新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今年、夏以降「ソフトバンク」の時代が来るのだろうか?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ソフトバンクがプラチナバンドを取得して夏場以降、電波が改善されていくような雰囲気になってますが、
さらにソフトバンクに追い風が吹く可能性のあるニュースが入って来ました。

□ 調査リポート:下り速度はSoftBank 4Gが「圧倒的」――ICT総研、4社高速データ通信の速度を調査 – ITmedia プロフェッショナル モバイル

スポンサーリンク
 

僕自身も自宅回線ですら有線を辞めて無線に変えようと思っているくらい無線でのインターネットは高速化しています。
今現在主流となっているのは3G回線。iPhoneやガラパゴスケータイ等が使っている回線です。
docomoの「FOMA」というと分かりやすいかもしれませんね。
ちなみにそれ以前は「mova」という2G(第2世代)回線サービスがありましたがこれは今月末に終了します。
□ ドコモ、2Gサービス「mova」を2012年3月末に終了

一方ですでにメジャーになっている「WiMAX」始め、docomoの「Xi(クロッシィ)」等、新しいサービス(回線)も出てきました。
これがいわゆる「4G(第4世代)」といわれているサービスです。
(「WiMAX」も「Xi(クロッシィ)」も厳密には4Gとは違うようです。)
4Gには上記2つ以外にもソフトバンクの提供する4G回線、及びイーモバイルの提供する4G回線もあります。
そして、それぞれの速度を比較したのが今回紹介した記事です。


こちらによると、ソフトバンクの4Gが他社を引き離して圧倒的に速かったことのこと。
殊、下りにおいては他社の2倍以上もの速度を叩き出しています。
これからソフトバンクの逆襲がより本格的なものになってきそうですねぇ。

で、僕はと言うととりあえず「WiMAX」の契約を考えています。
WiMAX2」がでれば間違いなく「SoftBank 4G」の上を行くと考えているのですが、どうでしょうかねぇ。

 - レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
モバゲータウンのやり口(ビジネスモデル)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバゲータウンを始めたのは以前 …

NASで失われたデータを救え

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。だから言ったのに気をつけた方が …

衆議院選挙の投票率は80%を超える?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、月間100億PVを達成し …

8歳の女の子ハッカーを注意、指導!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。親子だからでしょうか? うちの …

livedoorBlog(ライブドアブログ)が無料化したのでドメインを復活させたらメインブログのPVが増えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。腐っても(腐ってないけ …

no image
デジタルなんてこんなもん。アナログにこそ面白味がある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ねとらぼ:ユーザーの55%「 …

「テルマエ・ロマエ」で上戸彩さんが平たい顔族にしか思えなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。阿部寛さんや北村一輝さん、宍戸 …

「東京ビッグサイト」と「ビックカメラ」の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「スマートフォン&amp …

現代人は昔に比べつまらないことで怒りっぽくなっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、自殺してしまった岩手県議 …

将来のスマホ(スマートフォン)は画面割れを自ら修復してくれるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々進化してきている昨今ですが …

血液型オヤジ