新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ニンテンドー3DSでツイッター、Tumblrへの画像投稿が可能に

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ニンテンドー3DS買おうかなぁ。。

□ ニンテンドー3DSに画像投稿ツール、ゲーム写真をTwitter / Tumblr にタグつき投稿。どうぶつの森も対応 – Engadget Japanese

スポンサーリンク
 

実は、3DSの一つ前、ニンテンドーDSiのときにFacebookへの画像投稿が可能になっていたのは知っていたのです。
とはいえ、あまり活用されている方がいないようで少々残念な気はしていたのですが。。
□ ニンテンドーDSiの画像はFacebookにアップできる – ちほちゅう 

そのとき既に3DSも発売されていて、3DSで同じ事ができるか調べてみたところどうもできなかった旨も上記記事内で触れていました。
それが可能になった(Facebookは未対応のようです)とのニュースです。

今回は特別なアプリのダウンロードやOSのアップデート等が必要ない形でのツール公開、
なんと、Webサービスとして公開されています。
Webサービスということで3DS向けとありますがひょっとしたら他のDSでも使えるようになるかもしれませんね。
□ ニンテンドー3DS画像投稿ツール|Nintendo

 
具体的な機能は以下の通り。

ゲーム中に撮ったスクリーンショットなどを、3DSから直接 Twitter や Tumblr に投稿できます。
共有したスクリーンショットにはコメントを付けられるほか、どのゲームで撮影したものかをサービス側が認識して、自動的にハッシュタグも付加してくれます(Twitterのみ)。タグは『とびだせ どうぶつの森』なら#どうぶつの森、英語で#AnimalCrossing など。

なるほど、コメントなどもできるようです。
今のところ公式には「とびだせどうぶつの森」と「トモダチコレクション新生活」が対応しているようですね。
これはまた一つニンテンドー3DSを使う楽しみが増えたようです。

それにしてもTumblrも入っているところが渋いです。
「ニンテンドー3DS」欲しくなっちゃったなぁ。。 
iPadかったら次考えよう。 

以下、連携先のサービスです。
Twitter 
Tumblr

 - Webサイト・サービス, ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

なんと、ネットで匂い(香り)が再現。「Google Nose(グーグルノーズ)」ベータ版登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな時代が来てしまうなんて。 …

逆転裁判・逆転検事シリーズ【ニンテンドーDS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてゲーマーでそれを仕事にし …

パソコンパーツの梱包(パッケージ)が厳重なのは返品対策らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット通販で購入した電化製品、 …

「東京スカイツリー」最高の高さ634mに到達

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震にも負けず …

「LINE Creators Market(ラインクリエイターズマーケット)」の人気スタンプ。「かわベーコン」さんの「にゃっちーず」他

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「LINE Creators …

カスタムフィールドとカスタム投稿で記事投稿フォームを使いやすく 1 – 「Custom Field GUI Utility」の巻 【ワードプレス】 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. Custom Field …

no image
熊谷うちわ祭

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事→ …

no image
東京おもちゃショー2011開催【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 「東京おもちゃシ …

no image
Youtubeのすばらしい裏技「&fmt=22」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも元のデータが高画質( …

「iOS5」にしたらiPhoneのみでOSのアップデートができた【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バッテリー(電池)の持ちの問題 …