新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

100万本以上のスマホ小説(ケータイ小説)読み放題「E★エブリスタ」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2度ほどレビューを書かせていただいた映画化も決まっている「王様ゲーム」ですが実は本は購入していません。
すべて、これから紹介する「E★エブリスタ」で読ませて頂きました。

ちなみに「E★エブリスタ」はベイスターズを買収したモバゲーのDeNAとNTTドコモが共同で作ったサービスで、スマホだけではなく、ケータイ小説としても運営されています。

スポンサーリンク
 

ということで、皆さんの大好きな言葉「無料」で「王様ゲーム」を読む方法を解説いたします。

  1. とりあえず、まずは「E★エブリスタ」をダウンロードして下さい。
    書籍・コミック E・エブリスタ – EVERYSTAR Co., Ltd.(iPhone / iPad)
    書籍・コミック E★エブリスタ – Android マーケット(Android)
  2. アプリを起動。
    E★エブリスタ01
  3. 「検索・カテゴリ」をタップ、「王様ゲーム」で検索します。
    E★エブリスタ02
  4. ヒットしたらタップ。「はじめから読む」で読み始めることができます。
    E★エブリスタ03
  5. 途中、中断したいときは「しおりをはさむ」をタップします。
    E★エブリスタ04
  6. 以後、アプリ起動後に「しおり」をタップすれば途中から読むことができます。
    E★エブリスタ05

と、これだけ。非常に簡単。

会員登録をしなくても普通に小説を読むことができ、しおりも10ヶ所までつけることができます。
会員登録をすればしおりの制限がなくなったり、自分で小説デビューもできちゃいます。
もっと楽しみたい方は会員登録しておいたほうがいいでしょうね。

以下、会員登録手順です。

  1. 「その他」→「設定」あたりに行く。
    E★エブリスタ06
  2. 「会員登録(無料)」をタップ。
    E★エブリスタ07
  3. メールアドレスを入力して「確認」をタップ。
    もともとケータイ(モバイル)用のサービスなのでケータイ(モバイル)メールでの登録になります。
    E★エブリスタ08
  4. 「上記に同意して送信」をタップ。
    E★エブリスタ09
  5. メールが届くのでそのメールに書かれたリンクをタップ。
    E★エブリスタ10

以上。

一部タレントさんの書いたもの等、読めないものもありますが、書籍になったものも含めて殆どの小説が読めるみたいです。
まあ、読みやすさは書籍にはかないませんけどね。

なお、ケータイではE★エブリスタプレミアムという有料契約があって、こちらだとタレントさんのもの含め全ての小説が読めるようになっているようです。
□ E★エブリスタ | サービス・機能 | NTTドコモ

[無料電子書籍]小説・コミック読み放題 – E★エブリスタ

 - Webサイト・サービス, ガラケー, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 水澄 より:

    >>モバゲーのDeNAとNTTドコモが共同で作った
    だから、モバゲーのHome画面の「小説」を押下すると、E★エブリスタの作
    品を読むことができるのか。
    但し、「スターを投げる」と言う作者を応援する機能は、E★エブリスタの
    有料会員でないとできないようです。
    私もモバゲーから「Gamble Beat 博打代行」(現在連載中)と言う小説を読
    んでいます。しかし、最近、電車に乗っている時間が少なくなったので、読
    むのが途切れています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

なんとスマホ(スマートフォン)用のエアバッグをAmazonが開発しているらしい

スマホは便利ですが形態が今ひとつだと思うことがあります。なにせ、四角なもんでしっ …

GREE(グリー)を退会する方法【スマートフォン編】#2

#1 | #2 | #3 こちらの続きはアンケートの各項目ごとに検証していきます …

no image
翻訳こんにゃく「手話」バージョン。ロボット時代の幕開け

翻訳こんにゃくが実現するという話を以前書いたことがあります。 リアル翻訳コンニャ …

docomoスマホのSPモードメールは初期設定ではWi-Fi経由で送信できない

docomo(ドコモ)のスマホを買って10日以上、こんなことになっているなんて気 …

漢(おとこ)!! 「岩崎京也」今日もツイッターでつぶやく

もうね。ずいぶん、前から話題になっていたのですがなぜかまた火が付いているツイッタ …

警視庁が「振り込め詐欺」の新名称をツイッターで募集なう

警視庁が「振り込め詐欺」の新名称を募集しています。約7割が現金を手渡しによりだま …

「スマートズラ(スマートカツラ / SmartWig)」は「Googleグラス」を超えるかもしれない

これ欲しぃ。くねぇww ソニーが「スマートヅラ」を特許出願。隠しカメラやバイブ、 …

no image
ガラケー(携帯電話)の時代は終わった?株式会社「インデックス」破産

立て直しを図っていたインデックスが立て直し不可能との判断のもと、破産しました。 …

ツイッター(Twitter)のUIがリニューアル。ハッシュタグが前面に?

昨日よりツイッターがデザインリニューアルしています。これはWebだけではなく、ス …

東京ミッドタウン+サントリー美術館に行ってきた

ある方から現在サントリー美術館で行なわれている「おもしろびじゅつワンダーランド展 …