新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

2Gまでのファイルを簡単に別のパソコンへ。「GigaFile(ギガファイル)便」が便利

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、10GBまで無料で使えるオンラインストレージ「Bitcasa Infinite Drive」を紹介しました。
これよりもっと簡単に2GBまでのファイルがやりとりできる「GigaFile(ギガファイル)便」というオンラインストレージをご紹介します。

□ 簡単無料大容量ファイル転送サービス「GigaFile(ギガファイル)便」

GigaFile便

スポンサーリンク
 

Bitcasa Infinite Drive」ではアカウントを作る必要がありましたがそういったことも必要ありません。
ワンクリックでアップロードしたいファイルを選び、ワンクリックでアップロード完了です。
あとは、指定のURLを別のパソコンで開けば簡単ダウンロード。

絵で表すとこうなります。

  1. ファイル選択をクリック。
    ギガファイル便01
  2. ファイルを選んで「開く」をクリック。ギガファイル便02

以上、簡単ですね。

ダウンロードはアップロード後、以下に書かれたURLにアクセスすればOK。
ギガファイル便03

なのですが、メモメールを送信しておくと便利です。

  1. メールアドレスとメモを書いて「送信」をクリック。ギガファイル便04
  2. こんなメールが入力したメールアドレスに届きます。
    URLをクリックすればダウンロードできますね。
    ギガファイル便05
  3. URLをクリック後、「ダウンロード開始」をクリックでダウンロードです。
    ギガファイル便06

これで、ファイルのやりとりもらくらく。
7日間でデータは削除されてしまうので、ストレージとして常にデータを置いておくということはできませんが、
学校と自宅とでファイルのやりとりをする時などは非常に便利だと思います。

 - Webサイト・サービス, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Google Play」でいつの間にやらアプリが自動更新(自動アップデート)になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゲームをやっていてどうも今ひと …

ちょっと体を動かしただけで体温はすぐ上がるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、実に数年ぶりにインフルエ …

no image
mixiは携帯での利用がますます増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiのPV数でケータイがW …

Flickrがリニューアル。とにかく写真が大きくて綺麗!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかなか日本語対応してくれない …

アフィリエイターから見た「Find-A」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて企業側からSEO会社とし …

偽者はすぐバレる時代(ブリトニー・スピアーズ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□らばQ:ファン絶望…マイクに …

Googleさんと会話できる時代も近い! Googleさんが質問に答える様になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone」の「Siri」 …

YouTube大赤字でGoogle成長にブレーキ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまや知らない人はいない動画投 …

no image
青少年が閲覧しても問題ないサイト追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□EMA、モバゲーなどを「健全 …

過剰?安心?東北震度5弱の地震で関東に住む自分に30通も震災情報メールが届いた件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7日の夕方、久しぶりに「緊急地 …

血液型オヤジ