新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

もう嘘は付けない。スマホ(スマートフォン)の通信速度を総務省が計測(実測実験)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どこが一番速いのか?
それぞれ、いろんな数字を出してきて、うちが一番だうちが一番だとケータイ(通信)キャリアが言い合っていますが。(いや、約一社だけか?)
本当にどこが速いのかというのを国がしっかり調べてくれるようです。

□ スマホ通信、広告より遅い?総務省が実測実験へ : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

待て待て~
結局どこが一番なの?

スポンサーリンク
 

いつ頃(今秋とありますが)どんな方法でというのが気になりますね。

国がしっかりと通信速度を出すことで、まあ、それなりに信頼度のおけるデータが出てくるわけです。
ただ、総務省がちゃんとした数字を出したら出したで測定の仕方が悪いだの何だのという話になるのでしょう。

なお、民間の業者が2013年12月に出した数字は以下のとおりになっています。

iPhoneの数字ですがAndroidもほぼ同じかたちです。

果たして、国の出す数字がこれとどれだけ違っているのか? はたまた殆ど同じ数字になるのか?
期待して、実験結果を待ちたいと思います。

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

転職、就職を考えている方は注意。採用スパムがいやらしい

たまたま転職を本格的に考えていることもあって、これ、一歩間違えれば引っかかってま …

なんと、ブラウザでLINE(ライン)が使えた。と思ったら終わってた

これで仕事中でも心置きなくLINE(ライン)ができると思ったのですが。。 □&n …

「Google Play」でダウンロード、ワンクリック詐欺アプリに注意!

相変わらずGoogleはこういったところは脆弱ですよねぇ。 □ ワンク …

no image
2in1サービスを拡充(ドコモ携帯電話)

NTTドコモ、2in1サービスを拡充–異なる名義での契約を可能に:モ …

熊谷市のゆるキャラ「ニャオざね」の作者「ことな」さんの個展に行ってきた

ツイッターで始めた「つぶくま」の影響で地元の情報がたくさん得られるようになりまし …

Androidケータイが星座早見盤に

Google Earthで海中や、星座情報、火星等が見れるのは知ってましたが、な …

no image
「リビア」カダフィ大佐死亡、独裁者の末路は凄惨

人の死が許されるのは革命時の独裁者と死刑判決を受けた犯罪者だけでしょう。それにし …

no image
「成宮寛貴」さんの「コカイン疑惑」はどうもお菓子(たのしいケーキやさん)を食べていただけらしい

芸能界に薬物はつきものなんでしょうかね。 記憶にあたらしいところでは元プロ野球選 …

車でインターネットが使える日

そろそろ車でインターネットが当たり前の時代になってもいいんじゃないかなぁ。と思い …

iPhoneアプリの「Gmail」がプッシュ通知機能を搭載

iPhoneアプリの「Gmail」に、メールが届いたときに通知させる機能(プッシ …