新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

衆議院議員総選挙、埼玉県小選挙区の変わった候補者たち

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

3つ連続で選挙の話題とかやっちゃうと、このブログ、選挙ブログになりかねませんがやってみたいと思います。
たまたま今、手元に新聞がありまして、それも奇跡的なのですがたまたま埼玉版に候補者が載ってまして、
さらにその中になんとも目に入る二名の候補者がいましたのでお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク
 

まずは埼玉4区から立候補している「小笠原洋輝(おがさわらひろき)」氏(28歳)。

彼のプロフィールは「無職」とシンプルそのもの。
早速、2ちゃんねるでも話題になっているようです。
□ 28歳中卒無職の小笠原洋輝くんが埼玉県4区で衆院選出馬へwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
□ 【衆院選】埼玉4区で中卒ニートの小笠原洋輝(28)が立候補www|ぴろり速報2ちゃんねる

さて、もう一人目立ったのがなんとまさに自分の選挙区の候補、
埼玉12区から立候補している「川島良吉(かわしまりょうきち)」氏、御年なんと94歳。 

こちらの方はプロフィールに元調理師器具販売業・農業とありました。
年齢からして冥土の土産感ありありですがなぜ立候補しようと思ったのかが気になりますね。
ちなみに北埼玉実業学校卒業とのことですがどうも羽生実業の前身らしいです。
□ 羽生駅近くの学校跡は? ―羽生農業学校(羽実)― – クニの部屋 -北武蔵の風土記-

と、さすが埼玉クオリティ高いと言われそうな候補者を2名紹介させていただきました。
最後に一言。
この記事は決して彼らに対しての投票を誘導しているわけではありません。
仮に彼らが当選しても当ブログはそのことに対する対する責任を一切負いません。
あしからず。

川島氏に関してもニュースになってました。(追記)
□ 94歳無所属新人、蓄えた葬式代つぎ込み出馬…埼玉12区(衆院選2012特集) – Infoseek ニュース

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

カフェスタ終了へ 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月3日~5月9日のトピックで …

no image
たまの副業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たま~に入ってくる副業の仕事が …

日曜午前の新企画

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日曜日にブログをサボってしまっ …

熊谷桜堤にお花見散歩に行ってきた(熊谷散策昼の部)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去る4月10日に小5になったば …

待ってたサイトが遂に出た!無料画像素材の検索エンジン「タダピク」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はあまりそういうサイトを見 …

「ドラゴンクエストX」発表。ドラクエシリーズ初のオンラインゲーム(ネットゲーム)に (9/7追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ドラゴンクエストXが発表 …

民主主義怖い。イギリスのEU離脱は英国民の本意ではなかったらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イギリスでEU離脱を問う国民投 …

ログアウトなしにGoogleの検索順位をログアウト時のものにするブックマークレット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのあったの? 便利便利。 …

no image
画像共有サイト(写真共有サイト・フォトシェアリング)ってたくさんあるんだね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前記事からの流れで画像共有サイ …

Google ChromeでFlash広告がディフォルト停止になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、全く気づかなかったのです …

血液型オヤジ