新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Plays Now」に引っかからないで目当ての動画を見る方法【ツイッター】

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Plays Now」というワーム型ツイッター連携アプリが猛威を振るっていますが、
これはツイッターのつぶやきで紹介された動画を見ようとリンクをクリックすると、
その動画を見ていることがツイッターでつぶやかれてしまういった現象です。

つまり、その人は動画を見ようとクリックしただけなのですが、
Plays Now」がご丁寧に今、まさに見ようとしている動画をリンク入りで勝手につぶやいてくれちゃうんですよね。
これが人から人へワームのように永遠に広がっているわけです。
えらい迷惑な話。 
もちろん、一番の原因はリンクをクリックしてしまったあなた自身なのですが。。

□ Twitter / 検索 – plays lang:ja

むむむ。。
ムムム。。となってしまう前に。

スポンサーリンク
 

でも、興味が惹かれるタイトルの動画はやっぱり見たいです。
とはいえ、リンクをクリックすればフォロワーさんたちに見ようとしている動画がバレてしまう。
エッチな動画だったりするとかなり恥ずかしいことになります。
なんとかリンクをクリックせずに目当ての動画を見る方法はないのでしょうか?

あります! 

ってか、簡単です。
該当の動画の「タイトル」をGoogleやYouTubeで検索すればいいわけです。 

以下手順です。

  1. ツイッターのタイムラインで「play」で始まるツイートが「Play Now」によって作られたツイート。
    このリンクは踏まずにツイート内の動画のタイトルを選択してコピーします。
    Playsを通さずに動画を見る01
  2. これを「YouTube」の検索窓にペーストして検索すればOK。
    Playsを通さずに動画を見る02
  3. もし、YouTubeでヒットしなければ別の動画サイトの可能性もあります。
    その場合は「Google」で同様に検索すれば出てくると思います。
    Playsを通さずに動画を見る03

手順なんて説明するのが余計なくらい簡単ですね。
Googleでもヒットしなかった場合は「百度」とかでも検索してみると良いと思います。

にしても、「Plays Now」の狙っているところはなんなんでしょうか?
おもしろ動画をより多くの人に簡単に見てもらいたいといったところなのかなぁ。

PS. リンククリックだけではなく、TL上で再生させるライブプレイもNGです。ご注意ください。 

 - ツイッター(Twitter), パソコン教室, 動画 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ダウンロード」とブログに書くのは危険

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログの記事に安易に「ダウンロ …

no image
フォトショップが立ち上がらなくなったときの対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、自宅でフォトショップを開 …

ツイッターのツイートが簡単に埋め込みできるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターがリニューアルしたの …

iPhoneの連絡先をまとめて削除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とある理由でiPhoneの連絡 …

究極のステマ(ステルスマーケティング)番組「バチェラージャパン」。第2弾スタート【Amazonプライム】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。父親が倒れたり、仕事が変わった …

no image
意外と知られていない共有へのアクセス方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。社内ネットワークを組んでいる会 …

NHK広報局ツイッターの中の人、エイプリルフールで怒られる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年もインターネット界隈ではエ …

これは公式?過去の総合格闘技「PRIDE」や「DREAM」の試合が見放題のYouTubeチャンネル「PRIDE&DREAM」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。公式にしては稚拙なデザインのよ …

Facebookとツイッターの連携はこれで行く!「Selective Tweets」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、記事にしていたFaceb …

iPhoneに現れる謎のメール受信画面の原因を追え

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつからかiPhone(アイフ …

血液型オヤジ