新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

熊谷でつけ麺といったら「福は内」@道の駅めぬま

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

食べログで知り、うわさで聞いて一度は行ってみたいと思っていたラーメン店。
熊谷で激辛ラーメンといえば「三峰」、とんこつラーメンといえば「陣屋」、そしてつけ麺といえばここ「福は内」でしょう。

先日の「福は内」の外観 初めて来た。

スポンサーリンク
 

メインのメニューは「つけ麺」一本。
唐辛子と海老のふりかけの付く「辛つけ」、カレー味のつけ汁の「かれつけ」、ノーマル「ラーメン」等もあるものの全てベースは魚介とんこつのつけ汁。
これが美味かった。
今まで食べたつけ麺の中で一番だったかもしれない。
感じとしては二日目のカレーといった感じかな。
他のお店に比べたらドロッとしたつけ汁、これが麺とよく絡んで最高でした。


「辛つけ」中800円+「味玉」トッピング100円。


つけ汁が麺とよく絡んで美味い!

また、麺もモチモチしていてうまかった。
調べてみるともともと「道の駅めぬま」内に併設されていた食堂「味菜」が1メニューとして出していたつけ麺が人気となり一つのお店にまでなってしまったらしいですね。
おそらく熊谷産地粉を使った麺なのでしょう。

強いて難点を上げるとすればちょっと駅から(自宅からも)遠いことでしょうか。
途中、「三峰」の横を通り、いずれレビューしたいと思っているその先「永華」も通過します。
子ども連れて行ったらそのあたりで入ってしまうかも知れません。
それとお水がセルフサービスなのも注意。待っていても出てきません。

まあ、それを差し引いてももう一度行ってみたい店。
今度は「かれつけ」や「ラーメン」も食べてみたいですね。

といったところで一応当日のツイートもつけときます。
仕事帰りのかみさんを駅に迎えに行ってその足で「福は内」へ。
お店は20:30までなのでギリギリでした。

最後に食べログレビュー。ここはかなりのレビューが既に付いている名店でした。

関連ランキング:ラーメン | 熊谷

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「サマーウォーズ」を秋に見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。週末特別企画で映画評を2本ほど …

電波から電力を取り出すiPhone ケース。出資者募集予定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電波から電力を取り出す技術を使 …

ついにスマホは爆弾にもなった。「GALAXY Note7」に充電中に爆発する恐れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、これは怖い。 今度買 …

東京電力、原発事故の影響を受け料金で沖縄電力を抜き日本一高い大手電力会社に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。原発事故から3年以上たった今、 …

iPhoneアプリの新ブラウザ「Chrome」でFlashは見れるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、いつの間にやらGoog …

そろそろニッチなSNSが流行りだす頃なのかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、雑誌には様々なニッチな …

no image
Evernote(エバーノート)がバージョンアップして激軽に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows版のEverno …

公式自作スーパーマリオブラザーズ来た!ハックロム(改造マリオ)は伝説に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、スーパーマリオブラザー …

まねきねこダックの替え歌が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に「かちびとnet」 …

小保方晴子さん、STAP細胞の作り方を解説したサイト「STAP HOME PAGE」を開設。アクセス過多でダウンなう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。真偽の程は不明ですが、なんでも …

血液型オヤジ