新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

もっとも楽にアクセスが稼げるのは2ちゃんねるコピペ(まとめ)ブログ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕のこのブログも一時期は「コンピュータ/インターネット」で、30位台(現在は60位台)に入っていたこともあるライブドアブログのブログランキング。
その総合ランキング上位の多くは2ちゃんねるをコピー&ペーストしたブログ。
もっとも楽にアクセスが稼げるのは2ちゃんねるコピペ(まとめ)ブログなのだ。

スポンサーリンク
 

ちなみに現在のランキングはこんな感じ。

1位 痛いニュース(ノ∀`)
2位 【2ch】ニュー速クオリティ
3位 アルファルファモザイク
4位 日刊スレッドガイド
5位 アキバBlog(秋葉原ブログ)
6位 らばQ
7位 Kの部屋
8位 F1通信
9位 【2ch】ニュース速報アワーズ
10位 神爆笑.com

なんと、1位から4位までがすべてすべて2ちゃんねるのコピペ(まとめ)ブログ。
5位から8位までは違いますが、9位、10位もそうです。

そんななか、それをなんとヤフオクで売りに出しているつわものがいた!!
livedoor ニュース – 【トレビアン】2chまとめブログがヤフオクに出品?
つまり、アクセスの稼げるブログを買いませんかとこういうわけで、
なんと83,000円で落札されたみたいだ。
Yahoo!オークション – 2ちゃんねるコピペブログ<更新終了品>
そのブログはこちら。
このブログは出品されています。

買い手がつけば、新しい管理人で更新されると思います。
追記
※Fc2から取引の許可が降りました。

83,000円っていうのはすでにあるアクセス数(+サイトデザイン)に対しての評価であって、
2ちゃんねるのコピペでアクセスを稼ぐのも本当は思ったよりも簡単じゃないのかもしれない。

■10月20日追記
livedoor ニュース – 【トレビアン】痛いニュースが10億アクセス突破で管理人歓喜!
2ちゃん系ブログの代表格「痛いニュース」が10億アクセス突破だそうです。
ううむ。。

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Comment

  1. @jdash2000 より:

    まぁねー…
    内容によっては2chよりコメント欄が荒れるところもあるし、
    進行中のスレッド紹介でコメント欄が荒れるところもあるし、
    切り出し方でコメント欄が荒れるところもあるし、
    精神力が必要かもしれませんね(笑)。

  2. shinkai より:

    ヤフオクでの値段よりも運営者が変わってしまったというのがポイントだと思う。
    既に当該ブログのアクセス件数は2000を越えているし
    新しい買い手も次の更新は相当なプレッシャーなはずだ。

  3. ☆テレビでも紹介された信頼&安心の買取サイト☆ビックリマンなどのシール類、ガン消し、キン消し、カードダス、プロ野球カード、怪獣ソフビ、超合金等超高額買取致します!! 「”買取コレクター”で検索!」

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ちょっと待った!! そのつぶやき問題ないですか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではインターネット界はソー …

飛行機でインターネットの夢実現。次は病院か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飛行機内ではケータイ電話は使わ …

no image
最近の中学生は凄い。歌唱力が抜群の沖縄の中一「山田なづ」ちゃんの歌声が素晴らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、アイドルとして完成された …

夏風邪2010まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターを使っているとこうい …

no image
「どんなツイートがRTされやすいのか?」が意外と勉強になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなサイトがあったとは。■& …

かつて少年ジャンプで連載、TVアニメにもなった「ハイスクール!奇面組」が全巻無料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この漫画。好きだったんですよね …

no image
秋葉原で通り魔。7人死亡10人以上が負傷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初にニュースを知ったのはバス …

ビザ食べ放題のパスタ屋さん馬車道グループ「モダンパスタ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「馬車道」というパスタチェーン …

ネットの価値観は変わりつつある? Facebook利用率が2ちゃんねるを超えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。匿名の星「2ちゃんねる」が実名 …

一皿100円はもう古い。回転寿司顧客満足度ランキング1位は「がってん寿司」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。回転寿司というと「スシロー」「 …

血液型オヤジ