新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

毎日更新。刺さる動画メディア「dropout」が心に刺激的

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

毎日、何か心に刺さるな動画を一つピックアップして紹介している「dropout」というサイトを紹介します。

■ dropout

dropout

スポンサーリンク
 

動画の中には衝撃的なものも一部ありますが、考えさせられるものが多いです。
以前、紹介した感動的なタイの生命保険の広告の動画も紹介されていました。

ここでは、「dropout」で紹介されていた動画の中から幾つか心に刺さった動画を紹介したいと思います。

12歳の少女の訴えは世界の指導者たちを飲み込んだ -「どうやって直すのかわからないものを、こわしつづけるのはもうやめてください」

大人になるってどういうことなんでしょうね? 豊かになることってどういうことなんでしょうね

生きながらに記憶だけがなくなっていく切なさがあなたにわかりますか。それはまるで自分以外の周りが消えていく感覚に似てるでしょ。

アルツハイマー病の患者の立場にたっての心も叫び。こういった視点の曲はあまりないので新鮮でした。

美味しいフォアグラができるまでの悲しすぎる現実。

これはひどい。

まだできたばかりのサイトのようですが、すでに多くの「いいね!」をもらっているようです。
これからどういった動画が紹介されていくのか注目。期待したいと思います。 

 - 動画, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
結局いけず。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、コラブロさん主催「東芝モ …

ミュージシャン「鬼塚ちひろ」、ツイッターでタレント「和田アキ子」への殺人願望を明らかに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは新しいツイッター(Twi …

映画「ひぐらしのなく頃に」は訳がわからなくて怖かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ぶっちゃけると僕は訳がわからな …

価格で見たらプロバイダ+WiMAX。もう有線は時代遅れかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自宅回線を光ケーブルにしようし …

no image
USTREAMでは多元配信が可能、問題は連絡方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ご存知の方もいると思いますが、 …

ツイッターから本?ツイッターを本?Twitterが角川書店と連携

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては2ちゃんねるやmixi …

ソーシャル名刺ガジェット「Poken」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさん「Poken(ポーケン …

no image
写真加工はマイナス。広告モデルのPhotoshop加工を一切辞めた下着メーカーの売り上げが伸びている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはなかなか興味深い記事。 …

MySpaceに「池田ノブ夫」さん発見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「池田ノブ夫」というとブロガー …

ソフトバンクの「のりかえ顔メーカー」が面白い(9/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクモバイルがなにやら …

血液型オヤジ