新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

フォローされているかされていないかを確認する簡単な方法【ツイッター】

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

埼玉県熊谷市のツイッター(Twitter)ポータルサイト「つぶくま」。

こちらのキャラクターであるつぶくまくんのリストを整理していてフォローしてくれているアカウントとフォローしてくれていないアカウントの違いに気がついた。

スポンサーリンク
 

フォローしてくれている人
フォローしてくれている人

フォローしてくれていない人
フォローしてくれていない人

そう、DMアイコンが表示されていればフォローしてくれている。表示されていなければフォローしてくれていないということになる。

つぶくまくんの場合、地域限定サイトのキャラクターなのでフォローしてくれる人みんなをフォローし返すわけにはいかず、リストにだけ登録しておくだけのアカウントも結構あったりする。
その場合、そういうアカウントがやがてフォローを外してしまうなんてことが結構あるみたい。 
今回、「supporter」リストの整理をしたのだが、結構な人数にフォロー外されていた。
「フォローしてくれる」と「つぶくまにつぶやきが表示される」という形にしているので、つぶくま応援団として「supporter」リストを用意してつぶくまサイトに表示されるようにしているのだが、定期的にリストごとに確認していく必要があるかもしれない。
熊谷市関係やご近所さんは基本的にフォローし返しているのでそんなことはないと思うのですが。。

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Feedtweetを試してみたら本当に簡単だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメブロ始めたのは先日書いたと …

LINE(ライン)でブロックされた相手にメッセージを送りトークする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この方法使うと、ブロックされた …

「Internet Explorer 6」対策をしてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログデザインリニューアルに伴 …

no image
100%リフォローしますと言うと質の悪いフォロワーが増える【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんて書くと今まさにフォローし …

楽天ポイントを使いたい人はスマホ(スマートフォン)で買い物をしてはいけない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら同じ商品が二つ届 …

いずれは一般店舗でも。球場でビール販売員を呼ぶスマートフォンアプリ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほどこれは広い場所ではいい …

イメージ広告も表示させた方が広告収益が上がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Googleに勧められて …

Facebook(フェイスブック)のプロフィールに旧姓を付ける方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちのかみさんが何を血迷ったの …

Googleアカウントは13歳未満は取得できません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AKB48がGoogle+を始 …

ツイッターのハッシュタグ #自殺募集 対策は青木ヶ原樹海の看板

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とんでもない事件が起きましたね …

血液型オヤジ