新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Flickr(フリッカー)で画像の入れ替えができた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

一度アップした画像を入れ替えたい時がたまにあります。
例えば小さな写真をアップしてしまった時、例えば修正前の写真をアップしてしまった時。
まあ、そういったときはオリジナルを削除して新たにアップするという方法でもいいわけです。

スポンサーリンク
 

ところが、一度埋め込みで使ってしまった画像やリンク等をブログに書いてしまった画像などはそういうわけにも行きません。
自分の場合は画像アップ→即座にツイッターにツイート。という形にしているのでツイートも削除しなくてはならないのが面倒くさかったり。。

そんなときは画像の入れ替えを利用するといいと思います。
Flickr(フリッカー)では画像の入れ替えができるようになっています。

  1. まずは入れ替えたい画像を開いた状態で「Action」→「Replace this photo」。
    Flickrで写真の入れ替えができた01
  2. 「ファイルを選択」をクリックして入れ替える写真を選んで「UPLOAD」。
    Flickrで写真の入れ替えができた02
  3. 暫く待つと入れ替わります。
    Flickrで写真の入れ替えができた03
今回は小さな画像から大きな画像に入れ替えました。
他にも、画像に修正依頼が入り、その修正がオンライン上では出来ない修正だった場合等にも使えると思います。

 - レビュー・レポート, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ブログで紹介された商品は売れる!いいものはどんどん紹介していこう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。完全な職業ブロガーというわけで …

やっぱり漫画業界もそうなのか?(小学館少年サンデー訴訟問題)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ部数が落ちてきている …

iPhoneでOSのバージョンを確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。カメラでズームのできる無料アプ …

no image
富士フイルムグラフィックシステムズに行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。封筒のスミについてる点線の切れ …

通勤、通学カバンで水筒が水漏れ。タブレット、ノートパソコン等、電子機器はすぐさま引き上げよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。水濡れタブレット復活日記、二回 …

#1009: null のオブジェクト参照のプロパティまたはメソッドにアクセスすることはできません。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flashで久しぶりにActi …

「インクリメンタル検索」とはどんな検索?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。P検3級の勉強をしていて出てき …

就職したいなら「医学」、「薬学」、「機械工学」、「土木建築」、「農業経済」を勉強しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり芸術系はダメですかぁ。 …

ONE PIECE(ワンピース)×お好み焼き=「花まん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら閉店されました。 こ …

Appleの「Retina(レチナ)ディスプレイ」とはなんなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Appleの新商品発表会「WW …

血液型オヤジ