新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱりGoogleは正しい。広告スペースが大きいければ収益は上がる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなの当然といえば当然なのかも知れませんが、広告スペースが大きければ大きいだけ効果は高いようです。
以前、Googleさんからヘッダー広告のサイズを大きくしませんかと言われ、そのとおり変えたところの結果報告です。

スポンサーリンク
 

一応、総合的な影響を見たいので普段通り全体のPRMを見たいと思います。

バナーサイズは大きい方がいい

22日にサイズを変えたのでそこを境に比較してみました。
22日以前はPRMが146円。以降は210円と約1.5倍効果がアップしています。
当然ながら広告スペースはヘッダー以外にもありますので、ヘッダーだけ見るとひょっとするとGoogleさんの出した数字である
340%-375%程度の収益上昇があったかもしれません。 

ということで、最初はデザイン上どうかなぁという考えもありましたが、
デザインよりも収益を取ってこのままで行こうと思ってます。

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

無料行動分析ツール「ユーザーヒート(UserHeat)」を試してみた(10/9追記)

マウスの動き、クリックされた場所などからWeb上の行動を分析する「ユーザーヒート …

iPhoneにQRコードリーダー必要なし。「Google Chrome」にQRコード読み込み機能がついていた

最近はQRコードを読み取ることも随分減ってきましたが、それでも、スマホやケータイ …

no image
川釣りを3カラム化する方法

忘れないうちに覚え書き。

スマホがTカードに。これからはNFCがポイントカードにもなる

これが一般的になってくればお財布がもっとすっきり綺麗になってくれるんですけどねぇ …

性的画像交換で逮捕!「セクスティング」とは何のこと?

最近、海外の中高生の間で問題になっている「セクスティング」。これは一体何のことな …

有料会員じゃないと見れないCOOKPAD(クックパッド)の人気順レシビをGoogleの検索結果で見る方法

COOKPAD(クックパッド)には有料会員ってのもあるらしく、人気順レシピが見れ …

no image
2月のヒットキーワード及びヒットページ

2月のヒットキーワード及びヒットページです。 2月は日数が少ないのですが影響はあ …

「梅雨入り」と「入梅」は違う。入梅は毎年決まってた

これ、知らんかったです。 朝、トイレに入ってなんとはなしにカレンダーを見てみると …

エゴサーチとは何のこと

エゴサーチという言葉をたまに耳にしますが、何のことはありません。 アルファブロガ …

no image
シティバンクはどれほどやばいのか?

「シティバンク」「破綻」での当サイトへのアクセスが急に増えたので気になって調べて …