新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

横浜にモバゲーベイスターズ誕生か? (12/2追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今シーズンのプロ野球セ・リーグは「中日ドラゴンズ」が優勝しましたね。
今季限りで監督を辞めることになっている落合監督が優勝時に球団社長との握手を拒否したと話題になったのはつい何日か前のことでした。
さて、そんな中でダントツの最下位となった「横浜ベイスターズ」がモバゲータウンを運営しているDeNAに買収されるという話が出ています。

□ 横浜球団:DeNAに売却で大筋合意 来季、本拠地移さず – 毎日jp(毎日新聞)

スポンサーリンク
 

一方で、京急やミツウロコなど地元横浜の企業が合同で買収するという話も出ています。
□ 横浜球団、京急など地元連合も買収に意欲  :日本経済新聞

DeNAとの話が決裂したらということのようなので、おそらくDeNAで決まりなんでしょう。
「楽天」に次いで2つめのIT企業球団の登場となりそうです。
パ・リーグを制した「ソフトバンク」はIT企業じゃないですもんね。

それにしても、ソーシャルゲームの会社が球団を買収するなんて、
いずれファミスタのナムコスターズが実現する日も来るのかも知れない。
(現在、ナムコはバンダイと合併してバンダイナムコホールディングス傘下になっています。
一方で、IT企業のNHN Japanが運営するハンゲームにファミスタオンラインってのもありますね。)

□ 楽天など数球団参入反対でDeNAアウト?/主要ニュース速報/デイリースポーツonline (追記)

横浜ベイスターズのディ・エヌ・エー(DeNA=D社)への売却がプロ野球のオーナー会議で承認されない可能性が20日、出てきた。

楽天が反対しているようです。ソフトバンクはどうなんだ?

冗談で書いた球団名がマジに!!(10/24追記)
□ 球団名は横浜モバゲーベイスターズに決定:プロ野球:野球:スポーツ報知

最終的には「横浜DeNAベイスターズ」となりました。(11/6追記)
どうも、ナベツネさん(巨人・渡辺恒雄会長)がサービス名はNGとしたようですね。
□ プロ野球への参入について – [DeNA] 株式会社ディー・エヌ・エー

「横浜DeNAベイスターズ」として申請しました。

楽天が随分と反対していたみたいですが正式に決まったようですね。(12/2追記)
□ DeNAのプロ野球参入が決定 オーナー会議で正式承認 – ITmedia ニュース

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleクロムでページ内検索にちょっとしたうれしい機能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleクロムでページ内検 …

JPEGを更に圧縮。Googleの新画像エンコーダー「Guetzli(グェツリ)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え? JPEGってその地点で圧 …

原子力発電所批判(反原発)ソングを集めてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。反原発と言って真っ先に思い浮か …

no image
仕事の変化

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休リフレッシュ!! できたの …

世の中進んでる。スマホ(スマートフォン)で操作するシャワートイレとそれをハッキングする人たち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実際、そういう人たちが現れたわ …

新語・流行語大賞2014はやはり「ダメよ~ダメダメ」、「集団的自衛権」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の新語・流行語大賞が発表さ …

「ペプシしそ」の次は「ペプシあずき」【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サントリーのペプシからまた期間 …

no image
ドコモでiPhone4が可能に。が、ちょっと待て

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かと話題のiPhone4です …

mixi年賀状を超えた。「Yahoo! JAPAN年賀状」はメアドだけでリアル年賀状が送れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何年か前からmixi年賀状って …

今、箱庭がブームなの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。再びケータイSNSネタ。 ケー …

血液型オヤジ