新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「おはようパンダ」が無料で復活。今度はラクダもいるらしい【iPhoneアプリ】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、どうも「ねむログ」に飽きてきたところ、なんと、「おはようパンダ」が復活しているのに気づきました。
しかも、無料アプリとなっています。

おはようパンダ – ラクダもいるよ – Spothon, Inc. (無料 / iPhoneアプリ)

スポンサーリンク
 

さっそくダウンロード、設定してみました。

最初に立ち上げるとチュートリアルが開始されます。
一度、落としてしまっても起動後、メニューを表示させて「チュートリアル」 で同じことができるのでご安心を。

  1. まずはFacebookとの連携設定から。「Facebookでログイン」をタップ。
    (Facebookと連携させたくない人は「次へ」をタップ。)
    おはようパンダチュートリアル01
  2. 以下の画面になったら「ログイン」をタップ。
    おはようパンダチュートリアル02
    この画面が出ないときはFacebookを初期画面にしてから再度試してみると良いようです。
  3. 「すべて許可」をタップ。
    おはようパンダチュートリアル03
  4. 友達の招待は後から可能なのでとりあえず「完了」。
    おはようパンダチュートリアル04
  5. 次にツイッターとの連携設定。「Twitterと連携」をタップ。
    (ツイッターと連携させたくないときは「次へ」をタップ。)
    おはようパンダチュートリアル05
  6. ツイッターの「ユーザー名」、「パスワード」を入力して「Send」をタップ。
    おはようパンダチュートリアル06
  7. 最後にその他各種設定をするので「設定」をタップ。
    おはようパンダチュートリアル07
  8. 最低でも「起床目標」と「就寝目標」を入力して「完了」をタップ。
    おはようパンダチュートリアル08

以上。
これでちょっとデザインの変わった懐かしいパンダちゃんに再び巡り会えました。
おはようパンダ

さっそく使ってみているのですが、使用感に関してはまた後日記事にしたいと思います。 
まだ、ラクダくんにも遭遇していないですしねぇ。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新しいライブの形、道端でスマホ(スマートフォン)をポスターにかざしてそれを見る集団

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何年か後はこういった姿が当たり …

no image
ソフトバンクも新機種

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【速報】ソフトバンクモバイル、 …

iPhoneとAndroidどちらがオススメか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろやっておいてもいいんじ …

iPhoneの着信音を好きな曲にする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneの着信音を好きな曲 …

今度はブラウザで「Windows」。もう、ブラウザだけあればよくね?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Macintosh初期の …

地方でもdocomo(ドコモ)のLTE(Xi)はイマイチだった。もっと遠くへ行かないとダメかも?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3Gでは圧倒的な強さを見せてき …

LINEがWebと本格連携。心配なのはセキュリティ面

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、以前はWebブラウザでL …

平成版東京物語「東京家族」で世代間闘争は解決! #東京家族

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月に応募しておいた山田洋次 …

no image
日本語ハッシュタグが大変なことになっていた【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ツイッター(Twitte …

安物買いのデータ失い(Seagate製のHDDにトラブル)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Seagate製のHDDの一部 …

血液型オヤジ