新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(Yahoo!プレミアム編)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ソフトバンク「iPhone 5」で契約時に勝手に入らされるサービスを解約する方法、
最後はYahoo!プレミアム編です。

実は自分はYahoo!プレミアムに入っています。
以前、Yahoo!オークションを結構使っていたためなのですが、最近はあまりやらなくなったのでひょっとしたら自分も解約しちゃってもいいのかなぁなんて思ったり。。
ただ、自分の場合、パソコン使いなので入っておいてもいいのかなぁなんて思ってます。
スマホ使いにYahoo!プレミアムって必要ありますかね?
少なくても中学生には必要ないでしょうね。

スポンサーリンク
 

1. iPhone基本パックの解約方法

2. UULA(ウーラ)の解約方法

3. Yahoo!プレミアムの解約方法 

Yahoo!プレミアムに関してはログイン情報が保存されていたのでいちいちログインする必要がなく、
そういった意味ではUULA(ウーラ)ほど面倒はありませんでした。
ただし、ログアウトしてパスワードがわからなくなってしまったりするとまた大変かもしれません。
ってか、ソフトバンクのスマホからだとパスワードとか必要ないのかも。 

以下手順です。

  1. MMSに届いているメールから「Yahoo!プレミアム会員さま向けサイト」に飛びます。
    Yahoo!プレミアム解除01
  2. 下の方に降りて行くと「各種ユーザー設定」とあるのでタップします。
    間違えても「ホーム画面に追加」をタップしないようにw
    Yahoo!プレミアム解除02
  3. さらに下の方に降りて行くと「登録解除」とあるのでタップ。
    Yahoo!プレミアム解除03
  4. なんか、色々引き止められるのですが「同意して次へ」をタップ。
    Yahoo!プレミアム解除04
  5. 登録解除完了~
    Yahoo!プレミアム解除06
まあ、仕方ないのかもしれませんが、メニューが下の方にばかり集まっているのがちょっと気になりました。
そりゃあ、一度入ったサービス、抜けてほしくありませんものねぇ。。 

 - iPhone, レビュー・レポート, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

.htaccessで完全移転(リダイレクト)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっとした勘違いで某社Web …

no image
自分が「集団的自衛権の行使」に賛成である理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、浦和駅前でどこぞの団体が …

ホリエモンはアブノーマルだと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夜限定ネタ。。って言っても、朝 …

新宿出張03

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お目当てはこれ! ご馳走様でし …

docomo(ドコモ)は自民党になれるか? ついにiPhone(アイフォーン)がdocomoから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パワーバランスというものは企業 …

「サッカーワールドカップ」日本(JAPAN)優勝おめでとう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。それにしても凄い。女子ですけど …

LINE(ライン)で友だちをブロック、及び非表示にする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事の改訂版です。今ま …

顧客を5段階のレベルで考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひとえにお客様(顧客)といって …

「酉の市」の夜「ハクビシン」と遭遇@熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまには普通の日記みたいな記事 …

no image
営業の喋り方を真似て営業に強くなろう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の一番の弱点は「営業力」だと …