新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

見れないサイトを見ちゃう方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では会社や学校からmixiや2ちゃんねるにアクセスできないところも結構あるらしい。
仕事中にお遊びサイトにアクセスするのをやめさせるタメだ。
ところが、そんなことお構いなしでメールでサイトの内容を教えてくれるといった便利なサービスがあるらしい。

3分LifeHacking:あのページにアクセスできない! テキストだけでも読む方法 – ITmedia Biz.ID
http://news.livedoor.com/article/detail/3760406/

スポンサーリンク
 

 使い方は実にシンプル。閲覧したいページのURLをメールの件名にして、send@webtomail.co.ccというアドレス宛てにメールを送るだけだ。本文にテキストを記入する必要はなく、空でいい。
 数分待つと、自分のメールボックスに、先ほど送ったURLのページがHTML形式のメールとして届く。メールクライアントソフトをWebブラウザ代わりにして、ページの閲覧ができるというわけだ。ページ内の画像はメールに添付されるわけではなく、該当のページから読み込むため、フィルタリングされたサイトからは読み込めない場合も多いが、テキストを読むだけなら問題ない。

つまり、指定したURLのHTMLをHTMLメールとしてメールアドレスに送信してくれるといったサービス。
受け取り側(こちら)がHTMLメール対応のメーラーを使っていればサイトにもよるがHTMLに近い状態で見れるようだ。
(見え方の例はリンク先を参照)

もっとも、うちの場合はフィルタリングのようなことは一切やっていないので関係ないが、
転職した際に役に立つかもしれないし、覚えておいて損はないと思い扱ってみました。

WebToMail

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Eee PC 901-Xを買いに行ってきた

午前中地元のコジマ電気へ「Eee PC 901-X」を買いに行ってきました。 が …

無料で10G。容量無制限のオンラインストレージ「Bitcasa Infinite Drive」

こんなオンラインストレージがあったんですね。今までは、日本語対応してなかったよう …

iPhoneのツイッタークライアントをTwitBirdに戻した

ここのところTweetDeckで落ち着いていたiPhoneのツイッタークライアン …

楽天倒産!?

楽天が倒産するわけがありません。 楽天と名のつく別の会社が特別清算開始決定を受け …

「ニコニコ静画」に続き「ニコニコ実況」開始【今週のトピック】

ネタにはしませんでしたが先日「ニコニコ静画」を発表したドワンゴ傘下のニワンゴが今 …

ウォールに流れるすべての投稿に「いいね!」する拡張機能「どうでもいいね!」は本当にどうでもいい【Facebook】

なんと、Facebookのウォールに流れるすべての投稿に「いいね!」できるGoo …

「関東一可愛い女子高生」を決めるミスコンはごめんなさい

女子高生は決して嫌いではないのですが、関東一可愛い女子高生はぶっちゃけごめんなさ …

ツイッターDMの仕様変更、フォローされていなくてもDM送信可。になってない

随分前に以下のニュースを耳にしていました。 □ Twitterが仕様変 …

今年の参議院議員通常選挙はインターネット選挙解禁でFA

何日か前は今年の参院選には間に合わないかもと言われていましたね。

□ 自民公約,初黒星か「ネット選挙解禁が参院選に間に合わない可能性」 – ガジェット通信

この記事をみて少々落胆していたのですが、また自民党がやってくれましたね。
やはり失敗して学ぶことは多いようです。
これはもう、自民党は変わったんだと思わざるおえませんね。

なお、これにより、

  ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどを選挙期間中も利用できるようにする。

とのことで一方で、

電子メールによる選挙運動は政党と候補者に限定。送信者の表示を義務づけ、虚偽表示には罰則を設けた。

とのこと。
これに対し、 

民主党とみんなの党はメールを有権者を含めて全面解禁する対案を提出しており、修正協議に入る。

と、これから詳細が詰められていくようです。

当初は色々面倒臭いことが起こりそうですが、これでネット選挙完全解禁に一歩踏み出したということ。
今後の動きに期待したいと思います。 

no image
韓国サムスン電子が太陽電池のケータイを発表

□サムスン、太陽エネルギー駆動の携帯電話「ブルーアース」を発表 ~ 背面にソーラ …