新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新たなワーム型ツイッター連携アプリ「Plays Now」が大流行なう!

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

随分前から話題になっていて、放っておけばそのうち鎮静化するだろうと思いながらも全く鎮静化する様子を見せないツイッター連携アプリの「Plays Now」。
あえて感染してみて、除去(駆除・削除)する方法までお伝えすることにしました。

□ Twitter / 検索 – plays lang:ja

ぬぉあ~!!

スポンサーリンク
 

まずは感染方法。

  1. 至極簡単。「Plays NOW」アプリによるツイートのリンクを踏んで。
    plays感染01
  2. 「連携アプリを認証」をクリックすればOK。
    plays感染02
  3. 一先ず、対象の動画は見れますがこの時は自動ツイートはやってくれません。
    plays感染03

つづいて実害。

  1. 先ほどと同じように見たい動画のリンクをクリック。
    plays実害01
  2. 当然動画は見れるのですが、
    plays実害02
  3. どんな動画を観ているかをクリックした瞬間にツイートしてくれちゃうんですね。
    plays実害03

で、「黒ギャル生着替え」がバスってしまったと。
まあ、普通の動画を見ているぶんにはいいんですけどね。
これは実用的というよりもワームに近いです。

除去(駆除・削除)方法。

  1. まずは、歯車アイコンから「設定」へ。
    plays駆除01
  2. 「アプリ連携」をクリック。
    plays駆除02
  3. ここで、「Plays Now」の「許可を取り消す」をクリック。
    plays駆除03
  4. こうなれば大丈夫です。
    もう一度クリックしちゃうと許可を取り消したのを取り消しちゃうので注意!
    plays駆除04

以上です。

感染とか除去とか書くとウイルスみたいですが普通のアプリです。
海外アプリなのでよくわからんまま観た動画をつぶやいてしまっているようですね。
いろんなアプリがありますので、「設定」の「アプリ連携」はちょくちょく確認しておいたほうが良いと思いますよ。

自分も「リストアッパー」とか「twicca」とかはもう使っていないので「許可を取り消す」をクリックしておきました。

 - セキュリティ, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

朝日新聞社がTwitterでサッカー生中継(6/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。IT起業社長に続いては新聞社が …

自社広告を出し始めたら注意が必要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。現在、メイン広告としてPitt …

増税3%分きっちり目減り、月平均の消費支出減少は3年ぶり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。消費税を5%から8%にあげて1 …

4月から始まるアニメ「ルパン三世」は峰不二子が主役(27日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。漫画が「MASTERキートン …

no image
2ちゃんねる公式まとめサイトが登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。間違いなく日本ブログ界の一分野 …

McAfee(マカフィー)の「ウイルス被害疑似体験サイト」が怖い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、怖い怖い言ってることが多 …

今度はマジ?液体からセシウムを99.9%取り除ける技術

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。らしいらしいで結局できないなん …

日本もここまで進んでた。35歳女が男子中学生を買春。一方海外では女子小学生と結婚した男性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外では聞いたことありますが日 …

生伴奏で歌う会@居酒屋風スナック夕子【埼玉県熊谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「甲子園第二球場」へ行っ …

no image
これからノートパソコンはSSDが中心になるかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。EeePCで使われて一躍脚光を …

血液型オヤジ