新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

衆議院議員総選挙、埼玉県小選挙区の変わった候補者たち

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

3つ連続で選挙の話題とかやっちゃうと、このブログ、選挙ブログになりかねませんがやってみたいと思います。
たまたま今、手元に新聞がありまして、それも奇跡的なのですがたまたま埼玉版に候補者が載ってまして、
さらにその中になんとも目に入る二名の候補者がいましたのでお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク
 

まずは埼玉4区から立候補している「小笠原洋輝(おがさわらひろき)」氏(28歳)。

彼のプロフィールは「無職」とシンプルそのもの。
早速、2ちゃんねるでも話題になっているようです。
□ 28歳中卒無職の小笠原洋輝くんが埼玉県4区で衆院選出馬へwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
□ 【衆院選】埼玉4区で中卒ニートの小笠原洋輝(28)が立候補www|ぴろり速報2ちゃんねる

さて、もう一人目立ったのがなんとまさに自分の選挙区の候補、
埼玉12区から立候補している「川島良吉(かわしまりょうきち)」氏、御年なんと94歳。 

こちらの方はプロフィールに元調理師器具販売業・農業とありました。
年齢からして冥土の土産感ありありですがなぜ立候補しようと思ったのかが気になりますね。
ちなみに北埼玉実業学校卒業とのことですがどうも羽生実業の前身らしいです。
□ 羽生駅近くの学校跡は? ―羽生農業学校(羽実)― – クニの部屋 -北武蔵の風土記-

と、さすが埼玉クオリティ高いと言われそうな候補者を2名紹介させていただきました。
最後に一言。
この記事は決して彼らに対しての投票を誘導しているわけではありません。
仮に彼らが当選しても当ブログはそのことに対する対する責任を一切負いません。
あしからず。

川島氏に関してもニュースになってました。(追記)
□ 94歳無所属新人、蓄えた葬式代つぎ込み出馬…埼玉12区(衆院選2012特集) – Infoseek ニュース

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

待ってたサイトが遂に出た!無料画像素材の検索エンジン「タダピク」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はあまりそういうサイトを見 …

「SMAP」今年9月に解散?報道されたからしないと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまり芸能系ニュースは扱わない …

騎西屋さんの屋台村に行ってきた(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つぶくまでお世話になっている騎 …

森ガールに足りないもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「森ガール」といった言葉が今、 …

騎西屋屋台村2011に行ってきた(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の暮れに第1回の行われた騎 …

no image
Yahooが遂に新トップページを公開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ベータ版ですがYahooが新ト …

no image
会社のものと自分のもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は今、自分のノートパソコンを …

ソフトバンクの「のりかえ顔メーカー」が面白い(9/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクモバイルがなにやら …

「mixiアプリ」満を持して登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、mixiにいってみると「 …

女子店員萌え。「鉄八はっかい」は2度おいしい居酒屋

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、お店の女の子のファッショ …

血液型オヤジ