新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

もう嘘は付けない。スマホ(スマートフォン)の通信速度を総務省が計測(実測実験)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

どこが一番速いのか?
それぞれ、いろんな数字を出してきて、うちが一番だうちが一番だとケータイ(通信)キャリアが言い合っていますが。(いや、約一社だけか?)
本当にどこが速いのかというのを国がしっかり調べてくれるようです。

□ スマホ通信、広告より遅い?総務省が実測実験へ : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

待て待て~
結局どこが一番なの?

スポンサーリンク
 

いつ頃(今秋とありますが)どんな方法でというのが気になりますね。

国がしっかりと通信速度を出すことで、まあ、それなりに信頼度のおけるデータが出てくるわけです。
ただ、総務省がちゃんとした数字を出したら出したで測定の仕方が悪いだの何だのという話になるのでしょう。

なお、民間の業者が2013年12月に出した数字は以下のとおりになっています。

iPhoneの数字ですがAndroidもほぼ同じかたちです。

果たして、国の出す数字がこれとどれだけ違っているのか? はたまた殆ど同じ数字になるのか?
期待して、実験結果を待ちたいと思います。

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新年度の怪。多くのWindowsパソコン(PC)の時計(時間)が1時間ずれる珍事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。情報源はこちら。 「PCの時計 …

アメブロのアクセス解析に水増しの痕跡を見る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメブロがPVを水増ししている …

「iPhone 7」はおサイフケータイ&防水対応。次期機種はこれに決定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にか「iPhone 7 …

「Google+」の男子率は86.8%

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ Google+っ …

これでみんなケータイ小説大賞「あたしブログ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「あたし彼女」の感想を書いたば …

ネットの価値観は変わりつつある? Facebook利用率が2ちゃんねるを超えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。匿名の星「2ちゃんねる」が実名 …

オリンピック情報はLINE(ライン)でリアルタイムにゲット!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ちょこちょこLINEを使 …

公認アカウントでも偽物?小泉純一郎元内閣総理大臣、ツイッター(Twitter)を始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元首相の小泉純一郎氏がこちらも …

乾電池の出力を制御してミニ四駆をスマホで操作。「MaBeee」でミニ四駆ブーム再び!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分、ミニ四駆を見てて何が面白 …

電源が切れてしまっても(電源オフでも)なくしたケータイ(スマートフォン)の場所が探せるサービスをソフトバンクが開始

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォンを無くしてしまっ …

血液型オヤジ