新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ニンテンドー3DSでツイッター、Tumblrへの画像投稿が可能に

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ニンテンドー3DS買おうかなぁ。。

□ ニンテンドー3DSに画像投稿ツール、ゲーム写真をTwitter / Tumblr にタグつき投稿。どうぶつの森も対応 – Engadget Japanese

スポンサーリンク
 

実は、3DSの一つ前、ニンテンドーDSiのときにFacebookへの画像投稿が可能になっていたのは知っていたのです。
とはいえ、あまり活用されている方がいないようで少々残念な気はしていたのですが。。
□ ニンテンドーDSiの画像はFacebookにアップできる – ちほちゅう 

そのとき既に3DSも発売されていて、3DSで同じ事ができるか調べてみたところどうもできなかった旨も上記記事内で触れていました。
それが可能になった(Facebookは未対応のようです)とのニュースです。

今回は特別なアプリのダウンロードやOSのアップデート等が必要ない形でのツール公開、
なんと、Webサービスとして公開されています。
Webサービスということで3DS向けとありますがひょっとしたら他のDSでも使えるようになるかもしれませんね。
□ ニンテンドー3DS画像投稿ツール|Nintendo

 
具体的な機能は以下の通り。

ゲーム中に撮ったスクリーンショットなどを、3DSから直接 Twitter や Tumblr に投稿できます。
共有したスクリーンショットにはコメントを付けられるほか、どのゲームで撮影したものかをサービス側が認識して、自動的にハッシュタグも付加してくれます(Twitterのみ)。タグは『とびだせ どうぶつの森』なら#どうぶつの森、英語で#AnimalCrossing など。

なるほど、コメントなどもできるようです。
今のところ公式には「とびだせどうぶつの森」と「トモダチコレクション新生活」が対応しているようですね。
これはまた一つニンテンドー3DSを使う楽しみが増えたようです。

それにしてもTumblrも入っているところが渋いです。
「ニンテンドー3DS」欲しくなっちゃったなぁ。。 
iPadかったら次考えよう。 

以下、連携先のサービスです。
Twitter 
Tumblr

 - Webサイト・サービス, ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新たなワーム型ツイッター連携アプリ「Plays Now」が大流行なう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前から話題になっていて、放 …

民主主義怖い。イギリスのEU離脱は英国民の本意ではなかったらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イギリスでEU離脱を問う国民投 …

「iPhoneユーザはiPad 2が実質0円」は嘘? 月1860円かかる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スティーブ・ジョブズ氏が亡くな …

やっぱりまだあった。Googleで「let it snow」と検索すると雪が降る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google(グーグル)の裏コ …

エアコンつけっぱなしで電気代が安いのは30分程度の外出まで。夕方以降はこまめに切ったほうがお得。ダイキン調べ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビの悪影響か、エアコンはつ …

たったの300円。近場で予約必要なしのキャンプ場「かわせみ河原」@埼玉県寄居町【東北自動車道練馬インターから50分】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日の3連休、ある方からお声が …

ドラゴンクエストIX発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。北関東は本日は天気もよく静かな …

no image
すみません。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと旅立ちます。 よって、 …

Facebook(フェイスブック)で誰に友達申請(リクエスト)を送ったか確認する方法【Unfriend Finder】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Facebookで友達リ …

嘘から出た真(まこと)。森永から虚構新聞でニュースになった「グロス」本日限定発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。虚構新聞に騙される一般ネットワ …

血液型オヤジ