新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ついに解禁!! パソコンでモバゲータウン

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「モバゲー」PC版、全ユーザーに開放 iPhoneからもアクセス可能に – ITmedia News

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は7月24日、携帯電話向けSNS&ゲームサイト「モバゲータウン」で、PCから閲覧・投稿できる機能を全ユーザーに開放した。携帯サイトでPC用パスワードを登録すれば利用できる。

スポンサーリンク
 

モバゲーのプロフィールパソコン版モバゲータウンと書かずにパソコンでモバゲータウンと書いたのはまさにそのとおり、
パソコンを生かしたインタフェースは一切なく、ケータイ版がそのままパソコンでできるというだけのもの。
画面もそのままです。(左参照)
ただ、ケータイでチョコチョコ文章を打っているのに比べるとすっごく快適で、普段の倍くらいコメントしちゃいました(笑)

少しだけ気になったのはパソコン用パスワードの登録フォームがSSIじゃなかったこと。
完璧主義のモバゲーらしくなくあまりパソコンには力入れていないのがよくわかりました(笑)

縦長な画面なので折りたたむとちょうどメッセンジャー程度の幅になりますし、
これからは、仕事中にメッセンジャーをやるようにモバゲーをやる人も増えるのでしょうか?
非推奨タブブラウザですね。

ケータイでアクセス!! あなたも今すぐにモバゲータウンが遊べます

 - おススメ, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「モバイル版foursquare」でチェックインしてもメイヤーにはなれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを解約してケータイ …

「Apple TV」は「iPhone」がリモコンになる。でもテレビじゃない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。家にテレビがないのでなんなので …

脱原発俳優「山本太郎」氏が「ビートたけしのガチバトル2011」に出演(31日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。28日21:00はTBSを見よ …

結局「WiMAX」は「価格.com」経由で「So-net」にしました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。UQで直接契約というのも考えて …

煙こもる店内でホルモン焼き「水よし本店」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小学校時代の友だちと飲む …

熊谷市の老舗欧風レストラン「アミュゼ」は意外とリーズナブル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、パソコン教室に来ていた生 …

クリスマスプレゼントにちょっと高価なシャンプーはいかが?全身シャンプー「PURE95」でサラサラの髪に!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前はシャンプーなんてなんでも …

no image
熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(4/16)、「つぶくま会 …

羽生インター近くの手打ちうどん屋

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社の人に移動中にここがおいし …

docomo(ドコモ)の逆襲。今より3倍早いLTEを導入。Xi(クロッシィ)はどうすんの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところいい話のないdoc …

血液型オヤジ