新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パスタのおいしい居酒屋「湊や」(埼玉県熊谷市)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

湊や家族何軒かで飲みに行くのに最適。
居酒屋なのですが、車でいかなければならない場所にあるので誰かはお酒を我慢しなければなりません。
ですが、お酒だけではなく食べ物もおいしい。
特に、パスタ(スパゲッティ)がとってもおいしいです。
なんでも、以前はパスタ屋さん(壁の穴?)をやっていた方がやっていらっしゃるとか?
もしかしたらお昼はランチメニューなんてやっているかもしれません。

スポンサーリンク
 

■湊や
埼玉県熊谷市中央3丁目110
電話 048-525-4265

大きな地図で見る

湊や

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

2012年8月に再訪、舞茸の唐揚げが旨かったです。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Wi-Fiの電波を強くさせるWiFiブースターというのがあるらしい

インターネット接続の方法、数あれど、やはり最強はWi-Fiだと思うわけです。最近 …

「iPhoneユーザはiPad 2が実質0円」は嘘? 月1860円かかる

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなったり、AUからも発売されることになったりとここ数 …

「うでたて道場」で筋トレ【iPhoneアプリ】

いやぁ。いろいろ考えますねぇ。今日紹介するiPhoneアプリは腕立て伏せが楽しく …

意外と便利じゃ?マウス一体型パソコン「Mouse-Box」

マウス一体型パソコンとは言っていますが形状はまるっきりマウスです。 マウスの中に …

no image
シュールレアリスト「佐々木岳久」氏、東松山に現れる

以前紹介させていただいたシュールレアリスムの影響を多分に受けた芸術家「佐々木岳久 …

「とんとら」との関係は?「あじとら」は一般向けラーメン店

「明栄商事」という会社に関してはWebサイトもなかったりとよくわかりませんでしたが、
どうも、熊谷市に本社のある会社みたいですね。「灯台下暗し」知りませんでした。 

ちなみに、「とんとら」はこってり系、「くるまや」は味噌ラーメンが好きでどちらも何度か行かせてもらってます。 

で、この「あじとら」ですが、まだ一度しか行ってませんがどうもいまいち特徴がつかめていません。
「とんとら」に比べたら一般向けなメニューが多い感じ。
「とんとら」と「くるまや」の間くらいに位置する感じかなぁ。。 

メニューはこんな感じ。

最初が「みそ」なだけに、みそラーメンが売りなのかもしれません。

で、頂いたのは自分が「辛みそキムチらーめん」

 
かみさんは「醤油煮玉子らーめん」。

娘は安定の「塩煮玉子らーめん」でした。 
 

味は至って普通。
個人的には普通すぎてこってり系の「とんとら」、味噌ラーメンの「くるまや」と比較するとちょっと今ひとつな感じ。
「とんとら」>「くるまや」>「あじとら」 といったような感じの評価になると思います。

関連ランキング:ラーメン | 行田駅

ステップサーバーでOpenPNE

過去にとんでもないトラブルもあったステップサーバーですが、月250円で色々遊ばせ …

「ホリエモン」真実を語る(予定)

RSSに登録し、日々(でもないけど)目を通している「六本木で働いていた元社長のア …

no image
Web2.0マーケティングフェアに行ってきます

これから「東京ビッグサイト」で行われる「Web2.0マーケティングフェア」及び「 …

穴吹工務店・サンワホーム・ペイントハウス等、倒産へ

何度か大きな印刷会社の倒産を記事にしてきた当ブログですが、このたび、初めてまった …