新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今年、夏以降「ソフトバンク」の時代が来るのだろうか?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクがプラチナバンドを取得して夏場以降、電波が改善されていくような雰囲気になってますが、
さらにソフトバンクに追い風が吹く可能性のあるニュースが入って来ました。

□ 調査リポート:下り速度はSoftBank 4Gが「圧倒的」――ICT総研、4社高速データ通信の速度を調査 – ITmedia プロフェッショナル モバイル

スポンサーリンク
 

僕自身も自宅回線ですら有線を辞めて無線に変えようと思っているくらい無線でのインターネットは高速化しています。
今現在主流となっているのは3G回線。iPhoneやガラパゴスケータイ等が使っている回線です。
docomoの「FOMA」というと分かりやすいかもしれませんね。
ちなみにそれ以前は「mova」という2G(第2世代)回線サービスがありましたがこれは今月末に終了します。
□ ドコモ、2Gサービス「mova」を2012年3月末に終了

一方ですでにメジャーになっている「WiMAX」始め、docomoの「Xi(クロッシィ)」等、新しいサービス(回線)も出てきました。
これがいわゆる「4G(第4世代)」といわれているサービスです。
(「WiMAX」も「Xi(クロッシィ)」も厳密には4Gとは違うようです。)
4Gには上記2つ以外にもソフトバンクの提供する4G回線、及びイーモバイルの提供する4G回線もあります。
そして、それぞれの速度を比較したのが今回紹介した記事です。


こちらによると、ソフトバンクの4Gが他社を引き離して圧倒的に速かったことのこと。
殊、下りにおいては他社の2倍以上もの速度を叩き出しています。
これからソフトバンクの逆襲がより本格的なものになってきそうですねぇ。

で、僕はと言うととりあえず「WiMAX」の契約を考えています。
WiMAX2」がでれば間違いなく「SoftBank 4G」の上を行くと考えているのですが、どうでしょうかねぇ。

 - レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

エイサーASPIRE ONEのモニターは赤の発色が悪い

タイトルどおりです。 ASPIRE ONEのモニターは全体的に発色が悪いのですが …

no image
Twitter(ツイッター)で「うちわ祭」生つぶやき中

Twitter(ツイッター)を使って「熊谷うちわ祭」を生中継中です。 これを機会 …

AppStoreから優良アプリが次々と削除【iPhoneアプリ】

なんと、以前「これだけは持っておきたいネタアプリ」でも紹介し、小学生のうちの娘も …

no image
北島康介選手が200mも金メダル

froute.jp「エフルート」のケータイメールニュースで号外が届きました

ついに出たGoogleケータイ

□米T-Mobile、最初のGoogle Android携帯「G1」を発表 &# …

もう嘘は付けない。スマホ(スマートフォン)の通信速度を総務省が計測(実測実験)

どこが一番速いのか?それぞれ、いろんな数字を出してきて、うちが一番だうちが一番だ …

no image
ブログって何だろう?#2

こちらの続きです。 □ブログの過去、現在、未来~日本ブログ界の5年間と今後を占う …

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)がアップデート、Google+との連携機能がついた一方でデータが初期化されるトラブル発生中

19日でしたかパズドラ(Android版)がアップデートしました。今回のアップデ …

iPhoneですれちがい通信。「EncounteMe」が面白い(のか?)

ちょっと変わったiPhoneアプリのご紹介。 「すれちがい通信」といえばニンテン …

no image
バーチャファイター2が登場(P905i)

□セガ、「バーチャファイター2」が携帯電話でプレイ可能に。FOMA P905i対 …