新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

電車が今どこを走っているのかわかる「鉄道Now」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ある方のFacebookのシェアで知ったこのサイト。
なんと、現在動いている電車がリアルタイムにどこにいるかわかるサイトだそうですが、
これはいったいどの程度まで正しいんでしょうか?

■ 鉄道Now

スポンサーリンク
 

スマートフォンでもみれるみたいなので今度、実際乗りながら確認してみようかな。

時刻設定、地域(エリア)設定、そして、右の「+」をクリックで地図設定も変えることができます。
鉄道Now(東京)

東京駅近辺の様子

おそらく、遅延の情報は入ってこないでしょうね。
時刻表そのままの動きを繰り広げているんだと思います。
ここに、遅延の情報も入ってくると凄いサイトだと思うのですが、さすがにそこまでは本家JRでもなければ作れないでしょう。

ただ、こうして可視化するだけで、ぐっとリアリティがわいてきます。
ただの時刻表見せられても、なんだかよくわからんですもんね。

そういえば昨日もかみさん遅かったけど、ちょうど以下の画面にある電車に載って帰って来た感じだったなぁ。。 
鉄道Now(熊谷)

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

吉田佳代子リトグラフ展@ギャラリーA・C・S(名古屋)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今度はかみさんの知り合いの個展 …

NTTドコモから「Androidケータイ」6月発売に 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月10日~5月16日のトピッ …

モバツイがロケタッチと連携。ケータイ位置情報SNSに新しい流れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、位置情報SNSの1つ「f …

「Gunosy(グノシー)」がリニューアルしたので「SmartNews」を削除した

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま見たテレビでCMを見か …

no image
「ちほ中」でブランディングをしてみることにした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログのタイトルは非常に長い …

もう、回線は選ばない。KDDIの新しい無線技術が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度行ってみたいと思っている「 …

SSDでないミニノートパソコンにはこれがオススメ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□EeePCなどを衝撃から本格 …

今いる場所で計画停電が実施されているか分かるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ天候がよく、計画停 …

毎日行列の出来る店、人形町の鳥料理「玉ひで」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人形町っていい街ですよね。以前 …

no image
最終的にAcer(エイサー) Aspire oneを買った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「超低価格ミニノートパソコンま …