新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(Yahoo!プレミアム編)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンク「iPhone 5」で契約時に勝手に入らされるサービスを解約する方法、
最後はYahoo!プレミアム編です。

実は自分はYahoo!プレミアムに入っています。
以前、Yahoo!オークションを結構使っていたためなのですが、最近はあまりやらなくなったのでひょっとしたら自分も解約しちゃってもいいのかなぁなんて思ったり。。
ただ、自分の場合、パソコン使いなので入っておいてもいいのかなぁなんて思ってます。
スマホ使いにYahoo!プレミアムって必要ありますかね?
少なくても中学生には必要ないでしょうね。

スポンサーリンク
 

1. iPhone基本パックの解約方法

2. UULA(ウーラ)の解約方法

3. Yahoo!プレミアムの解約方法 

Yahoo!プレミアムに関してはログイン情報が保存されていたのでいちいちログインする必要がなく、
そういった意味ではUULA(ウーラ)ほど面倒はありませんでした。
ただし、ログアウトしてパスワードがわからなくなってしまったりするとまた大変かもしれません。
ってか、ソフトバンクのスマホからだとパスワードとか必要ないのかも。 

以下手順です。

  1. MMSに届いているメールから「Yahoo!プレミアム会員さま向けサイト」に飛びます。
    Yahoo!プレミアム解除01
  2. 下の方に降りて行くと「各種ユーザー設定」とあるのでタップします。
    間違えても「ホーム画面に追加」をタップしないようにw
    Yahoo!プレミアム解除02
  3. さらに下の方に降りて行くと「登録解除」とあるのでタップ。
    Yahoo!プレミアム解除03
  4. なんか、色々引き止められるのですが「同意して次へ」をタップ。
    Yahoo!プレミアム解除04
  5. 登録解除完了~
    Yahoo!プレミアム解除06
まあ、仕方ないのかもしれませんが、メニューが下の方にばかり集まっているのがちょっと気になりました。
そりゃあ、一度入ったサービス、抜けてほしくありませんものねぇ。。 

 - iPhone, レビュー・レポート, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「引用」と「転載」と「無断転載」の違い

以前、引用と転載の違いをまとめて記事にします。なんて言っていたことを以下のガジェ …

「お正月」は七日(松の内)まで、「元旦」が「元日」の朝(午前中)は誤り

なんかもう、正月も随分前のような気がしますが、まだ一ヶ月もたっていないんですよね …

「iPhone 5s」にはOS(iOS7)側におサイフケータイがあった!? 「iBeacon」の可能性

iPhone 5sには期待されていたNFC(近距離無線通信)は搭載されませんでし …

「Apple Watch」向け時計アプリはサードパーティからは出ない

こんなニュースが入ってきました。 アップルが、サードパーティがApple Wat …

「まずはお問い合わせください」ではお問い合わせはしない

最近は上司よりもむしろ部下から学ぶことが多いです。 これも部下から聞いた情報でな …

Flickr(フリッカー)でALBUMS(アルバム)のスライドショーの埋込みソースを入手する方法

写真共有サイトのFlickr(フリッカー)も日々リニューアルし続け、どんどん見や …

no image
サーバー契約には「誕生日」、ドメイン取得には「登記情報」を聞くべし

最近、ドメインの取得やサーバー契約代行なんて仕事が結構増えてきている。そこでポイ …

「おはようパンダ」が無料で復活。今度はラクダもいるらしい【iPhoneアプリ】

最近、どうも「ねむログ」に飽きてきたところ、なんと、「おはようパンダ」が復活して …

今年はモテたい。女子が引く小さい男だと思われる9つの言動

自分も最近良くかみさんに指摘されるので今年は注意していこうと思いました。そんな女 …

iPhoneでスクリーンショットを撮る方法

iPhone(アイフォーン)には無料のゲームも多数存在していて、なかなか遊べるも …