新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱりGoogleは正しい。広告スペースが大きいければ収益は上がる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなの当然といえば当然なのかも知れませんが、広告スペースが大きければ大きいだけ効果は高いようです。
以前、Googleさんからヘッダー広告のサイズを大きくしませんかと言われ、そのとおり変えたところの結果報告です。

スポンサーリンク
 

一応、総合的な影響を見たいので普段通り全体のPRMを見たいと思います。

バナーサイズは大きい方がいい

22日にサイズを変えたのでそこを境に比較してみました。
22日以前はPRMが146円。以降は210円と約1.5倍効果がアップしています。
当然ながら広告スペースはヘッダー以外にもありますので、ヘッダーだけ見るとひょっとするとGoogleさんの出した数字である
340%-375%程度の収益上昇があったかもしれません。 

ということで、最初はデザイン上どうかなぁという考えもありましたが、
デザインよりも収益を取ってこのままで行こうと思ってます。

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

絶対使ってはいけないビジネス敬語を結構使ってた

学校でビジネスマナーなんてのも補足として教える立場になってしまった関係上、この辺 …

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(iPhone基本パック編)

娘がついにスマートフォン(スマホ)デビューしました。しかも、いきなり「iPhon …

no image
2012年9月のヒットキーワードとヒットページ

ここのところ足踏み状態だったPVが9月は1.2倍程度伸びました。加えて、スマホ広 …

no image
クリックしたくなるのはバナー広告

さーて、困ってしまいました。 バナーブラインドネスの逆を行く結果が出てしまったそ …

no image
エレベーターで間違って押してしまった階をキャンセル(取消)するのは2度押し

エレベーターで下りる階とは違う階を間違えて押してしまった時はどうしてますか? そ …

インターネット広告終了? ネット広告クリック率88~98%がボットとの調査報告

これ本当ならGoogleは終わるね。 □ ネット広告のクリック数のうち88~98 …

ツイッター(Twitter)は約8割がフェイクアカウント

まあ、大体予想通りだったわけですが。。 □ レディー・ガガのフォロワー …

キュレーション(キュレーター)とは何のこと?

つい先日、ジャーナリストで評論家の佐々木俊尚氏がツイッター上で広告マン数名とやり …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(CD作成編)

1. ID取得編 | 2. ダウンロード編 | 3 …

Yahoo!ポイントがTポイントになる。そして全てのポイントが…

最近はTポイントよりもPontaポイントに偏りがちな自分ですが、Yahoo!ポイ …