新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

100万本以上のスマホ小説(ケータイ小説)読み放題「E★エブリスタ」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

2度ほどレビューを書かせていただいた映画化も決まっている「王様ゲーム」ですが実は本は購入していません。
すべて、これから紹介する「E★エブリスタ」で読ませて頂きました。

ちなみに「E★エブリスタ」はベイスターズを買収したモバゲーのDeNAとNTTドコモが共同で作ったサービスで、スマホだけではなく、ケータイ小説としても運営されています。

スポンサーリンク
 

ということで、皆さんの大好きな言葉「無料」で「王様ゲーム」を読む方法を解説いたします。

  1. とりあえず、まずは「E★エブリスタ」をダウンロードして下さい。
    書籍・コミック E・エブリスタ – EVERYSTAR Co., Ltd.(iPhone / iPad)
    書籍・コミック E★エブリスタ – Android マーケット(Android)
  2. アプリを起動。
    E★エブリスタ01
  3. 「検索・カテゴリ」をタップ、「王様ゲーム」で検索します。
    E★エブリスタ02
  4. ヒットしたらタップ。「はじめから読む」で読み始めることができます。
    E★エブリスタ03
  5. 途中、中断したいときは「しおりをはさむ」をタップします。
    E★エブリスタ04
  6. 以後、アプリ起動後に「しおり」をタップすれば途中から読むことができます。
    E★エブリスタ05

と、これだけ。非常に簡単。

会員登録をしなくても普通に小説を読むことができ、しおりも10ヶ所までつけることができます。
会員登録をすればしおりの制限がなくなったり、自分で小説デビューもできちゃいます。
もっと楽しみたい方は会員登録しておいたほうがいいでしょうね。

以下、会員登録手順です。

  1. 「その他」→「設定」あたりに行く。
    E★エブリスタ06
  2. 「会員登録(無料)」をタップ。
    E★エブリスタ07
  3. メールアドレスを入力して「確認」をタップ。
    もともとケータイ(モバイル)用のサービスなのでケータイ(モバイル)メールでの登録になります。
    E★エブリスタ08
  4. 「上記に同意して送信」をタップ。
    E★エブリスタ09
  5. メールが届くのでそのメールに書かれたリンクをタップ。
    E★エブリスタ10

以上。

一部タレントさんの書いたもの等、読めないものもありますが、書籍になったものも含めて殆どの小説が読めるみたいです。
まあ、読みやすさは書籍にはかないませんけどね。

なお、ケータイではE★エブリスタプレミアムという有料契約があって、こちらだとタレントさんのもの含め全ての小説が読めるようになっているようです。
□ E★エブリスタ | サービス・機能 | NTTドコモ

[無料電子書籍]小説・コミック読み放題 – E★エブリスタ

 - Webサイト・サービス, ガラケー, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 水澄 より:

    >>モバゲーのDeNAとNTTドコモが共同で作った
    だから、モバゲーのHome画面の「小説」を押下すると、E★エブリスタの作
    品を読むことができるのか。
    但し、「スターを投げる」と言う作者を応援する機能は、E★エブリスタの
    有料会員でないとできないようです。
    私もモバゲーから「Gamble Beat 博打代行」(現在連載中)と言う小説を読
    んでいます。しかし、最近、電車に乗っている時間が少なくなったので、読
    むのが途切れています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Google Play」でダウンロード、ワンクリック詐欺アプリに注意!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。相変わらずGoogleはこうい …

ツイッター(Twitter)で睡眠時間管理「ねむログ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

「Windows7」と「XPERIA(Androidスマホ)」を確実に接続する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。特に何も設定していないのですが …

色々なケータイSNSが消えていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにケータイでツイッター …

都知事選で得票数5位の「家入一真」氏、インターネット新党「インターネッ党」を設立

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。都知事選が大雪の翌日行われ、舛 …

新型「うつ病」ってただの「怠け者」?放っておくと子ども化しちゃうらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のうつ病は従来のものと変わ …

スマホ小説(ケータイ小説)はプロット。別媒体で完成させればいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ小説が一世を風靡した数 …

何のため?パソコンを破壊するUSBメモリ「USB Killer」。ってか、普通に電流流せば壊れね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかまたわけのわからんガジ …

no image
docomo(ドコモ)のスマートフォンでテザリング解禁

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクが頑として譲らない …

「地域ブランド調査2013」魅力度ランキング最下位の「茨城県」が変わろうとしている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「地域ブランド調査2013」魅 …

血液型オヤジ