新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ビザ食べ放題のパスタ屋さん馬車道グループ「モダンパスタ」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「馬車道」というパスタチェーン店をご存知でしょうか?
自分の勘違いでなければ、チェーン展開をする前、「馬車道」というお店は埼玉県熊谷市の鎌倉町通りと星川通りが交差する角にあったと思います。
今も、「ポポロ」という名前でやってますね。 
最初はそこがチェーン展開始めたのかと思っていましたがどうも違うみたいです。

以下、馬車道サイトから引用。

□ 企業概要 | 馬車道オフィシャルサイト

当社は埼玉県熊谷市に面積わずか10坪、テーブル席3つとカウンター8席という小さな焼肉店からスタートしました。
しかし今や関東1都6県に出店し、創業以来、増収を続けています。

スポンサーリンク
 

ん?焼き肉?
実は馬車道グループには「はいから亭」という焼き肉チェーンもありまして、どうも、そちらが起源なようです。
同じ熊谷の焼肉店だったようですので、名前だけ使わせていただいたのかもしれませんね。
いずれにしてもなんらかの関係はあったような気がします。

で、そんな馬車道グループの「モダンパスタ」というピザ食べ放題のパスタ店がおススメなので紹介します。

このお店、システムが面白いです。
以前、流行った「サラダバー」や現在も多くの店舗で採用している「ドリンクバー」のように、
ピザが置いてあるところに行って持ってくるというかたちではありません。
焼きたてのピザを店員さんが持ってきてくれます。
その中から欲しいピザをいくつか選んで取るというスタイルなんです。

これは、食べる側は暖かい焼きたてのピザが食べられるという利点があり、
お店側も無駄なくピザがさばけるというという利点があります。

だからこういった札が必要になってくるわけです。

この札「まだまだいただきます」がでている限りは定期的に店員さんがピザを持ってきてくれます。
ちなみに裏側は「ちょっと休憩」となっていて、そちらにすると持ってこなくなるというシステム。

他にもピザの耳まで美味しく頂けるように「はちみつ」が置いてあったり、

もちろん、ここにもドリンクバーも付いてます。

ピザ食べ放題とはいえ、メインはパスタ。
パスタのセットにピザの食べ放題が付いているといった感じです。
最近、ジョナサンで始めたカレー(ルーのみ)食べ放題にもちょっと近いかな。 

といったところで頂いたパスタ及びピザを紹介します。

 
カルボナーラ


ペペロンチーノ


ツナとポテトのジェノバ風 
他、10種類程度のパスタから選べます。

頂いたピザはこんな感じ。

今回、たまたま前に団体客が入っていたからか、かなりの種類(7、8種類くらい?)のピザが食べられました。
これは、タイミングにもよりますが、場合によっては数種類(2、3種類)程度しか食べられないこともあるかもしれません。

といったところで、タイミングに寄って良い日悪い日あるみたいですが、中高生の部活の打ち上げや卒業式後の謝恩会などにはうってつけだと思います。
実際、今回伺ったときは高校生の団体客が利用していました。
主婦たちの女子会にもオススメですよ。

最後に食べログレビュー。
点数はチェーン店ということでちょっと辛めに付けてます。

関連ランキング:パスタ | 熊谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

事故物件不動産データベース「大島てる」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事故物件とは「自殺、殺人、火事 …

GoogleパックマンはiPhoneでもプレイ可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日パックマンの記事&nbsp …

Google ChromeでFlash広告がディフォルト停止になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、全く気づかなかったのです …

no image
今年の夏は「猛暑」。熱中症に注意!!【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日、非常に暑い日々が続い …

東京都知事選挙における伝説の政見放送を集めてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。選挙が楽しいと感じることはあま …

麻布十番で魚が食べたい「炭処いち尾(ICHIBI)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、こんな記事が多い気がしま …

画期的!! 6秒で歯磨き完璧な3Dプリントされた入れ歯型歯ブラシ登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的には朝の歯磨きの時間は犬 …

no image
「さいたま水族館」で庭池のアオウオ、ソウギョらほぼ全滅。内部の人間のミスが原因の事故?(追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、このニュース聞いたときは …

高田純次さんの「適当日記」がすばらしい【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはすばらしい本。僕がここ数 …

うちわ祭2018、そして最高気温更新(41.1度)@熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。それにしても一日ずれてくれて本 …

血液型オヤジ