新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Twitter(ツイッター)「フォローミー祭り」終了か?

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターの@followmeJPアカウントが永久凍結になってしまったそうだ。
□ さようなら、followmeJP/岐阜のヒューマネット専務ブログ 

FollowmeJPとはツイッターの有名なハッシュタグのひとつ、「私を自由にフォローしてください」といった意思を表している。
詳しくは僕も過去に記事にしているのでこのあたりを参考に

そして、 FollowmeJPが一番力を発揮するのが「フォローミー祭り」だ。
なんと、一晩で500人ものフォロワーを増やした方もいるそうだ。
フォローミー祭りは以下のサイトで告知している。
□ Twitterフォロワー募集のハッシュタグ#followmeJP

【PR】
夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ
著者:内藤 みか
販売元:技術評論社
発売日:2010-01-07
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

さて、今回、@followmeJPアカウントが永久凍結になってしまったことで「フォローミー祭り」はどうなってしまうのだろう?
なくなってしまうのだろうか?

僕は、なくならないと思う。

実際何度かフォローミー祭りに参加したのだが、@followmeJPアカウントがあってもなくてもあまり関係なかった。
実際僕はフォローしていない。
もしかすると、告知サイトですら必要ないかもしれない。
それは、ツイッター内のクチコミで既にフォローミー祭りは毎月最終金曜日の21時からというのが定着しているからだ。
さらに言うとフォローミー祭りの時間帯でなくても#followmeJPタグをつけてつぶやくとフォロワーが増えることから、#followmeJPタグがなくなることはないだろう。
実際、今、#followmeJPのタイムラインを見てみると普段と変わらず多くの人がフォロワーを募集している。
□ Twitter / Search – #followmeJP

以前、ネタにしたときにちょっと触れた「フォロワー」を選べないという欠点もある#followmeJPタグだが、個人的にはこれからも機会があったら使ってみたいと思っている。

ASCII.jp:Twitter「フォローミー祭り」、終了へ|まなめの「週刊Twitterなう!」

 - ツイッター(Twitter), レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

事故物件データベース「大島てる」にスマホアプリ登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、当ブログでも紹介させて頂 …

思い立って「清須会議」は三谷幸喜監督作品としては異色

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、月に一度の平日休みで紅葉 …

今度のスパムは顔より心。Facebookでこんなメッセージが届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。相変わらず知らない女性 …

アメリカでは既にテレビはネット(YouTube)に負けている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。米国での話。10代に影響力のあ …

メールによる「Flickr」→「ツイッター」連携ダウン中?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは全体なのか自分のところだ …

スパムが不法行為だとしたらこれも不法行為でしょ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確かスパムは正式に不法行為であ …

no image
Web屋騒動に意見してみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日。Web屋に関する議論 …

「Adobe Creative Cloud」に新プラン、「Photoshop CC」が月1000円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホームページ制作に使うツールと …

Googleのロゴがゴシック系に変更。Futuraに似すぎ、パクリ疑惑で撤回か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。って話になりかねんですなこの国 …

ツイッター(Twitter)のタイムラインにフォローしていないユーザーのツイートも表示されるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookにはよく、広告 …

血液型オヤジ