新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

デザイナーは35歳が限界だという話

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

エンジニア 35歳 限界説の本質 : a++ My RSS 管理人ブログ
こちらの記事に妙に納得してしまいました。
ここではエンジニアになっていますがデザイナーしかりと思うわけです。

スポンサーリンク
 

つまり、思考力や技術力が衰えてくるわけではなく、
仕事の先が見えるから今をがんばれない。といった考え方のようです。
デザインに関しても形が見えてしまうので、無駄な装飾に力が注げないって感じで、
最近はまったくデザインやらなくなってしまいました。
若い人のほうが独創的な発想できるしね。

今は、自分フレームワークを磨いて常に生産性上げる
つまり、情報を収集、吸収してそれを形にするための方法を伝えてあげる。
といった方向で仕事を考えています。
つまり、ディレクターそのものであろうかと。

さらにもう一歩踏み込んで(Webに関しては)お金の管理までしているのが実情なんですけどね。
こうなったら会社経営まで勉強しちゃおうかなぁ。。

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

え?クロネコヤマトの「メール便」が廃止。親父無職になる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、本当なら年金生活の年 …

「ハイスコアガール」休載、著作権侵害問題の原因は弱小企業への偏見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回の記事、一部後半に自分の想 …

no image
鬱る?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NHKのニュースで妻の鬱がうつ …

「Gunosy(グノシー)」がリニューアルしたので「SmartNews」を削除した

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま見たテレビでCMを見か …

故小松左京氏の「日本沈没」はノンフィクション?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、お亡くなりになりました小 …

広告・販促はやらない方がいい(6/21追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。商品にもよるとは思うんですがね …

アイフォーンのインターフェースのすばらしさ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、普通に本になっている辞書 …

「秒刊SUNDAY」閉鎖騒動。結末は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人でやられているニュースサイ …

サラリーマンブロガー注意!ブログ収入が年間20万を超えたら確定申告が必要です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夢はブロガー一本で生計を立てて …

Remember The Milk(リメンバーザミルク)とGoogleカレンダーの連動の仕方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Remember The Mi …

血液型オヤジ