新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

毎日更新。刺さる動画メディア「dropout」が心に刺激的

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

毎日、何か心に刺さるな動画を一つピックアップして紹介している「dropout」というサイトを紹介します。

■ dropout

dropout

スポンサーリンク
 

動画の中には衝撃的なものも一部ありますが、考えさせられるものが多いです。
以前、紹介した感動的なタイの生命保険の広告の動画も紹介されていました。

ここでは、「dropout」で紹介されていた動画の中から幾つか心に刺さった動画を紹介したいと思います。

12歳の少女の訴えは世界の指導者たちを飲み込んだ -「どうやって直すのかわからないものを、こわしつづけるのはもうやめてください」

大人になるってどういうことなんでしょうね? 豊かになることってどういうことなんでしょうね

生きながらに記憶だけがなくなっていく切なさがあなたにわかりますか。それはまるで自分以外の周りが消えていく感覚に似てるでしょ。

アルツハイマー病の患者の立場にたっての心も叫び。こういった視点の曲はあまりないので新鮮でした。

美味しいフォアグラができるまでの悲しすぎる現実。

これはひどい。

まだできたばかりのサイトのようですが、すでに多くの「いいね!」をもらっているようです。
これからどういった動画が紹介されていくのか注目。期待したいと思います。 

 - 動画, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「逆転裁判」が2016年4月から日テレでアニメ化。ストーリーはゲームと一緒?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ、最近のゲームで一番ハマっ …

百度(バイドゥ)の動画検索が凄い!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさら紹介せんでもいいだろう …

被リンクSEO及びSEO業者存続の鍵、Author Rank(オーサーランク)とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度となくSEOは終わ …

東京ゲームショウ2009開催 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週は「東京ゲームショウ200 …

no image
GIGAZINE(ギガジン)のプレゼントに応募してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINE(ギガジン)で …

Flickr(フリッカー)にも「雪」を降らせるボタン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeの動画に雪を降ら …

no image
mixiがTwitterに変わる!!のか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会員にはなったもののあまり使っ …

韓流タウン新大久保で韓国料理を食べてきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、新大久保に打ち合わせに行 …

手回しラジオでiPhone充電、ソーラーやACにも対応「ICF-B88」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに「これ欲しい!」と思 …

Googleとはてブが合体!か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らない間にGoogleの検索 …