新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

2Gまでのファイルを簡単に別のパソコンへ。「GigaFile(ギガファイル)便」が便利

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、10GBまで無料で使えるオンラインストレージ「Bitcasa Infinite Drive」を紹介しました。
これよりもっと簡単に2GBまでのファイルがやりとりできる「GigaFile(ギガファイル)便」というオンラインストレージをご紹介します。

□ 簡単無料大容量ファイル転送サービス「GigaFile(ギガファイル)便」

GigaFile便

スポンサーリンク
 

Bitcasa Infinite Drive」ではアカウントを作る必要がありましたがそういったことも必要ありません。
ワンクリックでアップロードしたいファイルを選び、ワンクリックでアップロード完了です。
あとは、指定のURLを別のパソコンで開けば簡単ダウンロード。

絵で表すとこうなります。

  1. ファイル選択をクリック。
    ギガファイル便01
  2. ファイルを選んで「開く」をクリック。ギガファイル便02

以上、簡単ですね。

ダウンロードはアップロード後、以下に書かれたURLにアクセスすればOK。
ギガファイル便03

なのですが、メモメールを送信しておくと便利です。

  1. メールアドレスとメモを書いて「送信」をクリック。ギガファイル便04
  2. こんなメールが入力したメールアドレスに届きます。
    URLをクリックすればダウンロードできますね。
    ギガファイル便05
  3. URLをクリック後、「ダウンロード開始」をクリックでダウンロードです。
    ギガファイル便06

これで、ファイルのやりとりもらくらく。
7日間でデータは削除されてしまうので、ストレージとして常にデータを置いておくということはできませんが、
学校と自宅とでファイルのやりとりをする時などは非常に便利だと思います。

 - Webサイト・サービス, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大勢(子連れ)の宴会も可能「一石二鳥」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末なのでこういうネタが多いで …

那須から帰ってきました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。那須から帰ってきました。 今日 …

no image
ネットの書き込みが名誉毀損になる指標

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「個人ブログで「悪口」 そ …

ふたご座流星群を「Star Walk」で楽しもう【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日と勘違いしていたのですが今 …

「桐島、部活やめるってよ」をイオンモール羽生で観て来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よく利用しているご近所のイオン …

ソニーから電子マネー付き腕時計登場。時計部分(文字盤)はアナログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれは出るとは思っていました …

新宿出張01

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。都庁です。こんな場所からスター …

ツイッター(Twitter)でつぶやくタクシードライバー「ツイドラさん」が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはある意味ツイッターの正し …

「paper.li」のブロックはニュースソース単位でやるのがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「paper.li」というサー …

おサイフケータイいらない。世の人たちのスマホはiPhone一択らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはすごい。 圧倒的じゃない …

血液型オヤジ