新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleマップで日本版ストリートビュー

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ついに来ました。Googleマップのストリートビュー機能が日本でも使える日が。
第二の故郷として東京に10年以上も住んでいたものとしては、
あんなこともあった、こんなこともあった場所を実際の目線で見ることができるというのはうれしいことこの上ないです。

Googleマップの「ストリートビュー」で東京散歩:MarkeZine(マーケジン)
http://news.livedoor.com/article/detail/3761661/

スポンサーリンク
 

さっそくかつての住まいを巡ってみました。

□20台前半を過ごした都内某所。この頃はかなりさびしい毎日でした

大きな地図で見る

□仲間と会社を興そうなんてことを思っていた時期の住まい件事務所

大きな地図で見る

□フリーランス時代はここでDTPやってました

大きな地図で見る

□結婚して最初の住まい。幸せ絶頂期(笑)

大きな地図で見る

今、住んでいる人にとっては迷惑この上ない企画ですな(爆)
なんにせよ、かな~り遊べる機能には違いありません。
もちろん、実用的にも非常に優れた機能であることは言うまでもありませんが。。

ちなみに現在の住まいはストリートビュー地域にかすってもいません。
ああ、かなしひ。

ところで、これって撮影してる人大変ですよねぇ。。
どれくらいの人間がどれくらいの時間をかけて撮影したのかが知りたい。
そしてそれを無料で公開してくれるGoogleってなんて太っ腹なんでしょ。

■8月6日追記
ストリートビューのブログへの貼り付け方が分かりましたので上記画像を修正します。
実は、当初スクリーンショットを使ってました(汗
ストリートビュー日本版の使い方 ~ブログへ貼り付けよう!~ | Google Mania – グーグルの便利な使い方

ついでにおもろい場所がたくさん乗ってる2ちゃんねる系(一部除く)ブログも紹介
【2ch】日刊スレッドガイド : Googleのストリートビューがやばい
痛いニュース(ノ∀`):“「すげー」「やばすぎ」等の声” Googleマップ日本版に「ストリートビュー」機能 …いろんな所を360度見れます
Google マップのストリートビュー 面白スポット – Qtaro blog

それから広樹さん撮影情報ありがとうございました。
Googleのロゴをつけたプリウスを見た人もいるみたいです。
ぺんぎんどっとコム | Google Maps号、発見!
Noriyukiのblog: あやしいプリウスとの遭遇(^^)
富良野~旭川間の国道237号線でGoogle Mapのストリートビュー撮影車を目撃した!! – かぎっ子が虎視眈々と

■8月7日追記 まとめサイト
トップページ – おもしろGoogleマップ ストリートビュー まとめサイト
Googleマップ・ストリートビュー日本版まとめ
Google マップ ストリートビューのまとめ

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 広樹 より:

    朝、テレビでやっていましたけれども、360°撮影できるカメラを車の上に付けて走り回ったみたいです。(それにしても、走行距離はすごいことになっていると思いますが。)ちなみに、人の顔が写っていると自動的にぼかしが入るようになっているのだとか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
アドビ「Creative Suite 4(CS4)」発売日決定!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□アドビ、「Creative …

8月8日にフジテレビを見ない運動がツイッターで広がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ Twitter上 …

選挙期間中もつぶやいていた2人の候補(参院選)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。鳩山政権で成立し、今回の参院選 …

ドローンによる空撮画像満載「Dronestagram(ドローンスタグラム)」

日本ではドローンを飛ばすのには許可がいるんでしたっけ? 有名な学生生主がちょくち …

僕のInstagram(インスタグラム)の使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Instagram(インスタグ …

no image
芸能人よりもニートを選んだ「黒田勇樹」さんのサイトが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子役の頃から芸能界で活躍してき …

熊谷市の地産地消ファーマーズレストラン「くまどん」のうどんが旨い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょくちょく娘とバスケットボー …

意図的?カメラ付き無線(Wi-Fi)バイブ「Siime Eye」でナニ映像ダダ漏れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、バイブってあれだよね? …

ネットカフェをやっている方にいいかも。「Who Is On My Wifi」で無線LAN管理

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなツールがあるんですね。ネ …

ユポとはなんのこと?紙とは違うの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷会社にいたときにちょくちょ …