新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleマップで日本版ストリートビュー

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ついに来ました。Googleマップのストリートビュー機能が日本でも使える日が。
第二の故郷として東京に10年以上も住んでいたものとしては、
あんなこともあった、こんなこともあった場所を実際の目線で見ることができるというのはうれしいことこの上ないです。

Googleマップの「ストリートビュー」で東京散歩:MarkeZine(マーケジン)
http://news.livedoor.com/article/detail/3761661/

スポンサーリンク
 

さっそくかつての住まいを巡ってみました。

□20台前半を過ごした都内某所。この頃はかなりさびしい毎日でした

大きな地図で見る

□仲間と会社を興そうなんてことを思っていた時期の住まい件事務所

大きな地図で見る

□フリーランス時代はここでDTPやってました

大きな地図で見る

□結婚して最初の住まい。幸せ絶頂期(笑)

大きな地図で見る

今、住んでいる人にとっては迷惑この上ない企画ですな(爆)
なんにせよ、かな~り遊べる機能には違いありません。
もちろん、実用的にも非常に優れた機能であることは言うまでもありませんが。。

ちなみに現在の住まいはストリートビュー地域にかすってもいません。
ああ、かなしひ。

ところで、これって撮影してる人大変ですよねぇ。。
どれくらいの人間がどれくらいの時間をかけて撮影したのかが知りたい。
そしてそれを無料で公開してくれるGoogleってなんて太っ腹なんでしょ。

■8月6日追記
ストリートビューのブログへの貼り付け方が分かりましたので上記画像を修正します。
実は、当初スクリーンショットを使ってました(汗
ストリートビュー日本版の使い方 ~ブログへ貼り付けよう!~ | Google Mania – グーグルの便利な使い方

ついでにおもろい場所がたくさん乗ってる2ちゃんねる系(一部除く)ブログも紹介
【2ch】日刊スレッドガイド : Googleのストリートビューがやばい
痛いニュース(ノ∀`):“「すげー」「やばすぎ」等の声” Googleマップ日本版に「ストリートビュー」機能 …いろんな所を360度見れます
Google マップのストリートビュー 面白スポット – Qtaro blog

それから広樹さん撮影情報ありがとうございました。
Googleのロゴをつけたプリウスを見た人もいるみたいです。
ぺんぎんどっとコム | Google Maps号、発見!
Noriyukiのblog: あやしいプリウスとの遭遇(^^)
富良野~旭川間の国道237号線でGoogle Mapのストリートビュー撮影車を目撃した!! – かぎっ子が虎視眈々と

■8月7日追記 まとめサイト
トップページ – おもしろGoogleマップ ストリートビュー まとめサイト
Googleマップ・ストリートビュー日本版まとめ
Google マップ ストリートビューのまとめ

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 広樹 より:

    朝、テレビでやっていましたけれども、360°撮影できるカメラを車の上に付けて走り回ったみたいです。(それにしても、走行距離はすごいことになっていると思いますが。)ちなみに、人の顔が写っていると自動的にぼかしが入るようになっているのだとか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「とんとら」との関係は?「あじとら」は一般向けラーメン店

「明栄商事」という会社に関してはWebサイトもなかったりとよくわかりませんでしたが、
どうも、熊谷市に本社のある会社みたいですね。「灯台下暗し」知りませんでした。 

ちなみに、「とんとら」はこってり系、「くるまや」は味噌ラーメンが好きでどちらも何度か行かせてもらってます。 

で、この「あじとら」ですが、まだ一度しか行ってませんがどうもいまいち特徴がつかめていません。
「とんとら」に比べたら一般向けなメニューが多い感じ。
「とんとら」と「くるまや」の間くらいに位置する感じかなぁ。。 

メニューはこんな感じ。

最初が「みそ」なだけに、みそラーメンが売りなのかもしれません。

で、頂いたのは自分が「辛みそキムチらーめん」

 
かみさんは「醤油煮玉子らーめん」。

娘は安定の「塩煮玉子らーめん」でした。 
 

味は至って普通。
個人的には普通すぎてこってり系の「とんとら」、味噌ラーメンの「くるまや」と比較するとちょっと今ひとつな感じ。
「とんとら」>「くるまや」>「あじとら」 といったような感じの評価になると思います。

関連ランキング:ラーメン | 行田駅

剛力彩芽さんに逮捕状って偽物が逮捕されるのかと思ったら…【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろんなタレントさんのいろんな …

出会い系サイトで何と書き込んだら逮捕されるのか【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中学生男子が「エッチなお姉さん …

これは放射線は出さないの? 核融合炉で水素プラズマ生成に成功。約8000万度を記録

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、ドイツにある核融合炉 …

スマホがTカードに。これからはNFCがポイントカードにもなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが一般的になってくればお財 …

むしろ良い。docomo(ドコモ)iPhoneは「ドコモ電話帳」、「SPモードメール」などが利用不可

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。むしろこれはそのままでもいいん …

Facebookで流行りの「Plank」は危険?失職や果てには死亡も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

菊地凛子さん出世作「バベル」の最後のメモ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これも「ゴースト」同様、年末年 …

これは正しい発砲。母子襲い男児を切りつけた刃物男に警察官が発砲

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのはどんどんやってもら …

NHK広報局ツイッターの中の人、エイプリルフールで怒られる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年もインターネット界隈ではエ …

血液型オヤジ