新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

誰もいない福島県浪江町の様子をGoogleストリートビューで

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

果たしていつになったら帰れるのか?
ゴーストタウンと化している福島県は浪江町の様子がGoogleストリートビューで公開されています。

□ Google、全住民避難の福島県浪江町をストリートビューで公開。警戒区域で初 – Engadget Japanese

浪江町がストリートビューで見れる
浪江町内の中心部のみストリートビューで見れるようになっているようです。

スポンサーリンク
 

Google Nose」に騙されたばかりなので本当かどうか気になりましたが本当のようです。


大きな地図で見る
できるだけ福島第一原発の近くまで行ってみました。
あちらに見える森の先に福島第一原発が存在しているはず。

リアルな町民はいつになったら帰れるのかわかりませんが、こうして様子だけでも見れるようになったようです。
ただし、リアルタイムでないのが残念。
リアルタイムに世界が見渡せる時代はくるんでしょうか?

政治の焦点は既に私利私欲のアベノミクスへと移行してしまっていますが、この現実を忘れてはいけません。
生活を失った人々にアベノミクスはどういった好機を与えてくれるのか?
そして、原発政策はどのようにすすめられていくのか?
注目し、考え、そして参加していきたいと思っています。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

出会い系サイト用語集 【深夜特集】

実はこれ、やりたいなぁと思っていたのですが、なかなかそういった経験がないのでまと …

未来のタブレットは折りたためる。サムスンが来年にも発売か?

このブログもタブレットで書き始めて数日、いろいろ問題はありますがなんとか毎日1本 …

台風18号上陸横断中。外出は控え、自宅でネットをしてましょう

現在、台風18号が本州に上陸(見込)、本日1日をかけて北上する予報となっています …

煙のなかで味わう串焼きとビール「串焼亭千鳥」

ここは、以前、一石二鳥という名前のお店だったようですが店名が変わったようです。す …

no image
「Firefox 3.6」でノートパソコンにもコンパス機能が

iPhone 3GSで初めて搭載された機能に「コンパス機能」がある。 これは、「 …

選挙の裏ワザ「支持政党なし」という名前の政党が存在する

裏ワザというのはファミコンだけの言葉かと思っていましたが最近では結構色んな所で使 …

ここまで作りこんで何がやりたいんだ!なスパム

久しぶりのスパム晒しシリーズ。今回のスパムはエッチ系ではなくお金系。しかも、作り …

GReeeeN解散?ブログで反論も【今週のトピック】

□GReeeeN解散裏付ける「来年白紙」 – 芸能ニュース : ni …

「Google Reader」のあと何使う?「livedoor Reader」?「Feedly」?それとも「Gunosy」?

先日、ネタにしたように「Google Reader」が7月1日を持って終了するこ …

ドローンによる空撮画像満載「Dronestagram(ドローンスタグラム)」

日本ではドローンを飛ばすのには許可がいるんでしたっけ? 有名な学生生主がちょくち …