新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

最終的にAcer(エイサー) Aspire oneを買った

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

超低価格ミニノートパソコンまとめ」を書いてすぐ買いに行ったコジマ電気で
実際買ったのは大どんでん返し「Acer(エイサー) Aspire one」でした。
ちなみに、お店に行くまではASUSのEee PC 901-Xでほぼ決まりでした。
なぜ、お店に行ってAspire oneに変わってしまったのか?

スポンサーリンク
 

答えはキーボードの打ちやすさです。
実際最も気にしていたキーボードの打ちやすさを店頭にあった
「Eee PC 901-X」「Aspire one」DELLの「Inspiron Mini 9」で確認してみると、
「Eee PC 901-X」が一番打ちにくく、次にDELLの「Inspiron Mini 9」。
「Aspire one」が一番打ちやすく感じたんです。
(実際一つ一つのキーの大きさは一番大きいです)
さらに、いずれ子供に行くことを考えて、モバイルに特化していなくても、ディスク容量が大きいほうがいいかなぁ。。という考えもありました。

さて、さっそくこのブログ。「Aspire one」で書いているのですが、
今のところ、いままでの「DELL INSPIRON 5150」とさほど差がなく使えております。
これから使い勝手等も含めてレポートしていきますので購入を考えている人はぜひ、参考にしてみてください。

■10月16日追記
livedoor ニュース – ノートPCで東芝・NEC抜き 台湾エイサーの「ミニ」旋風

ソニー、富士通、NEC、東芝の「四強」の一角を切り崩して、台湾エイサーが14.7%のシェアを獲得し、ソニー、富士通に次いで3位に入った。
 ミニノートPC(液晶の大きさが10.2インチ以下)に限ってみると、同社のシェアは50%を超えており、2位の台湾ASUS(アスース)の32%を大きく引き離している。

ネットではEeePCの話題のほうが目に付くけど、実際はエイサー製品のほうがずっと売れているみたいです。

なお、こちらの記事で触れたように、電源ケーブルの形態も購入時にチェックしておいたほうがいいと思います。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「地域ブランド調査2013」魅力度ランキング最下位の「茨城県」が変わろうとしている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「地域ブランド調査2013」魅 …

選挙期間中もつぶやいていた2人の候補(参院選)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。鳩山政権で成立し、今回の参院選 …

クリエイターのための独立ガイド

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よさそうな本を発見。 都内でフ …

これが無料!?アニメ「イヴの時間」を見てみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Youtubeにアップされて話 …

中野鍋横「にいや」で「一本きゅうり」「ガリ巻き」「白レバーバター焼き」を食す(丸ノ内線新中野駅)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。他にも色々頂きましたが、中でも …

電源の使えるマクドナルドが探せるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ノマドワーカーって言葉って知っ …

おサイフケータイの機種変更手続きは契約前に旧機種でやっておこう(Suica入会編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。結局退会して再度入会することに …

新年度の怪。多くのWindowsパソコン(PC)の時計(時間)が1時間ずれる珍事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。情報源はこちら。 「PCの時計 …

ホイットニー・ヒューストンさん死去。自殺の可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、映画「ボディガード」で …

固いリンクを作るためのプラグイン「Click Storm 2000」for Google Chrome

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。硬いリンクって何? とお思いの …

血液型オヤジ