新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「えらぼーと」東京都知事選挙版登場。自分は「舛添」派でした

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、衆院選(衆議院議員選挙)でも登場した「えらぼーと」の都知事選(東京都知事選挙)版ができてます。
これは、設問に回答することで自分の考えに一番近い候補者(もしくは政党)を見つけることができるWebサービスです。

□ 2014東京都知事選 毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」

心情的には家入氏押し。四強の牙城を打ち崩して欲しい。選挙権ないですが。

スポンサーリンク
 

ということで、さっそくやってみました。
なお、 

家入一真、内藤久遠、金子博、酒向英一、松山親憲、根上隆の各候補は未回答です。回答 が届き次第、掲載します。

とのこと。

  1. まずはこちらにアクセスして「スタート」をクリック。
    えらぼーと都知事選版01
  2. 15の設問に答えていきます。
    えらぼーと都知事選版02
  3. 全部答え終わったら関心の高い設問を3つチェックします。
    えらぼーと都知事選版03
  4. 最後に、ちょっとした個人情報に答えて「結果を見る」をクリックすると。
    えらぼーと都知事選版04
  5. 誰の意見に一番近いかをパーセンテージで表示してくれます。
    えらぼーと都知事選版05
    ちなみに自分は「五十嵐政一」氏という知らない人が一番近く、ついで「田母神」氏、「舛添」氏という結果でした。
この結果から投票するんだったら舛添氏かなぁ。。
早く、家入氏の意見も反映させてほしいですね。

どっちみち、選挙権ないので意味無いですが、以前は都内に10年以上も住んでいたこともあり、
非常に興味のある選挙であることには変わりありません。

そんな東京都知事選挙の投票日は2月9日(日)です。
投票の権利のある方は、ぜひ、一票投じてくださいね。 
□ 東京都知事選挙 2月9日(日)わたしたちにできることがある。 

 - Webサイト・サービス, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

明治「カール」が生産縮小。カレー味がなくなり西日本限定に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子どもの頃からあるお菓子も随分 …

DNSサーバーを変えて快適インターネット (12/6追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleが日本語入力に続き …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2013」まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は、事前に記事を書いていた …

ステーキ専門店-和牛[松坂]ログ亭 (埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。焼肉ログ亭としてリニューアルさ …

no image
青少年が閲覧しても問題ないサイト追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□EMA、モバゲーなどを「健全 …

長瀞皆野で田舎蕎麦「はしば」-秩父までドライブ#2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このお店は珍しくネットの情報で …

最近引っかかりそうになったスパム(MIXY)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「正月限定グリーティング年賀状 …

no image
北朝鮮で色々【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま北朝鮮のネタが2つ入っ …

iPhone買ってまた新聞始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)を …

政府公認? 厚生労働省が公表しているブラック企業一覧サイト「ブラック・ブラック企業」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。厚生労働省が公表する労働基準関 …

血液型オヤジ