新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)についにツイート編集機能が付く(かも)

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッター(Twitter)でなくてもちょくちょく打ち間違えをしている自分ですが、ツイッターはよりリアルタイムに近いので打ち間違え率高いです。
でも、直せないのもツイッター。
多少であれば放っておきますが、時には致命的な打ち間違えもあったりして。。

以前も、こんな間違えたツイート送信して怪しまれてしまったことがありました。

注)「帰ってるのかね」の打ち間違え

スポンサーリンク
 

そんなツイッターにツイート編集機能が付くという噂が立っているそうです。

Twitter
Twitter / clasesdeperiodismo

□ これは期待! Twitterがツイート投稿後でも編集できる機能を開発中との噂 : ギズモード・ジャパン

もっとも、いつでも全文修正できるというかたちではないようです。

情報によるとこの編集機能はツイート全体を編集できるわけではなく、「ちょっとした変更」を可能にするものだそうです。また、編集ボタンも一定期間しか表示されないとか…。

まあ、これでも十分。
というか、ツイッターというWebサービス(インフラ)の特徴を考えればむしろこの程度でないといけないような気がします。 

「あ、間違った!」 
と気づいた時に一度(ないしは1分間以内複数回) 直せれば十分。
ただし、リツイートとの関係性が難しいですね。
間違えた状態でのツイートをリツイートしたらいつの間にか内容が変わっていたとなると、リツイートした人の本意ではなくなってしまいますもんね。
そのときは、一度リツイート(ファボも)をゼロにするというのがいいかなぁ。 

いずれにしてもどんな機能か気になります。
まあ、先日のDM受信の仕様の件もありますので、過剰期待せずに待ってます。

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

埼玉県熊谷市のカラオケスナック「居酒屋風スナック夕子」お客様の声

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度か紹介させていただ …

今度こそ?「iPhone6」はモバイル決済+防水搭載の噂

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、毎回記事にしている気が …

no image
野村證券が倒産との噂、ツイッターで広まる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から2ちゃんねる等で言われ …

そんなのあったの?熊谷ラーメンの「梅丸」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。震災前に佐野ラーメンを食べた話 …

後藤健二さんがイスラム国(ISIS/ISIL)に殺害されて一番怖いのは@1028Ckerさんのこういうツイート。全力で否定され一安心

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。永江さんも言っていますが、これ …

光ファイバーより早い無線、docomo(ドコモ)の逆襲が始まるのは2015年以降

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、docomo(ドコ …

時代がやっと追いついた。メガネ型ゲーム機「PlayStation VR」が予約開始、すぐ完売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。むかし、任天堂がバーチャルボー …

電通、朝日新聞に続きTBSも赤字 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はドラッグ関係のニュースが …

ボートマッチもやってみた 【衆院選】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライフハッカーで「衆院選の投票 …

自分にしか書けないブログを書こう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日向け記事ということで芸能系 …

血液型オヤジ