新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「おはようパンダ」が無料で復活。今度はラクダもいるらしい【iPhoneアプリ】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、どうも「ねむログ」に飽きてきたところ、なんと、「おはようパンダ」が復活しているのに気づきました。
しかも、無料アプリとなっています。

おはようパンダ – ラクダもいるよ – Spothon, Inc. (無料 / iPhoneアプリ)

スポンサーリンク
 

さっそくダウンロード、設定してみました。

最初に立ち上げるとチュートリアルが開始されます。
一度、落としてしまっても起動後、メニューを表示させて「チュートリアル」 で同じことができるのでご安心を。

  1. まずはFacebookとの連携設定から。「Facebookでログイン」をタップ。
    (Facebookと連携させたくない人は「次へ」をタップ。)
    おはようパンダチュートリアル01
  2. 以下の画面になったら「ログイン」をタップ。
    おはようパンダチュートリアル02
    この画面が出ないときはFacebookを初期画面にしてから再度試してみると良いようです。
  3. 「すべて許可」をタップ。
    おはようパンダチュートリアル03
  4. 友達の招待は後から可能なのでとりあえず「完了」。
    おはようパンダチュートリアル04
  5. 次にツイッターとの連携設定。「Twitterと連携」をタップ。
    (ツイッターと連携させたくないときは「次へ」をタップ。)
    おはようパンダチュートリアル05
  6. ツイッターの「ユーザー名」、「パスワード」を入力して「Send」をタップ。
    おはようパンダチュートリアル06
  7. 最後にその他各種設定をするので「設定」をタップ。
    おはようパンダチュートリアル07
  8. 最低でも「起床目標」と「就寝目標」を入力して「完了」をタップ。
    おはようパンダチュートリアル08

以上。
これでちょっとデザインの変わった懐かしいパンダちゃんに再び巡り会えました。
おはようパンダ

さっそく使ってみているのですが、使用感に関してはまた後日記事にしたいと思います。 
まだ、ラクダくんにも遭遇していないですしねぇ。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

忌野清志郎さん逝く 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。週末に衝撃的なニュースが入って …

ニコニコ生放送(ニコ生)でAV生配信。当然のごとくBAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今後はこういった試みがどんどん …

いろいろな食品の放射線量を公開しているサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、震災から1年半近くすぎて …

過剰?安心?東北震度5弱の地震で関東に住む自分に30通も震災情報メールが届いた件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7日の夕方、久しぶりに「緊急地 …

iPhone(アイフォーン)が無くなって困ったこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の暮れに無くしていたiPh …

「サクヤ」「ラー」どっち?多色系パーティは回復ドロップの有無で判断【パズドラパーティ紹介#8】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。休みなんでね。パズドラネタ2連 …

娘、アメーバピグを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。学校の友だちに誘われて、娘がア …

Google、livedoorに続け、Yahoo!も「Yahoo!ブックマーク」と「Yahoo!クリップ」を終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleとlivedoor …

キングオブコント2位!「にゃんこスター」の学芸会ネタが新しい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットでも話題になっているよう …

横浜にモバゲーベイスターズ誕生か? (12/2追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今シーズンのプロ野球セ・リーグ …

血液型オヤジ