新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ドコモメール始まった!Gmailが調子悪いので期待

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

このところ、Gmailの調子がよろしくありません。
たとえば、こんな感じ。


「送信しています」と書かれたメールの時間と現時間を見比べてみてください。
約30分間も送信中。これはひどい。

スポンサーリンク
 

それ以外にも、送信されたはずのメールが、Gmailアプリを起動して更新、同期させることで再度送信されたりと、Flickrへの画像アップロード及び、そこからツイッターへの連携ツイートをGmail経由で送信しているために、
同じツイートが何度もつぶやかれたりと結構たいへんなことになっています。

だもんで、ドコモメールには期待しているのでありますが、ようやく10月24日から随時対応し始めているようです。
□ ドコモメールは10月24日開始。「Gmailよりドコモメール」の理由を聞く。docomo IDは4つのフリーを導入 – Engadget Japanese

「ドコモメール」っていうのは規制をゆるめた「SPモードメール」といったところでしょうか。
Gmailの様にパソコン等、他媒体でもメールを確認することが可能となります。
他にも色々改善されているようですね。

上記の記事に、ドコモメールがGmailよりも良い点が幾つか紹介されています。

ドコモメールでは、これまで利用してきたデコメールなどを引き続き利用できる点があります。Webメール型のサービスですが、パソコンからでもデコメの表示やデコメ入りメールが作成可能です。

デコメ使わないから意味ないです。

ドコモに抱く安心感が1つの売りなる

ふーん。

あとは安定感ですね。
Gmailで起きているようなことが起きるようだったら、無料のGmailに舞い戻ってしまうかもしれません。
今のSPモードメールのプッシュ通知が今ひとつ気づきにくいのでその辺りも改善されていると助かります。

■ ドコモメール | サービス・機能 | NTTドコモ 

ちなみに自分の持っている「XPERIA AX」 が対応するのは11月から。
随時、古い機種にも対応していくようです。
□ ドコモメール対応機種および対応時期
 

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Macintosh Classicで遊んでいたゲーム(「Load Runner」や「Wizardry」等)が再びプレイ可能に。「Internet Archive」で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元マカーにはたまらないニュース …

トレインネットが気になったのでさっそく使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、東京へ行ったときに山手線 …

一般人も入れる「獨協大学」学食で安上がりランチ(思い出しレビューその2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大学の学食ってどこでも誰でもは …

昨日と今日いった場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日行ったところと今日来てると …

ベストレストラン2013のベストスイーツ部門にご近所が by 食べログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。これは嬉しいですね。で …

卵型から生まれた不思議なパズル「The Magic Egg」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ハマっているiPhoneア …

今度はマジ?液体からセシウムを99.9%取り除ける技術

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。らしいらしいで結局できないなん …

no image
人気タレント&女子アナが集うゴルフ練習場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleストリートビューが …

no image
ヤマダ電機がソーシャルゲーム「ヤマダゲーム」をスタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ、「さま~ず」が「バカルデ …

絶対フォローできないツイッターアカウント「@Abarth500_DE」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはすごい新手の話題作り(プ …

血液型オヤジ