新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)についにツイート編集機能が付く(かも)

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッター(Twitter)でなくてもちょくちょく打ち間違えをしている自分ですが、ツイッターはよりリアルタイムに近いので打ち間違え率高いです。
でも、直せないのもツイッター。
多少であれば放っておきますが、時には致命的な打ち間違えもあったりして。。

以前も、こんな間違えたツイート送信して怪しまれてしまったことがありました。

注)「帰ってるのかね」の打ち間違え

スポンサーリンク
 

そんなツイッターにツイート編集機能が付くという噂が立っているそうです。

Twitter
Twitter / clasesdeperiodismo

□ これは期待! Twitterがツイート投稿後でも編集できる機能を開発中との噂 : ギズモード・ジャパン

もっとも、いつでも全文修正できるというかたちではないようです。

情報によるとこの編集機能はツイート全体を編集できるわけではなく、「ちょっとした変更」を可能にするものだそうです。また、編集ボタンも一定期間しか表示されないとか…。

まあ、これでも十分。
というか、ツイッターというWebサービス(インフラ)の特徴を考えればむしろこの程度でないといけないような気がします。 

「あ、間違った!」 
と気づいた時に一度(ないしは1分間以内複数回) 直せれば十分。
ただし、リツイートとの関係性が難しいですね。
間違えた状態でのツイートをリツイートしたらいつの間にか内容が変わっていたとなると、リツイートした人の本意ではなくなってしまいますもんね。
そのときは、一度リツイート(ファボも)をゼロにするというのがいいかなぁ。 

いずれにしてもどんな機能か気になります。
まあ、先日のDM受信の仕様の件もありますので、過剰期待せずに待ってます。

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

この季節、「今日の重ね着」が便利です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。季節の変わり目の今日この頃、い …

ブログの「さらに検索する」を消す方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログリニューアルも終盤に差し …

放送禁止用語が蔓延しているツイッター(Twitter)が酷い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「あぶついったー」というのが面 …

早く買わなきゃ~(パソコンが値上げ?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ついに国内主要メーカーが一斉 …

no image
「Windows 7」は「Windows 7」になった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□コードネームそのまま――「W …

イベント支援ツール「ATND(アテンド)」でイベントに参加する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、ATND(アテンド) …

ページランク「4」は50万円の価値

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。JKさやちゃんが83,000円 …

ドローンとラジコンの違いは半自動かどうか。ドローンはなにもしなくても浮いている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやら巷ではドローンと …

富士山、軍艦島等、Googleストリートビューがますます充実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、Googleストリートビ …

no image
Twitter(ツイッター)でbot(ボット)を見極める方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターの使い方は人それぞれ …

血液型オヤジ