新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱりGoogleは正しい。広告スペースが大きいければ収益は上がる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなの当然といえば当然なのかも知れませんが、広告スペースが大きければ大きいだけ効果は高いようです。
以前、Googleさんからヘッダー広告のサイズを大きくしませんかと言われ、そのとおり変えたところの結果報告です。

スポンサーリンク
 

一応、総合的な影響を見たいので普段通り全体のPRMを見たいと思います。

バナーサイズは大きい方がいい

22日にサイズを変えたのでそこを境に比較してみました。
22日以前はPRMが146円。以降は210円と約1.5倍効果がアップしています。
当然ながら広告スペースはヘッダー以外にもありますので、ヘッダーだけ見るとひょっとするとGoogleさんの出した数字である
340%-375%程度の収益上昇があったかもしれません。 

ということで、最初はデザイン上どうかなぁという考えもありましたが、
デザインよりも収益を取ってこのままで行こうと思ってます。

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

時代を先どれ!スナックバー(飲食店)が密かにブーム

スナック(と言っても食べ物じゃありません、スナックバーとも言う飲食店のことです) …

ワードプレス(WordPress)、トップページとは別の場所で記事一覧を表示させる方法 #wp

ワードプレス(WordPress)といえばブログ。元々ワードプレスはブログ用CM …

侮れないホムペの力

まず「ホムペ」に関しての認識を確認しておこう。 「ホムペ」=「ケータイサイト」で …

電車遅延で復旧予定時刻が出ている時は無料の新幹線振替輸送はしない

自分の住んでいる街、熊谷市は新幹線が一応止まります。その割には栄えていないのです …

スマホ(スマートフォン)やノーパソ(ノートパソコン)の省エネ技。ブラウザの無駄なタブは閉じるべし

パソコンでのデータのようですが、おそらくスマホも同様だと思います。 バッテリーが …

no image
コミック・ガンボは何を間違えたの?

無料漫画誌「コミック・ガンボ」発行元が事業停止 – ITmedia …

Chromeで「Adobe Reader」を使ってPDFを開かせる方法

激速ブラウザ「Google Chrome」にも難点はあります。それはPDFを開く …

iPhoneでツイッターの新規アカウントを作成する方法

以下の記事に対して「できない」というコメントが多かったので、ひょっとしたら新規ア …

Kindle(キンドル)連載は売れない。まとまってから買う人が多いから?

Kindle(キンドル)連載ってのがあるそうです。つまり、電子書籍の連載版だそう …

no image
スパムメール対策の流れ

なんら他意はありませんので念のため。 過去にリクルートエージェントさんでこんな事 …