新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ホリエモン」真実を語る(予定)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RSSに登録し、日々(でもないけど)目を通している「六本木で働いていた元社長のアメブロ」の中で、ホリエモンこと堀江貴文氏が以下のようなことを語っていました。

白ごはん.com|六本木で働いていた元社長のアメブロ

私も3年前からずっと、私以外の関係者の人間に、死人に口無し状態で、彼らの我田引水で言われっぱなしだったので、そろそろ私なりの反論やら事実公開を少しずつやっていこうと思います。

スポンサーリンク
 

過去ログを見てもらうとわかると思いますが、僕はどちらかというと「ホリエモン派」。
そのホリエモンが、ついに、ご本人の口からご本人の視点で真実を語ってくれるようです。
期待しましょう。

でも、なんでライブドアじゃなくてアメブロにブログ作ったんでしょうね。
藤田さんとお友達だからかなぁ。。

僕が伝えたかったこと僕が伝えたかったこと
著者:堀江 貴文
販売元:マガジンハウス
発売日:2005-07-14
おすすめ度:4.0
レビューを見る

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

東京電力、原発事故の影響を受け料金で沖縄電力を抜き日本一高い大手電力会社に

原発事故から3年以上たった今、いつの間にか東電が再びやりたい放題のようです。   …

「核廃絶へ」12時間遅れで黙祷。。

今日は広島に核爆弾が投下された日です。 1945年の今日8月6日8時15分、広島 …

沖縄にUFO(未確認飛行物体)が現れた。宇宙人襲来か?

さっそくネットでは「これは何?」と話題になっているようです。
そんな中から信憑性の高いものをいくつか紹介して持論を述べたいと思います。

地震発光現象説

地震の前に起こる発光現象で今のところ原因はよく分かっていないようです。
地盤のズレによるプラズマが有力な原因とされているみたいですね。
地震前に起こることもあれば地震後に起こることもあるようです。

色々なパターンがあるようですが一番最初の写真が一番近いですね。
果たしてこれなのでしょうか?

アメリカ軍の照明弾説

沖縄ということでこれもありそうな気がします。
で、どんなものかというと。

なるほど近いと言えなくもない。
これに関しては、もう、そうだと言ってしまっている記事まであるようです。
□ 沖縄に謎の光が出現!正体はアメリカ軍の照明弾。

LEDアドバルーン(LEDバルーン)説

実はこれが一番信憑性が高いという気がします。
というか、前述の2つに比べたらもっとも動きやかたちが似ているのです。

宇宙人襲来説

これに関してはたま出版、韮澤潤一郎氏に託しましょう。
□ tamabook.com:たま出版オフィシャルサイト

まあ、でも地球と同じような星は600億もの数あるようですのでバカにしてはいけない。
決して可能性がないわけではないでしょう。
□  【宇宙ヤバイ】 地球と同じ星 600億個あると判明 宇宙人襲来ヤバイ : 2chいろいろまとめブログ

個人的にはLEDアドバルーンでしょうかね。
なんだかんだ言って人の手によるものなんじゃないかなぁ。。
一番確率高いですしね。 

ツイッターでツイート閲覧数(PV)が表示されるようになった(らしい)

なんか、iPhoneユーザーの一部で、ツイッターのツイート閲覧数が表示されるよう …

「Xperia arc」や「Xperia acro」がテザリング対応に

これで来年の機種変更するときの選択肢が増えた。 □ Xperiaシリー …

Yahoo!アバターがいつの間にかサービス終了を発表していた

Yahoo!ブログのレイアウトが突然変わり、アバターが消えてなくなっていました。 …

今度のIE(Internet Explorer)はFlashいらず、吉と出るか凶とでるか

Microsoftの純正ブラウザIE(Internet Explorer/インタ …

no image
スパムメールのタイトル

僕もたぶんにもれずメールアドレスをいくつか持っているのですが、 その中の一つに数 …

一度見たらおしまい残らない写真が送れる「Snapchat」【iPhoneアプリ】

一度見たら数秒で見れなくなってしまう写真が送れるiPhoneアプリがあるらしい。 …

新語・流行語大賞2014はやはり「ダメよ~ダメダメ」、「集団的自衛権」も

今年の新語・流行語大賞が発表されました。 毎年扱っているので今年も触れておきたい …