新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

もう嘘は付けない。スマホ(スマートフォン)の通信速度を総務省が計測(実測実験)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どこが一番速いのか?
それぞれ、いろんな数字を出してきて、うちが一番だうちが一番だとケータイ(通信)キャリアが言い合っていますが。(いや、約一社だけか?)
本当にどこが速いのかというのを国がしっかり調べてくれるようです。

□ スマホ通信、広告より遅い?総務省が実測実験へ : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

待て待て~
結局どこが一番なの?

スポンサーリンク
 

いつ頃(今秋とありますが)どんな方法でというのが気になりますね。

国がしっかりと通信速度を出すことで、まあ、それなりに信頼度のおけるデータが出てくるわけです。
ただ、総務省がちゃんとした数字を出したら出したで測定の仕方が悪いだの何だのという話になるのでしょう。

なお、民間の業者が2013年12月に出した数字は以下のとおりになっています。

iPhoneの数字ですがAndroidもほぼ同じかたちです。

果たして、国の出す数字がこれとどれだけ違っているのか? はたまた殆ど同じ数字になるのか?
期待して、実験結果を待ちたいと思います。

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これはヤバい。大手銀行ネットバンクで暗証番号等を盗むための不正ポップアップ

本当に次から次へとインターネットを危うくさせる事件が起きますね。遠隔操作ウイルス …

アップルのMacProについているSDってなんだ?

なんだかんだいっても元デザイナーでマカー(Macintoshユーザー)だった僕に …

海外で携帯サイトをやる人は注意

海外での携帯サイトサーフィン(死語?)は気をつけようという話。 □J-CASTニ …

衝撃!! 「LINE POP」は辞められない

「LINE POP」がなんか知らんけれどプロセスを占領しているんです。 ちなみに …

「おはよう」「おやすみ」から広がる友達の輪。NEW「おはようパンダ」は新感覚のあいさつSNSだった【iPhoneアプリ】

さて、NEW「おはようパンダ」を使い始めて数日経ちましたが、これがなんとも面白い …

Androidで簡単節電「節電♪長持ちバッテリー」【Androidアプリ】

Androidケータイに変えて一ヶ月過ぎ、ようやくトラブルもなく、順調に使えるよ …

食事が意外と旨い。熊谷温泉「湯楽の里」

近いということもありますが、結構頻繁に行っている温泉を紹介します。 ここは、気軽 …

no image
長澤まさみ×宮藤官九郎 夢のコラボ実現!!「ガンジス河でバタフライ」

またまた「コラブロ」さんからスカウトされました。 質問に回答していただいた方を抽 …

もうスマホの情報漏洩は防げない。近くによるだけでスマホの情報を傍受する無人機が登場

もう、スマホの情報漏洩は防げないという前提で何事も考えたほうがいいかもしれません …

「酉の市」の夜「ハクビシン」と遭遇@熊谷市

たまには普通の日記みたいな記事も書いてみようかなぁと思います。 昨日は、熊谷市で …