つかった。
そこで口座番号だけ「マルチマネー普通預金」の番号に変えてみる。
が、ダメ。

そこでふと思いついた。
「そういえば、口座作ったのシティバンク大手町支店だったなぁ。。」
そこで、大手町支店の支店番号を調べてみる。
シティバンク銀行 大手町支店(金融機関コード・銀行コード検索)
ということで、

金融機関コード:0401
支店コード:021(口座を作った大手町支店)
口座番号:マルチマネー普通預金の番号

こいつを使ってようやく通った。
後は振り込み確認ができれば使えるはずなのだがはたして。。

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
mixiのチェックボタンをつけてみた【後編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、前回なんとか「mixiチ …

no image
IT業界ももはや頭打ちなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コンビニの売上が百貨店を初逆転 …

no image
SEO対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ハヤリのSEO対策に関して …

独自ドメインのWORDPRESS(ワードプレス)ブログを半日で作る方法(後編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。移転後すぐ前編を書いていながら …

ライブドアブログで丸数字を使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前の記事を書いたときに丸数字( …

no image
ページランク(Page Rank)アップ大作戦

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前書いたこちらの記事でページ …

国内のブログ数はなんと1,690万(総務省調査)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。省庁の発表したデータは宛てにな …

他サービスとの連携を止める方法 【Flickr編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「foursquare編」に引 …

「paper.li」のブロックはニュースソース単位でやるのがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「paper.li」というサー …

Remember The Milk(RTM)のタスクをTwitter(ツイッター)と連携する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Twitter(ツイッタ …

血液型オヤジ