新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhone買ってまた新聞始めました

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhone(アイフォーン)を買って真っ先にApp Storeで購入したアプリは「産経新聞」でした。
自宅ではここ数年購読していない新聞も無料だったら真っ先に導入します。

新聞学新聞学
販売元:日本評論社
発売日:2009-05
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

「無料」であることもさることながら、iPhoneで読めるというのがいいです。
僕は車通勤なので実感ありませんが、電車通勤の方は満員電車で気兼ねなく新聞が読めるのでいいんじゃないでしょうか?
それと、思った以上にしっかり読めるのも実感しました。

タップでメニューの表示非表示の切り替え。
ダブルタップで2段階の拡大から1ページ表示への縮小。
フリックでページ内の移動、読みたい場所でタップしてストップ。
などといった動作も思った以上に簡単にできます。
(タップはマウスで言うクリックに似た動作。フリックはマウスホイールを回転させる動作に似ていると思います。)

iPhoneの基本操作を覚えるための入門アプリケーションとしてもいいかもしれません。
ま、なんと言っても無料ですし、この「産経新聞」アプリ、オススメです。
これは有料化してももしかしたら続けるかもしれない。。

産経新聞(iPhone版):操作方法
産経新聞 (iPhone専用)

こちらもオススメです(追記)
漫画の新聞 (iPhone専用)

 - iPhone, おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

foursquareのチェックイン用アプリ「Swarm」を使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。位置情報SNSの代表格「fou …

iPhoneを追加購入してからの使用料金

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ下調べをした結果、買い …

no image
Googleケータイ(Android)はドコモで決まり?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□NTTドコモ、Android …

ツイッター(Twitter)に国境。国ごとに不適切発言をブロック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リアルの世界に国境があるように …

Googleストリートビューを使った場所当てゲーム「GeoGuessr」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleストリートビューを …

ドローンによる空撮画像満載「Dronestagram(ドローンスタグラム)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではドローンを飛ばすのには …

民主主義怖い。イギリスのEU離脱は英国民の本意ではなかったらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イギリスでEU離脱を問う国民投 …

no image
国内線で日本一周

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今でこそ、めったに旅行行かなく …

固いリンクを作るためのプラグイン「Click Storm 2000」for Google Chrome

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。硬いリンクって何? とお思いの …

no image
「Firefox 3.6」でノートパソコンにもコンパス機能が

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone 3GSで初めて搭 …

血液型オヤジ