新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ニンテンドー3DSでツイッター、Tumblrへの画像投稿が可能に

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ニンテンドー3DS買おうかなぁ。。

□ ニンテンドー3DSに画像投稿ツール、ゲーム写真をTwitter / Tumblr にタグつき投稿。どうぶつの森も対応 – Engadget Japanese

スポンサーリンク
 

実は、3DSの一つ前、ニンテンドーDSiのときにFacebookへの画像投稿が可能になっていたのは知っていたのです。
とはいえ、あまり活用されている方がいないようで少々残念な気はしていたのですが。。
□ ニンテンドーDSiの画像はFacebookにアップできる – ちほちゅう 

そのとき既に3DSも発売されていて、3DSで同じ事ができるか調べてみたところどうもできなかった旨も上記記事内で触れていました。
それが可能になった(Facebookは未対応のようです)とのニュースです。

今回は特別なアプリのダウンロードやOSのアップデート等が必要ない形でのツール公開、
なんと、Webサービスとして公開されています。
Webサービスということで3DS向けとありますがひょっとしたら他のDSでも使えるようになるかもしれませんね。
□ ニンテンドー3DS画像投稿ツール|Nintendo

 
具体的な機能は以下の通り。

ゲーム中に撮ったスクリーンショットなどを、3DSから直接 Twitter や Tumblr に投稿できます。
共有したスクリーンショットにはコメントを付けられるほか、どのゲームで撮影したものかをサービス側が認識して、自動的にハッシュタグも付加してくれます(Twitterのみ)。タグは『とびだせ どうぶつの森』なら#どうぶつの森、英語で#AnimalCrossing など。

なるほど、コメントなどもできるようです。
今のところ公式には「とびだせどうぶつの森」と「トモダチコレクション新生活」が対応しているようですね。
これはまた一つニンテンドー3DSを使う楽しみが増えたようです。

それにしてもTumblrも入っているところが渋いです。
「ニンテンドー3DS」欲しくなっちゃったなぁ。。 
iPadかったら次考えよう。 

以下、連携先のサービスです。
Twitter 
Tumblr

 - Webサイト・サービス, ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッターの名前を「アドセンスクリックお願いします」にするとアフィブログに絶対転載されない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは目から鱗。かつ、注意しな …

芸能人が直接モノ言える。それがツイッター(Twitter)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。加護亜依さんのAVデビューはな …

出ちゃった。「放射線測定機能付きスマホ」ソフトバンクから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれはと思っていましたがそん …

「AMANA(アマナ)」のプロが撮影した写真素材約48万点が使い放題。ただし「NAVERまとめ」に限る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはすごいサービスを「NAV …

自分のサイトがどこからリンクされているか(被リンク)調べることができるサイト「hanasakigani.jp」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、SEOは内部対策と外部 …

no image
これでドラマ見逃しゼロ。「日テレ」が見逃した番組を一週間無料でオンデマンド配信中

そこにはなんと、「放送終了後7日間無料配信中!」とあり、「あの人気番組の無料試聴はコチラ!」とリンクが張ってありました。
その、飛び先が以下のサイトです。

□ 日テレいつでもどこでもキャンペーン

全部のドラマが対象というわけではないようですが、放送してから一週間はネット上で無料で配信するサービルを行っているようです。
ドラマだけでなく、バラエティ番組なども対象になっているみたいですね。 

実はうちにはテレビがありません。
そこで、娘なんかは隣の親父宅へ出張してテレビを見たりしているのですが、
それにしても時間帯のあわないドラマなんかは結構あるようで、普段は録画してみることが普通。
ただし最近はその録画も忘れてしまうことがあるようで、それがために「日テレ」と「フジテレビ」に関してはオンデマンド会員になっています。
オンデマンドの場合は有料でポイントを使えば見逃したドラマも見ることができるのですが、このサービスでは見逃して一週間経っていなければポイントを使わず無料で見ることができるのですね。

「明日、ママがいない」以外にも「戦力外捜査官」もこのサービス(日テレいつでもどこでもキャンペーン)の対象になっているようですね。
実は、 「戦力外捜査官」の第一話の犯人役の中学生は娘の中学の1年先輩だったりして、娘自身、見逃したことを後悔していたようでした。
まあ、1話に関しては結局オンデマンドでポイント使ってみたのですが、2話以降、見逃してもポイントを使わず見れるってのは嬉しいです。
それと、テレビがない家族にとってはテレビ同様、無料でパソコンで見れるっていうのもプラスです。

ということで、全部のドラマが対象でないのは残念ですが、上記二つのドラマに関しては、もちろん、見続けるつもりでいます。
このパソコンでw

ツイッター(Twitter)で個人情報を収集する新しい手口

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人アカウントではフォローする …

直接的じゃないけどツイッター(Twitter)も役に立つという話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこれに限ったことじゃないん …

no image
合コンで使えるiPhoneアプリランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。既婚者だって合コンしたい。なん …

天丼てんやの期間限定「夏天丼」を食べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休み特別企画として、今まで紹 …

血液型オヤジ