新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Instagram(インスタグラム)→Flickr(フリッカー)→Twitter(ツイッター)の連携方法

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕のInstagram(インスタグラム)の使い方」という記事でInstagram(インスタグラム)とツイッターの連携はしない旨をお伝えしました。
でも、せっかく撮った写真、ツイッターでも紹介したいのは山々。
ではどうやってInstagram(インスタグラム)の画像をツイッターに流すのか?
今日はその解説です。

Flickr – Yahoo!

スポンサーリンク
 

さて、さっそく種明かしです。
同じ「僕のInstagram(インスタグラム)の使い方」でFlickrとは基本的に連携させるとも書いています。
つまりこういうことです。
Instagram(インスタグラム)からFlickr(フリッカー)へ連携させて、さらにFlickr(フリッカー)からTwitter(ツイッター)に連携させる。

これを一連の作業としてなるべく簡単に済ますようにしたのが以下です。
Instagram(インスタグラム)→Flickr(フリッカー)連携はiPhoneアプリ「Instagram」で行います。
ここでもツイッター連携はできるのですがしないのは書いたとおり。
その後、Flickr(フリッカー)からTwitter(ツイッター)に連携させるのですがここではFlickrのiPhoneアプリを使用します。
もちろん無料です。

  1. まずは普通にインスタグラムに写真をアップします。このあたりの詳細はこちらの記事で。
    Instagram01
  2. iPhoneアプリ「Flickr」を起動します。
    なお、事前にFlickr(フリッカー)からTwitter(ツイッター)への連携設定をしておく必要があります。
    Flickr01 
  3. 「You」をタップします。
    jpg 
  4. 該当の写真をタップします。
    Flickr03 
  5. 左下の□+→のアイコンをタップします。
    Flickr04 
  6. 「Twitter:ユーザー名」をタップします。
    Flickr05 
  7. 文章を入力して「Post」をタップでOK。
    ちなみに文章の初期値はInstagram(インスタグラム)がつけたタイトルです。
    そのままでよければ「Post」をタップするだけです。
    Flickr06 
  8. 「Success」と表示されれば成功です。
    Flickr07 

以上。

これがきっかけでFlickrの公式iPhoneアプリを使い始めたのですが、FlickrをSNSっぽく使うのに便利な気がします。
もちろん、直接画像のアップロードも出来ますし、お気に入りの画像をダウンロードすることもできますよ。

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneでのUSTは電波がバリ5じゃないと映像が止まる恐れあり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度かiPhoneを使ってUS …

Flickrで「保険」と検索したらヤバい画像がたくさん出てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この前の記事を書くに当たり、F …

no image
【急募】 twitter(ツイッター)とmixiボイスの回答の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter2mixiを再び …

就職したいなら「医学」、「薬学」、「機械工学」、「土木建築」、「農業経済」を勉強しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり芸術系はダメですかぁ。 …

no image
ツイッター、メンション(mention)とリプライ(reply)の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)で …

iPhoneで通知がスワイプできるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知りませんでしたが意外と …

WordPress(ワードプレス)のリンク切れチェックに「Broken Link Checker」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。表立っての活躍は見せなくても、 …

ライブドアブログで公式ツイートボタンを完全対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日の記事の続きとして読んでく …

「WordPress(ワードプレス)」で「Not Found」。原因は… #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初、URLの語尾にhtmlを …

アンカー付きオブジェクトへのテキストの回り込みができない【InDesign】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにInDesign(イ …

血液型オヤジ