新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneの標準メールアプリでGmailをプッシュ通知させる方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneアプリの「Gmail」がプッシュ通知機能を搭載、が、使わない。
という話は先日しましたが、なぜ使わないのかという話はしていませんでした。
その答えが今日のネタです。
つまりは、標準のメールアプリでもGmailアカウントで受信したメールをプッシュ通知させることができるんです。
以下、その設定手順となります。

スポンサーリンク
 

  1. 「設定」アイコンをタップ→「メール/連絡先/カレンダー」→「アカウントを追加…」
  2. ここで「Gmail」を選ばずに「Microsoft Exchange」を選びます。
    Gmailを通知させる01
  3. 「メール」にGmailアドレスを、「ユーザー名」もGmailアドレス、「パスワード」はGmailのパスワードを入力、「次へ」。
    Gmailを通知させる02
  4. 「サーバ」という項目が現れるので「m.google.com」を入力して「次へ」。
    Gmailを通知させる03
  5. 「メール」のみ「オン」、それ以外は「オフ」にして「保存」。
    Gmailを通知させる04

以上で、GmailをiPhone標準のメールアプリでプッシュ通知させる(メールが届く度に通知させる)ことができます。
Gmailを通知させた

via : 超簡単!iPhoneでGmailを着信通知させる方法 – nanapi Web

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「iOS 7」の通信速度が速いのは「MPTCP(マルチパスTCP)」に対応しているから?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iOS 7について評価の悪い記 …

no image
パソコンの設定で使う「ウィザード」の本来の意味

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコンでインターネット接続の …

タスクマネージャーでプロセスを調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熱暴走を防ぐには、なるべくマシ …

セキュアなままでニンテンドーDSのWi-Fi通信を可能に【前編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。現在、僕の自宅のワイヤレスLA …

AppStoreから優良アプリが次々と削除【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、以前「これだけは持って …

人気が出る写真の法則。人の顔はNG。背景は控えめに等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネット上には数多くのデ …

ツイッター(Twitter)でツイートを読まれたくなければ鍵かけて(ロックして)ブロック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に書いた記事シリーズ。今回 …

ローカル変数、プライベート変数、レキシカルスコープ変数【perl】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。perlのmy宣言についてさら …

小さい子でもできる百人一首「坊主めくり」には様々なルールがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月と言うことで家族で百人一 …

削除しちゃっても大丈夫。iTunesで購入した曲はいつでもダウンロードできる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、期間限定で無料でダウンロ …

血液型オヤジ