新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Flickr(フリッカー)で画像の入れ替えができた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

一度アップした画像を入れ替えたい時がたまにあります。
例えば小さな写真をアップしてしまった時、例えば修正前の写真をアップしてしまった時。
まあ、そういったときはオリジナルを削除して新たにアップするという方法でもいいわけです。

スポンサーリンク
 

ところが、一度埋め込みで使ってしまった画像やリンク等をブログに書いてしまった画像などはそういうわけにも行きません。
自分の場合は画像アップ→即座にツイッターにツイート。という形にしているのでツイートも削除しなくてはならないのが面倒くさかったり。。

そんなときは画像の入れ替えを利用するといいと思います。
Flickr(フリッカー)では画像の入れ替えができるようになっています。

  1. まずは入れ替えたい画像を開いた状態で「Action」→「Replace this photo」。
    Flickrで写真の入れ替えができた01
  2. 「ファイルを選択」をクリックして入れ替える写真を選んで「UPLOAD」。
    Flickrで写真の入れ替えができた02
  3. 暫く待つと入れ替わります。
    Flickrで写真の入れ替えができた03
今回は小さな画像から大きな画像に入れ替えました。
他にも、画像に修正依頼が入り、その修正がオンライン上では出来ない修正だった場合等にも使えると思います。

 - レビュー・レポート, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

就職したいなら「医学」、「薬学」、「機械工学」、「土木建築」、「農業経済」を勉強しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり芸術系はダメですかぁ。 …

no image
百度(Baidu/バイドゥ)はやっぱり日本じゃダメなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。8月31日をもって百度(Bai …

出会い系サイトで何と書き込んだら逮捕されるのか【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中学生男子が「エッチなお姉さん …

no image
McAfeeその後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそくMcAfeeからメール …

YouTubeの再生リスト追加でツイッター大爆発!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。大変失礼いたしました。 …

最近フィルタを通過するスパムが多い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イーセットスマートセキュリティ …

突然メールが送信できなくなった(サブミッションポート)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社で突然メールが送信できなく …

彼氏追跡アプリ「カレログ」はウイルス。「ウイルス作成罪」に当たる可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Android(アンドロイド) …

Instagram(インスタグラム)→Flickr(フリッカー)→Twitter(ツイッター)の連携方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「僕のInstagram(イン …

no image
炎上を真面目に考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初、炎上の力学というタイトル …

血液型オヤジ