新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

毎日更新。刺さる動画メディア「dropout」が心に刺激的

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

毎日、何か心に刺さるな動画を一つピックアップして紹介している「dropout」というサイトを紹介します。

■ dropout

dropout

スポンサーリンク
 

動画の中には衝撃的なものも一部ありますが、考えさせられるものが多いです。
以前、紹介した感動的なタイの生命保険の広告の動画も紹介されていました。

ここでは、「dropout」で紹介されていた動画の中から幾つか心に刺さった動画を紹介したいと思います。

12歳の少女の訴えは世界の指導者たちを飲み込んだ -「どうやって直すのかわからないものを、こわしつづけるのはもうやめてください」

大人になるってどういうことなんでしょうね? 豊かになることってどういうことなんでしょうね

生きながらに記憶だけがなくなっていく切なさがあなたにわかりますか。それはまるで自分以外の周りが消えていく感覚に似てるでしょ。

アルツハイマー病の患者の立場にたっての心も叫び。こういった視点の曲はあまりないので新鮮でした。

美味しいフォアグラができるまでの悲しすぎる現実。

これはひどい。

まだできたばかりのサイトのようですが、すでに多くの「いいね!」をもらっているようです。
これからどういった動画が紹介されていくのか注目。期待したいと思います。 

 - 動画, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flickrでタグを使ったスライドショーが非常に便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。せっかくFlickrを有料で使 …

酔っ払ったらツイッターはするな。東北大学教授が酔った勢いで暴言

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、自分も酔っ払って記憶が無 …

Wi-Fi(ワイファイ)じゃないよ「Li-Fi(ライファイ?)」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Wi-Fi(ワイファイ)に変わ …

プロレスラー三沢光晴さん逝く 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは訃報から。 □プロレスの …

コーヒーは百薬の長、でもたくさん飲まないとダメらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。百薬の長ってのはちょっと言いす …

no image
翻訳こんにゃく「手話」バージョン。ロボット時代の幕開け

翻訳こんにゃくが実現するという話を以前書いたことがあります。 リアル翻訳コンニャ …

新語・流行語大賞2015は「爆買い」&「トリプルスリー」、「安心して下さい、穿いてますよ。」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末取りこぼしコーナー。ってか …

「Pokemon GO!」の大ヒットのせいで警察大忙し。不審者通報や駐車禁止取り締まり等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、今夜も星川通りは大渋 …

no image
これからテレビは3D標準になる 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ディズニー映画「ボルト3 …

「忘れられる権利」もう始まってた!Google(グーグル)既に数万件のリンクを削除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外でのお話。Googleが「 …