新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

2in1サービスを拡充(ドコモ携帯電話)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

NTTドコモ、2in1サービスを拡充–異なる名義での契約を可能に:モバイルチャンネル – CNET Japan

 従来の2in1専用料金プラン「タイプ2in1」に加え、新たに7つの料金プランを新設する。基本契約と同様に2in1契約でも、複数の料金プランから選択できるようになる。

スポンサーリンク
 

未だに自宅にISDN回線を引いている。
かつて、フリーランスでやっていたときに電話とファクスの番号を別々にするために2回線必要だったためだ。
それ以前にはインターネットでも使っていた。
今は、結婚してかみさんの回線をADSLにしてインターネットをしている。
しかし、それももう、時代遅れ。
自宅サーバーを光回線に変えるのと同時に、ISDNを解約し、同じ番号でIP電話に変更。
同時にかみさんの回線のADSL契約も解約する。
ファクスはIP電話の回線で同番号で使わせていただき(ファクスももう時代じゃないと思うし)
今度は携帯電話で2in1の導入である。仕事用とプライベート用。仕事用はネットにも番号公開しちゃう予定だ。
なんて考えていながらなかなか行動に移せずにいたのですが、
上記記事にあるように2in1がサービスを拡充するとの事である。
特にそれぞれの番号で複数の料金プランが選択できるのはうれしい。
電話中心の仕事用番号とメール中心のプライベート用番号とで一番安い契約は明らかに違うからだ。

とりあえず、ISDN回線を解約するところあたりから始めようかなぁ。。と思っている。

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

お風呂はケータイサイトの時間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。生活の8割近くをパソコンの前で …

iPhoneの着信音を好きな曲にする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneの着信音を好きな曲 …

これぞ真の口コミサイト「みんなのウェディング」でいいお店を発見!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。口コミサイトなんて言うと最近で …

結局iPhoneはdocomo(ドコモ)から出るのか出ないのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴールデンウィーク前までは出る …

色々なケータイSNSが消えていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにケータイでツイッター …

twitter(ツイッター)がビジネスモデルを発表【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ビジネスモデルが無い」といわ …

KitKat(キットカット)の上で絢香が歌い出す。スマホを使ったおもしろブランディング01

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたまKitKat(キットカ …

Yahoo!トップページの「なないろwater’s」の広告が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、この商品、ちょっと前に自 …

iPhoneとAndroidどちらがオススメか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろやっておいてもいいんじ …

必見!「Peeping Life」×「タツノコプロ」×「手塚プロ」アニメが無料でYouTubeに。「アニメバンチョー」が面白い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、レンタルビデオ店で見て、 …

血液型オヤジ