新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

偶然?必然?関越バス事故で亡くなった方の名が2ちゃんねる「殺したい人間の実名をあげるスレ」にあった

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ゴールデンウィークも今日で終わりになりますが、ゴールデンウィークとなると決まって大きな事故が起きます。
新しいところでは登山客が遭難し、6名が亡くなってしまった事故も起きました。
□ 北アルプス:白馬岳遭難・北九州の6人か…全員の死亡確認- 毎日jp(毎日新聞)

中でもゴールデンウィーク初日に起こった交通事故は酷かった。
それまでにも小学生の列に車が突っ込んだり、京都祇園では癲癇発作による暴走などがあったりもしましたが、46人もの死傷者(うち7名死亡)を出した関越自動車道におけるバス事故はもっとも痛ましい事故だったと思います。
□ 関越道バス事故:乗客7人死亡 3人重体9人重傷- 毎日jp(毎日新聞)
□ 関越自動車道高速バス居眠り運転事故 – Wikipedia

スポンサーリンク
 

その事故の被害者の一人と同姓同名の名前が2ちゃんねるの「殺したい人間の実名をあげるスレ」で名前が上がっていると話題になっています。
しかも、事故の起こる数ヶ月前のことのようです。 

□ もみあげチャ~シュ~ : ディズニーランド行きバスの事故が予想だにしない驚愕展開を迎える – ライブドアブログ

犠牲者の名前で検索してたらやべえもの見つけてしまった 

戦慄して血の気引いてる

このスレの>>51のレス・・・

殺したい人間の実名をあげるスレ
 
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/campus/1325948028/51

51 :学生さんは名前がない:2012/01/24(火) 17:23:56.70 ID:Y8bczUQh0
三澤涼太 
岩上胡桃

< ニュースより >
群馬県警によると、亡くなった7人のうち5人は富山県高岡市泉町、林郁子さん(50)、金沢市蚊爪町、木沢正弘さん(50)、 高岡市長江、宮下紗知さん(19)、金沢市の松本智加子さん(29)、岩上胡桃さんと確認された。残る2人は山瀬直美さん(43)、長谷川茉耶さんとみられる。

記事を読むとどうもご本人らしいですね。
ネットではもっぱら呪われたのではないかと話題になっています。

そこで考えてみました。
これははたしてあまりないことなのか?

結論から言うたまたま2ちゃんねるだったので話題になっただけのこと、
けっこうあることなんじゃないなぁと思っています。

これは、自分の名前で検索(エゴサーチ)してみれば分かると思います。
今時、 有名人でなくてもヒットしますよね。
僕もFacebookのタイムラインやDTP検定(Ⅰ種)合格者等いくつかヒットしています。 
おそらくヒットしていないページを含めればもっとでてくるんじゃないでしょうか?
(ちなみに生まれて12年しか生きていないうちの娘でもけっこうヒットしてます。)

しかも、該当の彼女ですが学校では随分と人気者だったようです。
だとしたらなおさらでしょうね。

かつて、インターネットは「便所の落書き」だなんて言っていた人もいましたが、
「便所の落書き」がニュースになる時代になってしまったんです。
書く人も、書かれる人も心しておいたほうがいいでしょう。

いずれにしましてもひどい事故には変わりありません。
冒頭の遭難事故被害者も含め、このゴールデン期間中にお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。

その他の関越バス事故関連の記事
□ バス事故のニュース映像に不可解なモノが映り込んでいる・・・・ | ラジック
□ 楽天トラベルがバス事故の被害者にメールで「ご乗車はいかがでございましたか?」と送り問題に

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「食べログ」でやらせ。そもそも評価に疑問あり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕もレビュアーとして登録させて …

クリックしてはいけないスパムメール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スパムメールは全部無視ってのが …

ウッホホウッホウホホホホーイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴリラがオバマ大統領就任式を超 …

洒落にならない「児童ポルノ」。我が子の裸でも注意が必要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。児童ポルノが話題になっていて、 …

新型インフルで休校は意味なし(学級閉鎖の真実)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の記事より □【新型インフ …

恐怖のトロイの木馬。銀行口座操作から飛行機操作まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか最近、とんでもないトロイ …

買ったばかりの花粉症対策用の携帯カード。根拠なしのプラシーボ効果商品だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インフルエンザウイルス予防や花 …

娘ピンチ!アメーバピグで15歳以下の会員の交流が禁止に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘もやっているアメーバピグです …

10年前より200万円も年収が低い35歳【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、10年前の35歳の平均 …

docomo(ドコモ)はSPモードメールがダメなのを認めているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。が、どうにもならないらしい。 …

血液型オヤジ