新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

1月のヒットキーワード及びヒットページ

      2014/11/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今年最初のヒットキーワードとヒットページのご紹介。
今年に入ってデザイン変更の影響もあるのかアクセス数が伸び、
ますます一人で盛り上がっていますが結果はいかに?

スポンサーリンク
 

まずはヒットキーワード。
トップはダントツ「P905i」。
Yahooで「P905i まとめ」で検索するとトップにいるだけあります。
2位は「パチンコ」。
12月中旬に書いた倒産記事やパチンコチラシあたりがアクセスを読んだようです。
3位は「mailplanet」。
新年早々届いたスパムメールに書いてあった架空?会社です。
4位に来たのは「メモリがreadになることはできませんでした」。
これだけ長い文章でこんなに上位に来るなんて凄いです。
5位「Flash」は再び盛り上がったプルダウンメニュースクリプトでのアクセスが多かったです。
以下6位「ドコモ」7位「アイドル」8位「Web」となっております。

続いてヒットページです。
今回はヒットキーワードで上位になったキーワードを含むページがヒットページでも上位に来ています。
ということでトップはキーワードでは2位だった「パチンコ店倒産相次ぐ」。
昨年12月でも3位でしたが遂にトップに躍り出ました。頭一つ飛びぬけてます。
2位になったのはキーワードで4位の「メモリが”read”になることはできませんでした。
こちらは昨年12月は2位でしたのでちょっとランクを下げてます。
3位には根強い人気「KのつくアイドルがAV転身!!」です。
いったいだれがKだったのか? 結局川村ひかるさんもやってたみたいだし。。
芸能人ってみんな嘘つきなんですねぇ。。
こちらは昨年12月は堂々たるトップ。11月も2位になっています。
4位になると再びキーワードで「mailplanet」が3位に入った「正月限定グリーティング年賀状スパム
こちらは新登場。タイムリーな話題でアクセスを稼いだようです。
5位がちょっと開いて昨年12月7位の「ドコモ、新商品発表会の模様をライブ中継」です。
はて、キーワードで1位に輝いたP905iがページでランクインしていませんが。。
答えはP905i関係のページはたくさんあるからでした。
ちなみに、全部の記事を一つにまとめたリンク集「P905iまとめ」というエントリーもあります。

ここに来て、記事にも「勝ち組」「負け組」がハッキリしてきた感じがします。
「勝ち組」にはさらなる内容の充実(追記)を、
「負け組」にいる優良エントリーにはSEO対策を、
そういった方向性でこれからも頑張って行こうと思っています。

 - SEO・SEM, マーケティング ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
絶対儲かる?ペニーオークションとはなんなのか(2/2追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、先日、グルーポンのビジネ …

直帰率対策で関連記事を表示させることにした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの記事をご覧下さい …

2014年11月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。冒頭、ちょっとした説明をさせて …

PLOT-FACTORYへの流入の殆どはリンクファームが目当てだった!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとも衝撃的な事実が判明。 …

楽天アフィリエイトは儲かるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アフィリエイトリンクを入れる際 …

no image
マーケティングに使えそうなツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webマーケティングに使えそう …

no image
Amazon配送料無料が完全サービス化【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ Amazonが通 …

着信後、自動音声で「9」を押せ。インバウンド架電詐欺(振り込め詐欺)が発生中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マーケティング手法にインバウン …

no image
2012年9月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ足踏み状態だったP …

no image
関連検索ワード

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、YahooにもGoogl …

血液型オヤジ