新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)についにツイート編集機能が付く(かも)

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッター(Twitter)でなくてもちょくちょく打ち間違えをしている自分ですが、ツイッターはよりリアルタイムに近いので打ち間違え率高いです。
でも、直せないのもツイッター。
多少であれば放っておきますが、時には致命的な打ち間違えもあったりして。。

以前も、こんな間違えたツイート送信して怪しまれてしまったことがありました。

注)「帰ってるのかね」の打ち間違え

スポンサーリンク
 

そんなツイッターにツイート編集機能が付くという噂が立っているそうです。

Twitter
Twitter / clasesdeperiodismo

□ これは期待! Twitterがツイート投稿後でも編集できる機能を開発中との噂 : ギズモード・ジャパン

もっとも、いつでも全文修正できるというかたちではないようです。

情報によるとこの編集機能はツイート全体を編集できるわけではなく、「ちょっとした変更」を可能にするものだそうです。また、編集ボタンも一定期間しか表示されないとか…。

まあ、これでも十分。
というか、ツイッターというWebサービス(インフラ)の特徴を考えればむしろこの程度でないといけないような気がします。 

「あ、間違った!」 
と気づいた時に一度(ないしは1分間以内複数回) 直せれば十分。
ただし、リツイートとの関係性が難しいですね。
間違えた状態でのツイートをリツイートしたらいつの間にか内容が変わっていたとなると、リツイートした人の本意ではなくなってしまいますもんね。
そのときは、一度リツイート(ファボも)をゼロにするというのがいいかなぁ。 

いずれにしてもどんな機能か気になります。
まあ、先日のDM受信の仕様の件もありますので、過剰期待せずに待ってます。

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ローソン公式アプリリニューアルでスマホが完全Pontaカードに(GEOでも使えます)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このニュースを初めて聞いたとき …

「道の駅おかべ」のとうもろこしジェラード(プレミアム味来)が旨い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前は、「釣り」なんかもしてい …

知らない人とメール交換。「Message Bird」は現代の瓶詰めの手紙【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。珍しく、広告で知ったアプリを紹 …

連絡先のふりがなを一括でつけてくれる「ふりがなオートマチック」【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連絡先をiPhoneからAnd …

「マイナンバー」運営システムに欠陥(バグ?)、「地方公共団体情報システム機構」原因隠蔽

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的には色々と期待をしている …

今度はマジ?液体からセシウムを99.9%取り除ける技術

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。らしいらしいで結局できないなん …

アダルト動画見放題で月額590円~「ゲオチャンネル」は「Google Chrome」非推奨

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、こういうサービルをレンタ …

ゲーセン(ゲームセンター)にも無料の波。セガがアーケードゲームの最初の15分を無料に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「FREE」なんて本が流行った …

no image
まだ安心できないみたいなので地震についてのまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のM8.8(のちに9.0に …

ユポとはなんのこと?紙とは違うの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷会社にいたときにちょくちょ …

血液型オヤジ