新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(Yahoo!プレミアム編)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンク「iPhone 5」で契約時に勝手に入らされるサービスを解約する方法、
最後はYahoo!プレミアム編です。

実は自分はYahoo!プレミアムに入っています。
以前、Yahoo!オークションを結構使っていたためなのですが、最近はあまりやらなくなったのでひょっとしたら自分も解約しちゃってもいいのかなぁなんて思ったり。。
ただ、自分の場合、パソコン使いなので入っておいてもいいのかなぁなんて思ってます。
スマホ使いにYahoo!プレミアムって必要ありますかね?
少なくても中学生には必要ないでしょうね。

スポンサーリンク
 

1. iPhone基本パックの解約方法

2. UULA(ウーラ)の解約方法

3. Yahoo!プレミアムの解約方法 

Yahoo!プレミアムに関してはログイン情報が保存されていたのでいちいちログインする必要がなく、
そういった意味ではUULA(ウーラ)ほど面倒はありませんでした。
ただし、ログアウトしてパスワードがわからなくなってしまったりするとまた大変かもしれません。
ってか、ソフトバンクのスマホからだとパスワードとか必要ないのかも。 

以下手順です。

  1. MMSに届いているメールから「Yahoo!プレミアム会員さま向けサイト」に飛びます。
    Yahoo!プレミアム解除01
  2. 下の方に降りて行くと「各種ユーザー設定」とあるのでタップします。
    間違えても「ホーム画面に追加」をタップしないようにw
    Yahoo!プレミアム解除02
  3. さらに下の方に降りて行くと「登録解除」とあるのでタップ。
    Yahoo!プレミアム解除03
  4. なんか、色々引き止められるのですが「同意して次へ」をタップ。
    Yahoo!プレミアム解除04
  5. 登録解除完了~
    Yahoo!プレミアム解除06
まあ、仕方ないのかもしれませんが、メニューが下の方にばかり集まっているのがちょっと気になりました。
そりゃあ、一度入ったサービス、抜けてほしくありませんものねぇ。。 

 - iPhone, レビュー・レポート, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

都内を自転車で迷走。どうやって自転車を持ち込んだのかわからない

二度寝をしたら夢を見た。 都内で用事(これが何の用事なのかはっきりしない) を済 …

Facebook(フェイスブック)のタイムラインを始める方法

放っておいても時期が来れば勝手に切り替わると思いますがFacebookにタイムラ …

ハブのFDとHDって何が違うの?

この前ちょっと触れたIllustrator8じゃないですが、Macintosh …

消費税増税に合わせて色々値上げ。一方、低所得者や子育て世代は給付金がもらえる可能性も

4月に入り消費税が8%になりましたね。個人的には計算しやすいという意味で10%が …

さくらでEC-CUBEバグ取りメモ

前回、商品検索のバグを取った後は見る側(顧客側)としては安定しているようなので一 …

no image
ググってはいけない検索ワード(絶対に検索してはいけないワード)

ググってはいけない検索ワードってのがあるそうです。 □ググってはいけない検索ワー …

no image
やっぱり全部負け。牛丼安売り戦争終結。家電も

安売り競争に勝者はいません。疲弊してみんな敗者になるだけです。強いて言えば勝者は …

「iPhone 3GS」と「P905i」の写真の違い

iPhoneを解約してからガラケーのP905iと併用して使うことが多くなって来ま …

no image
Yahoo!ウェブホスティングライトからのドメイン移管

お客さまからの依頼でYahoo!ウェブホスティングライトからドメイン移管したとき …

アメブロ(アメーバブログ)にzenbackを導入する方法

zenbackに関してはソースを取得するまでは記事にさせていただきました。が、そ …