新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Plays Now」に引っかからないで目当ての動画を見る方法【ツイッター】

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Plays Now」というワーム型ツイッター連携アプリが猛威を振るっていますが、
これはツイッターのつぶやきで紹介された動画を見ようとリンクをクリックすると、
その動画を見ていることがツイッターでつぶやかれてしまういった現象です。

つまり、その人は動画を見ようとクリックしただけなのですが、
Plays Now」がご丁寧に今、まさに見ようとしている動画をリンク入りで勝手につぶやいてくれちゃうんですよね。
これが人から人へワームのように永遠に広がっているわけです。
えらい迷惑な話。 
もちろん、一番の原因はリンクをクリックしてしまったあなた自身なのですが。。

□ Twitter / 検索 – plays lang:ja

むむむ。。
ムムム。。となってしまう前に。

スポンサーリンク
 

でも、興味が惹かれるタイトルの動画はやっぱり見たいです。
とはいえ、リンクをクリックすればフォロワーさんたちに見ようとしている動画がバレてしまう。
エッチな動画だったりするとかなり恥ずかしいことになります。
なんとかリンクをクリックせずに目当ての動画を見る方法はないのでしょうか?

あります! 

ってか、簡単です。
該当の動画の「タイトル」をGoogleやYouTubeで検索すればいいわけです。 

以下手順です。

  1. ツイッターのタイムラインで「play」で始まるツイートが「Play Now」によって作られたツイート。
    このリンクは踏まずにツイート内の動画のタイトルを選択してコピーします。
    Playsを通さずに動画を見る01
  2. これを「YouTube」の検索窓にペーストして検索すればOK。
    Playsを通さずに動画を見る02
  3. もし、YouTubeでヒットしなければ別の動画サイトの可能性もあります。
    その場合は「Google」で同様に検索すれば出てくると思います。
    Playsを通さずに動画を見る03

手順なんて説明するのが余計なくらい簡単ですね。
Googleでもヒットしなかった場合は「百度」とかでも検索してみると良いと思います。

にしても、「Plays Now」の狙っているところはなんなんでしょうか?
おもしろ動画をより多くの人に簡単に見てもらいたいといったところなのかなぁ。

PS. リンククリックだけではなく、TL上で再生させるライブプレイもNGです。ご注意ください。 

 - ツイッター(Twitter), パソコン教室, 動画 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

YouTubeの動画改善機能(手ぶれ修正機能)が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeの「動画の管理」 …

DreamweaverとFC2ホームページで作るサイト定義(後編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前編 → 後編 → 公開編 さ …

ツイッター(Twitter)のスマホサイトがアプリに近くなっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつから変わったのかは知りませ …

OpenOffice「Calc」のセルの結合はメニューから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトル通り。 表計算ソフト「 …

クリッピングマスクと調整レイヤーでレイヤー一つに対して適応される調整レイヤーを作る【Photoshop】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「クリッピングマスク」も「調整 …

Illustrator(イラストレーター)でマウス操作にSHIFT(シフト)キーやALT(オルト)キーを組み合わせる場合は「マウスクリック」→「キーをプレス」の順番

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Illustrator(イラス …

no image
mixi 使い勝手の悪さを痛感!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室で生徒さんをmix …

no image
ツイッター(twitter)を使ったQ&Aシステム「Q&Aなう」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこのサイト、最初の印象はあ …

ブログ→ツイッター→Facebookの自動連携やめました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは、ブログ→ツイッター連 …

ツイッター2016年振り返りツイート日本編。今年も「バルス」に勝るものはなかった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターが今年のまとめとして …

血液型オヤジ