新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

将軍辛味噌ラーメンが旨い! 「らーめん三峰」 (2012/12/14追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前からよく行かせていただいていた娘お気に入りのラーメン店に久しぶりに行ってきました。
今まで数え切れないほど行っているにもかかわらず、考えてみたらまだレビューしていなかったのでいまさらながらレビュー記事を起こした次第です。

スポンサーリンク
 

うちでラーメン店に行く時の選択基準はいくつかあって、

一つが「安さ」。
一つが「味」。
一つが「新しいお店」。

であって、それぞれ、その日の気分によって変えているんですが、
「らーめん三峰」に行くときは「味」で食べたい時。
「安さ」だったら「日高屋」とか「幸楽苑」とか。
「新しいお店」は最近では「優勝軒」行きましたよね。

つまり、それなりにおいしさには満足行っているお店なんです。

実は、このお店、何度か経営母体が変わっているという話も伺っています。
一時期、サービス悪くなったなぁと思っていた時期もあったのですが最近はまたいい感じに戻ってきました。

では今回いただいたものをまずは当日(11月28日)のツイートから。

娘が醤油ラーメン。かみさんがワンタンメンだったと思います。
改めて写真再掲。

唐揚げ、餃子、モツ煮
ここのもつ煮は絶品です。
一時期メニューから外れていたようですが復活した様子。
唐揚げは娘、餃子はかみさんが頼んで結局3人でそれぞれ分けて食べるパターン。
唐揚げがかなり大きかったのは前からだったかなぁ。。

将軍辛味噌ラーメン来たぁ!
見てお分かりのとおり、このラーメンの売りは辛さ。
ここにきたら80%くらいはこれを頼んでます。
何も入れずに半分食べて、半分くらいからニンニクすりおろしを入れて食べる。
にんにくの臭いと次の日のトイレがきになりますがそんなのかんけーねー!なくらい美味しいです。

過去(4月16日)にもツイッターやFlickrに投稿があったのでそちらからも。

この日、深夜に雪が降ったようですね。
まあ、そんな話は置いておいて、やっぱり「もつ煮」は外してない。
このときは、娘が「ワンタン麺」、かみさんが「塩野菜ラーメン」だったと思います。
帰ってから缶ビールを飲むのはこのころからのスタイルみたいですね。

で、僕が食べたのはこれ。
三峰の将軍辛味噌つけ麺
始めて頂いたのですがラーメンに比べて辛さが足りなかった記憶が。。

それでは、最後に食べログからお店の場所とレビューを紹介させていただいて終わりにします。

関連ランキング:ラーメン | 籠原駅

【2011/2/20再訪問】

【2011/8/17再訪問】

【2012/12/14再訪問】

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

鶏がらスープが旨い!鶏そば「一瑳」コンプリート【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここまであたためてきていた鶏そ …

no image
地方の病院から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訳あって自宅から1時間程度かか …

no image
ミニノートパソコンがさらに値下げ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ミニノートパソコンが国産メーカ …

アメリカで「ポケモンGO(Pokemon GO)」が人気すぎて死体や指名手配犯を発見したりする人も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ネタにしたばかりでなんで …

電車が今どこを走っているのかわかる「鉄道Now」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方のFacebookのシェ …

新型「うつ病」ってただの「怠け者」?放っておくと子ども化しちゃうらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のうつ病は従来のものと変わ …

JPEGを更に圧縮。Googleの新画像エンコーダー「Guetzli(グェツリ)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え? JPEGってその地点で圧 …

「太る食べ物」と「痩せる食べ物」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットゲリラさんでネタになって …

電通、朝日新聞に続きTBSも赤字 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はドラッグ関係のニュースが …

ケータイの次は不動産。アパマンショップが「熊本地震」の被災者に住居を無償で提供

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。資本主義万歳!(なのか?) 未 …

血液型オヤジ