新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

1月のヒットキーワード及びヒットページ

      2014/11/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今年最初のヒットキーワードとヒットページのご紹介。
今年に入ってデザイン変更の影響もあるのかアクセス数が伸び、
ますます一人で盛り上がっていますが結果はいかに?

スポンサーリンク
 

まずはヒットキーワード。
トップはダントツ「P905i」。
Yahooで「P905i まとめ」で検索するとトップにいるだけあります。
2位は「パチンコ」。
12月中旬に書いた倒産記事やパチンコチラシあたりがアクセスを読んだようです。
3位は「mailplanet」。
新年早々届いたスパムメールに書いてあった架空?会社です。
4位に来たのは「メモリがreadになることはできませんでした」。
これだけ長い文章でこんなに上位に来るなんて凄いです。
5位「Flash」は再び盛り上がったプルダウンメニュースクリプトでのアクセスが多かったです。
以下6位「ドコモ」7位「アイドル」8位「Web」となっております。

続いてヒットページです。
今回はヒットキーワードで上位になったキーワードを含むページがヒットページでも上位に来ています。
ということでトップはキーワードでは2位だった「パチンコ店倒産相次ぐ」。
昨年12月でも3位でしたが遂にトップに躍り出ました。頭一つ飛びぬけてます。
2位になったのはキーワードで4位の「メモリが”read”になることはできませんでした。
こちらは昨年12月は2位でしたのでちょっとランクを下げてます。
3位には根強い人気「KのつくアイドルがAV転身!!」です。
いったいだれがKだったのか? 結局川村ひかるさんもやってたみたいだし。。
芸能人ってみんな嘘つきなんですねぇ。。
こちらは昨年12月は堂々たるトップ。11月も2位になっています。
4位になると再びキーワードで「mailplanet」が3位に入った「正月限定グリーティング年賀状スパム
こちらは新登場。タイムリーな話題でアクセスを稼いだようです。
5位がちょっと開いて昨年12月7位の「ドコモ、新商品発表会の模様をライブ中継」です。
はて、キーワードで1位に輝いたP905iがページでランクインしていませんが。。
答えはP905i関係のページはたくさんあるからでした。
ちなみに、全部の記事を一つにまとめたリンク集「P905iまとめ」というエントリーもあります。

ここに来て、記事にも「勝ち組」「負け組」がハッキリしてきた感じがします。
「勝ち組」にはさらなる内容の充実(追記)を、
「負け組」にいる優良エントリーにはSEO対策を、
そういった方向性でこれからも頑張って行こうと思っています。

 - SEO・SEM, マーケティング ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleが内緒でパンダアップデート、検索順位が大幅変動とのこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回に限って言えばひょっとした …

「アクティビティストリーム」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某会社運営ツールのサイトを作る …

no image
SEOの今後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。トラバ先の記事を読んで思ったこ …

駅前でURLの書かれたプラカードをただ掲げてるだけのマーケティング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普段より早めに出た先日の朝、プ …

no image
2010検索ワードランキング in Yahoo! JAPAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例ランキングを見た感想パ …

no image
2011年9月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は「事故物件不動産データベ …

GoogleさんがCSSが重いというので調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleさんからまたアドバ …

ツイッターの口コミ(RT)効果でモバイルからアクセス増!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも時々Yahoo!ニュー …

Amazon「おまかせリンク」の障害の影響でAdsenseの収益が増えている?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはあくまでも仮説です。 な …

ブログタイトルの(追記あり)について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ブログの記事のタイトルに …

血液型オヤジ