新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ホリエモンの「拝金」をiPhoneで読む方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ホリエモンこと堀江貴文氏の自分の経験からくるノンフィクション小説「拝金」が面白いとのツイートをこのごろやけに目にする。
iPhone版もあるらしい。
僕も読んでみたくなったので「AppStore」を立ち上げて検索。
が、ない。
そこでiPhoneで「拝金」を読む方法を探ってみた。

何しろ、iPhoneで読める電子書籍は「AppStore」で必ず手に入ると思っていた。
が、これは間違いでiPhoneアプリとして売られているものはそれだけで読むことのできるiPhoneアプリ形式の電子書籍。
他にもリーダーが無料で配布されていて書籍データは別で購入といった形のものもある。

▼アナログ本は徳間書店から販売中!!
拝金拝金
著者:堀江 貴文
販売元:徳間書店
発売日:2010-06-17
おすすめ度:3.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

Amazonの「Kindle for iPhone」なんてのは有名な電子書籍リーダーだ。
で、ホリエモンの「拝金」の場合は「電子文庫パブリ」という電子書籍リーダーを使う。

僕もダウンロードしたがダウンロード後ユーザー登録してそれから書籍購入と手続きが面倒だし、なんといっても価格が999円とちょっと高めなので購入するのを止めた。

ちなみに「電子文庫パブリ」は元々パソコン用電子書籍を販売しているサイトで、最近iPhoneにも対応したらしい。
電子文庫パブリ

で、最終的にどうしたかというと、「拝金」は実は、ライブドアブログで現在連載されている。
拝金 堀江貴文 – ライブドアブログ

とはいえ、全部一気にというわけではない。しかも、最後まで公開されるのか分からない。
まあ、こちらで読んでみて、もし途中で購入を促されたらその時に考えようと思う。

【追記】
iPhoneアプリも出るみたいです。そしてiPad対応も。
ねとらぼ:ライブドア事件が題材 ホリエモンの初小説「拝金」が電子書籍に – ITmedia News

iPhoneアプリ版の価格は1000円。iPad対応も予定している。

そしてブログではやはり途中までしか読めませんでした。
なんと、この記事がアップされたのと同じ時間にブログでの最終話がアップされている。
拝金 堀江貴文 : 第3章 起業 ――俺、走る(連載 最終回) – ライブドアブログ

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhone3GSだけじゃ無料の「iPhoneを探す」は使えない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iOSがiOS 4.2(正確に …

LINEがWebと本格連携。心配なのはセキュリティ面

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、以前はWebブラウザでL …

Twitter(ツイッター)を放置しすぎるとTLで警告してくれるサービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前からずいぶん長いハッ …

天は二物を与えた。「美人天気」に放射線情報【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福島第一原発事故以来、ずっと思 …

no image
熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(4/16)、「つぶくま会 …

iPhoneを買ったら最低限やっておきたいこと Part1 (12/28追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3記事連続iPhone(アイフ …

警察は何をしたのか?埼玉県熊谷市見晴町の殺人事件から2日、事件は6人連続殺人に発展か?犯人のペルー人は凶行前に警察署から逃走していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日記事にしたばかりですが事件 …

no image
「iPhone 8/8 Plus/X」発表。目玉はホームボタンのなくなったX(テン)の顔認証

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新型iPhoneが発表されまし …

マルチ充電ケーブルがiPhoneから抜けなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょくちょく会社に充電ケーブル …

Windows Vistaはここまで嫌われた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows XPはすでに過 …

血液型オヤジ