新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「キッチンカーうまいもん!選手権」で「揚げフランク」と「あぶりベーコン」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

出張グルメ系イベントで有名なのはやはりB級グルメだと思います。
僕も、過去に何度か行かせてもらっています。
□ B級グルメ – ちほちゅう

で、それに近い雰囲気なのが「キッチンカー選手権」。
今回第2回の「キッチンカーうまいもん!選手権」はアスレプランニングという企画会社が運営しているイベント。
□ キッチンカーうまいもん!選手権 – 株式会社アスレプランニング

本家本元は全国規模のこちらの様なのですが、B級グルメ同様、プロレス団体のように色々なところが主催でやっているようですね。
□ あなたが決める 自慢の逸品!キッチンカーグルメ選手権2011 | 埼玉スタジアム2002 10周年記念
まあ、楽し旨しだったらどこがどうだろうとなんでもいいんですけどね。

スポンサーリンク
 

で、今回地元は熊谷市で行なわれたのでそのときの様子をお伝えしたいと思います。
すみません。いつもどおりツイート引用中心です。

「第2回キッチンカーうまいもん!選手権」は9月15日(土)、16日(日)と2日間行なわれまして、どちらも10時~21時という長丁場。
ご近所なので2日とも行かせてもらいましたがそんなに並ぶとこもなく、快適に買い、食べることができました。
座席数がとにかく多かったので座れないってこともありませんでしたね。
ただ、日中暑い時間帯に日よけがないのがちょっときつかったです。
自分の場合は自宅が近いのでお持ち帰りして自宅で快適に食べたりしてましたけど。

ちなみに、選手権という通り、投票によって順位も決まります。
前回(第一回)は

1位 宮城県ご当地グルメ「牛タン丼」
2位 静岡県ご当地グルメ「富士宮焼きそば」
3位 静岡県ご当地グルメ「静岡餃子」

とのこと。
B級グルメの雄「富士宮焼きそば」はこちらでも強いんですねぇ。。

といったところで初日(15日)から 。

初日は様子見と親父のリクエストをいくつか買ってみました。
この地点ではすみません。これだ!という美味しいグルメに出会えなかったので、とりあえずいただいたものに投票。
あ、そうそう、娘の友達のところがやっているという鳳凰さんの「チャ拉飯」にも食べてないんだけど一票入れちゃいました。

あけて翌日(16日)。今度はかみさんリクエストで行ったり来たり。 

ここで頂いた「象の耳」さんの「伝説の揚げフランク」がツボ。
是非かみさんにもということで、いったん帰った後また買出しに行ってしまいました。
「タピオカドリンク」と「チーズ串焼きベーコン(あぶりベーコンチーズ串)」のお店(店名不詳)もなかなか。
ちなみに、どちらも女性店員だったということはないしょですw
あ、そうそう、「チャ拉飯」は地元なので後の楽しみに取っておきました。

といったところ。
以上で報告はおしまいです。

B級グルメは粉物好き、キッチンカーは肉好きにはたまらない食のイベントといった感じでした。

ちなみに第3回は場所を深谷の農林公園に移して10月6日~8日の3日間の予定で行なわれます。
第4回も予定しているようですね。詳しくはこちらをご覧ください。

今回は前回3位の静岡餃子が第1位に輝きました。(追記)
□ 多くの来場者に来ていただきました・・!|athle04のブログ

第1位 「静岡餃子」 
第2位 「静岡氷」
第3位 「ナポリピッツア」 
特別賞 「長崎角煮バーガー」

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

渋谷東電OL殺人事件の犯人は無罪かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□【精子DNAが別人】東電OL …

いよいよ「Windows 10」に。Windows 7から無料でアップグレード可

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windowsがいよいよ10で …

iPhoneアプリのmixiクライアント3つを比較してみた (3/19追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)を …

「ネットがテレビを飲み込む日」は2011年7月

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今、だからこそ「ネットがテレビ …

no image
ネタばらし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サボってた原因。 それは、下記 …

Facebook「いいね!」に加えて「読んだ」「聴いた」「見た」ボタン導入か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

no image
北島康介選手が200mも金メダル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。froute.jp「エフルート …

HNKの朝ドラや大河ドラマ、24時間テレビにも抜擢された「高畑裕太」。前橋のホテルで40代女性を強姦し逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この方、自分知らなかったのです …

no image
前行田市長(埼玉県)自殺を追う (2013/2/17追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□埼玉・前行田市長が自殺=旅館 …

docomo(ドコモ)から子ども向け「ジュニアスマホ(SH-05E)」登場!うちのはもう子どもじゃないからiPhoneで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの子も4月から中学生になる …

血液型オヤジ