新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

2Gまでのファイルを簡単に別のパソコンへ。「GigaFile(ギガファイル)便」が便利

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、10GBまで無料で使えるオンラインストレージ「Bitcasa Infinite Drive」を紹介しました。
これよりもっと簡単に2GBまでのファイルがやりとりできる「GigaFile(ギガファイル)便」というオンラインストレージをご紹介します。

□ 簡単無料大容量ファイル転送サービス「GigaFile(ギガファイル)便」

GigaFile便

スポンサーリンク
 

Bitcasa Infinite Drive」ではアカウントを作る必要がありましたがそういったことも必要ありません。
ワンクリックでアップロードしたいファイルを選び、ワンクリックでアップロード完了です。
あとは、指定のURLを別のパソコンで開けば簡単ダウンロード。

絵で表すとこうなります。

  1. ファイル選択をクリック。
    ギガファイル便01
  2. ファイルを選んで「開く」をクリック。ギガファイル便02

以上、簡単ですね。

ダウンロードはアップロード後、以下に書かれたURLにアクセスすればOK。
ギガファイル便03

なのですが、メモメールを送信しておくと便利です。

  1. メールアドレスとメモを書いて「送信」をクリック。ギガファイル便04
  2. こんなメールが入力したメールアドレスに届きます。
    URLをクリックすればダウンロードできますね。
    ギガファイル便05
  3. URLをクリック後、「ダウンロード開始」をクリックでダウンロードです。
    ギガファイル便06

これで、ファイルのやりとりもらくらく。
7日間でデータは削除されてしまうので、ストレージとして常にデータを置いておくということはできませんが、
学校と自宅とでファイルのやりとりをする時などは非常に便利だと思います。

 - Webサイト・サービス, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Googleブラウザ登場!!

□Google独自ブランドのWebブラウザ「Google Chrome」が登場へ …

FireFoxバージョンアップのバグ

ちょっと前のバージョンアップ(おそらく3.0.9)からgoogleで検索するとき …

携帯電話を持っているということはそんなに信用できることなの? – 食べログが携帯電話認証を導入

いつからかmixiやGREEも導入していた携帯電話認証を食べログもはじめるようで …

電車が今どこを走っているのかわかる「鉄道Now」

ある方のFacebookのシェアで知ったこのサイト。なんと、現在動いている電車が …

外国人の考える日本のイケてるところとイケてないところ

日本在住の外国人が考える日本のイケてるところとイケてないところだそうです。 □& …

「秒刊SUNDAY」閉鎖騒動。結末は?

個人でやられているニュースサイトは数あれど、ここほど特異なニュースサイトはないと …

Flash今年秋までに完全終了。「Google Chrome」で一部大手コンテンツ除き再生無効に

いよいよ、Flashに終わりが見えてきました。 もう、既に広告は表示させないよう …

ケータイがPoken(ポーケン)に

世の中の流れはなんて速いのでしょうか? まだまだ話題沸騰中のソーシャル名刺がジェ …

あなたの会社はあった? 過去10年トータルで赤字だった会社

あっという間に2000年代も10年以上経ってしまいましたね。 ノストラダムスの大 …

スマホやSNSの影響で一人で行動を取る人が増えている

そういう自分もですね。FacebookやFlickrに画像をアップするためだけに …