新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

2Gまでのファイルを簡単に別のパソコンへ。「GigaFile(ギガファイル)便」が便利

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、10GBまで無料で使えるオンラインストレージ「Bitcasa Infinite Drive」を紹介しました。
これよりもっと簡単に2GBまでのファイルがやりとりできる「GigaFile(ギガファイル)便」というオンラインストレージをご紹介します。

□ 簡単無料大容量ファイル転送サービス「GigaFile(ギガファイル)便」

GigaFile便

スポンサーリンク
 

Bitcasa Infinite Drive」ではアカウントを作る必要がありましたがそういったことも必要ありません。
ワンクリックでアップロードしたいファイルを選び、ワンクリックでアップロード完了です。
あとは、指定のURLを別のパソコンで開けば簡単ダウンロード。

絵で表すとこうなります。

  1. ファイル選択をクリック。
    ギガファイル便01
  2. ファイルを選んで「開く」をクリック。ギガファイル便02

以上、簡単ですね。

ダウンロードはアップロード後、以下に書かれたURLにアクセスすればOK。
ギガファイル便03

なのですが、メモメールを送信しておくと便利です。

  1. メールアドレスとメモを書いて「送信」をクリック。ギガファイル便04
  2. こんなメールが入力したメールアドレスに届きます。
    URLをクリックすればダウンロードできますね。
    ギガファイル便05
  3. URLをクリック後、「ダウンロード開始」をクリックでダウンロードです。
    ギガファイル便06

これで、ファイルのやりとりもらくらく。
7日間でデータは削除されてしまうので、ストレージとして常にデータを置いておくということはできませんが、
学校と自宅とでファイルのやりとりをする時などは非常に便利だと思います。

 - Webサイト・サービス, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「脱獄(jailbreak)」しなくてよかったかも【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)で …

no image
ダウンロード違法化は無意味

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一見(一読?)、ダウンロード違 …

no image
熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(4/16)、「つぶくま会 …

「松本人志」YouTubeを動画ジャック!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。月曜日あたりの夜からYouTu …

no image
出たばかりで消えるネットブック(NetBook)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ミニノートパソコンのことをネッ …

日本で大卒女性の就業率(就職率)が低い理由を考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本では大卒の女性の就業率が平 …

腕時計の次は鉛筆(ペン)、Appleの新製品「Apple Pencil」は売れるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Appleが新製品を発表して特 …

鼻毛を抜くと死ぬことがある。白髪以外の鼻毛は抜かずに切りましょう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソースがWikipediaなん …

これは良い。フリーフォント満載の「フロップデザイン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりのフリー素材サイトネタ …

長年の謎が解ける、見世物小屋の牛女は逆関節の女性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見世物小屋というのがありますね …