新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新たなワーム型ツイッター連携アプリ「Plays Now」が大流行なう!

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

随分前から話題になっていて、放っておけばそのうち鎮静化するだろうと思いながらも全く鎮静化する様子を見せないツイッター連携アプリの「Plays Now」。
あえて感染してみて、除去(駆除・削除)する方法までお伝えすることにしました。

□ Twitter / 検索 – plays lang:ja

ぬぉあ~!!

スポンサーリンク
 

まずは感染方法。

  1. 至極簡単。「Plays NOW」アプリによるツイートのリンクを踏んで。
    plays感染01
  2. 「連携アプリを認証」をクリックすればOK。
    plays感染02
  3. 一先ず、対象の動画は見れますがこの時は自動ツイートはやってくれません。
    plays感染03

つづいて実害。

  1. 先ほどと同じように見たい動画のリンクをクリック。
    plays実害01
  2. 当然動画は見れるのですが、
    plays実害02
  3. どんな動画を観ているかをクリックした瞬間にツイートしてくれちゃうんですね。
    plays実害03

で、「黒ギャル生着替え」がバスってしまったと。
まあ、普通の動画を見ているぶんにはいいんですけどね。
これは実用的というよりもワームに近いです。

除去(駆除・削除)方法。

  1. まずは、歯車アイコンから「設定」へ。
    plays駆除01
  2. 「アプリ連携」をクリック。
    plays駆除02
  3. ここで、「Plays Now」の「許可を取り消す」をクリック。
    plays駆除03
  4. こうなれば大丈夫です。
    もう一度クリックしちゃうと許可を取り消したのを取り消しちゃうので注意!
    plays駆除04

以上です。

感染とか除去とか書くとウイルスみたいですが普通のアプリです。
海外アプリなのでよくわからんまま観た動画をつぶやいてしまっているようですね。
いろんなアプリがありますので、「設定」の「アプリ連携」はちょくちょく確認しておいたほうが良いと思いますよ。

自分も「リストアッパー」とか「twicca」とかはもう使っていないので「許可を取り消す」をクリックしておきました。

 - セキュリティ, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

使い方次第。「Googleマップ」にリアルタイム位置情報共有機能が再追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちゃんと使えればこれ、便利なん …

「おはようパンダ」で生活をダダ漏れにしない方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方に「おはようパンダ」を薦 …

Androidのイースター・エッグ、端末情報でドロイド君登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのって必ずありますが、 …

お金受け取ってくださいスパムも最終的には出会い系サイトに誘導される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子からのお誘いメールと同じく …

まねきねこダックの替え歌が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に「かちびとnet」 …

no image
2010年度色々ランキングベスト10

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな記事から2010年の …

「リナカフェ」とはメイド喫茶のことなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた勘違いから出発の「とは …

人形町の隠れ家和食「よし梅」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、年配の営業さんに連れてい …

mixiにもアバターがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiアプリが盛況なようです …

つぶくま新年会@秀萬(熊谷市のツイッターポータル)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「秀萬」でつぶくま新年会 …

血液型オヤジ