新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

熊谷でつけ麺といったら「福は内」@道の駅めぬま

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

食べログで知り、うわさで聞いて一度は行ってみたいと思っていたラーメン店。
熊谷で激辛ラーメンといえば「三峰」、とんこつラーメンといえば「陣屋」、そしてつけ麺といえばここ「福は内」でしょう。

先日の「福は内」の外観 初めて来た。

スポンサーリンク
 

メインのメニューは「つけ麺」一本。
唐辛子と海老のふりかけの付く「辛つけ」、カレー味のつけ汁の「かれつけ」、ノーマル「ラーメン」等もあるものの全てベースは魚介とんこつのつけ汁。
これが美味かった。
今まで食べたつけ麺の中で一番だったかもしれない。
感じとしては二日目のカレーといった感じかな。
他のお店に比べたらドロッとしたつけ汁、これが麺とよく絡んで最高でした。


「辛つけ」中800円+「味玉」トッピング100円。


つけ汁が麺とよく絡んで美味い!

また、麺もモチモチしていてうまかった。
調べてみるともともと「道の駅めぬま」内に併設されていた食堂「味菜」が1メニューとして出していたつけ麺が人気となり一つのお店にまでなってしまったらしいですね。
おそらく熊谷産地粉を使った麺なのでしょう。

強いて難点を上げるとすればちょっと駅から(自宅からも)遠いことでしょうか。
途中、「三峰」の横を通り、いずれレビューしたいと思っているその先「永華」も通過します。
子ども連れて行ったらそのあたりで入ってしまうかも知れません。
それとお水がセルフサービスなのも注意。待っていても出てきません。

まあ、それを差し引いてももう一度行ってみたい店。
今度は「かれつけ」や「ラーメン」も食べてみたいですね。

といったところで一応当日のツイートもつけときます。
仕事帰りのかみさんを駅に迎えに行ってその足で「福は内」へ。
お店は20:30までなのでギリギリでした。

最後に食べログレビュー。ここはかなりのレビューが既に付いている名店でした。

関連ランキング:ラーメン | 熊谷

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

子どものためにみんなに気づいてもらおう!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは一大事だ。 □404 B …

ブランディングの妙。おぎのや「峠の釜めし」は結構高いのに何故売れる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、スキーに行った帰りに上信 …

また有料デマ?Facebookのメッセージが有料になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい最近、LINE(ライン)が …

no image
「ナイツ」ってお笑い芸人がいいっ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おもしろいお笑い芸人見つけまし …

ドラえもんの動力は何?原子力からグリーン電力へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。21世紀になり、リアルドラえも …

ツイッターでヤバい人はリアルでもヤバい。淡路島洲本市5人殺害事件の犯人のツイッターアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、本当に殺人事件多いです。 …

知らぬ間に世界シェアトップとなった「Chrome」に新しい敵「Axis」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Google Chrome」 …

100万本以上のスマホ小説(ケータイ小説)読み放題「E★エブリスタ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2度ほどレビューを書かせていた …

僕の好きなアーティスト(音楽編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、まったく音楽にこだわりが …

no image
予告系サイトがブームなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここまで行くとなんか遊んでいる …

血液型オヤジ