新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱりGoogleは正しい。広告スペースが大きいければ収益は上がる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなの当然といえば当然なのかも知れませんが、広告スペースが大きければ大きいだけ効果は高いようです。
以前、Googleさんからヘッダー広告のサイズを大きくしませんかと言われ、そのとおり変えたところの結果報告です。

スポンサーリンク
 

一応、総合的な影響を見たいので普段通り全体のPRMを見たいと思います。

バナーサイズは大きい方がいい

22日にサイズを変えたのでそこを境に比較してみました。
22日以前はPRMが146円。以降は210円と約1.5倍効果がアップしています。
当然ながら広告スペースはヘッダー以外にもありますので、ヘッダーだけ見るとひょっとするとGoogleさんの出した数字である
340%-375%程度の収益上昇があったかもしれません。 

ということで、最初はデザイン上どうかなぁという考えもありましたが、
デザインよりも収益を取ってこのままで行こうと思ってます。

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flickr(フリッカー)の「Set」と「Collections」の違い

Flickrと正式契約をしてはや3ヶ月。とはいえ、実はあまりつかいこなせていない …

ツイッター(Twitter)をSMS替わりとして使う方法

SMS(ショートメッセージサービス)が他社キャリア間で利用できるようになりました …

4月のヒットキーワード及びヒットページ

今月から事情が少々変わってきています。 ヒットキーワードに関しては今までどおりな …

TwitterとFlickrを連動させよう

Twitterとは言わずとしれたミニブログの王者。 Flickerとは画像共有サ …

iPhoneの連絡先を「iCloud」と「Outlook Express」同時に同期させる方法

iPhoneのOS(iOS)をアップデートして「iCloud」を使うようになり、 …

プラシーボ効果スゲぇ。噂の除菌カードを携帯し始めたらマスクが要らなくなった【花粉症対策】

これはプラシーボ効果がすごいのか噂通りマスクが意味がなかったのか?それとも、携帯 …

「続きを読む」を目立たせる意味

アルファブロガーさんのブログデザインを見ていると色々と勉強になることが多い。 僕 …

さくらのレンタルサーバー+ラピッドSSLを使ってWordPressをhttps化するときの注意点

さくらインターネットで非常に安くSSLが使えるのをご存知でしょうか? なんと、1 …

「Windows 7(64bit)」に「Photoshop Elements 2.0」をインストールする方法

生徒さんがパソコンを買い換えました。 今まで使っていた「Windows XP」の …

no image
意外と気づかないSEO対策

SEO対策の知識はかなり詰め込んだつもりなんだけど、 意外と気づかないで勿体無い …