新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

誰もいない福島県浪江町の様子をGoogleストリートビューで

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

果たしていつになったら帰れるのか?
ゴーストタウンと化している福島県は浪江町の様子がGoogleストリートビューで公開されています。

□ Google、全住民避難の福島県浪江町をストリートビューで公開。警戒区域で初 – Engadget Japanese

浪江町がストリートビューで見れる
浪江町内の中心部のみストリートビューで見れるようになっているようです。

スポンサーリンク
 

Google Nose」に騙されたばかりなので本当かどうか気になりましたが本当のようです。


大きな地図で見る
できるだけ福島第一原発の近くまで行ってみました。
あちらに見える森の先に福島第一原発が存在しているはず。

リアルな町民はいつになったら帰れるのかわかりませんが、こうして様子だけでも見れるようになったようです。
ただし、リアルタイムでないのが残念。
リアルタイムに世界が見渡せる時代はくるんでしょうか?

政治の焦点は既に私利私欲のアベノミクスへと移行してしまっていますが、この現実を忘れてはいけません。
生活を失った人々にアベノミクスはどういった好機を与えてくれるのか?
そして、原発政策はどのようにすすめられていくのか?
注目し、考え、そして参加していきたいと思っています。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
チラシ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちは地方の印刷会社なので、当 …

講談社・小学館など1~2mmのこだわりを捨てコスト削減へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□講談社・小学館など、女性誌の …

タッチパネルがキーボード並みのインターフェースに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これができたらタッチパネルは無 …

Flash2020年末に完全終了。Adobeから「Flash Player」の提供が停止に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば最近Flashのコン …

漫画はどうだ?アニメ「進撃の巨人」は予想以上ではなかった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルだけ見るとたいしたこと …

女子や子どもたちに野球のルールを教えるのにいいかも「ROOKIES」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたDVDレンタル日記。今 …

マクドナルドのスマホアプリ「スクラッチdeクーポン」がおいしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホを持っているといろいろ得 …

子どもにはSiri(音声アシスタント)の使い方を教えておこう。4歳の子がSiriを使って母の命を救う【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年配の方はスマートフォンを嫌う …

紀文の豆乳いい気分。いろんな種類が魅力です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回は最近ハマっている食べ物( …

ふたご座流星群を「Star Walk」で楽しもう【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日と勘違いしていたのですが今 …

血液型オヤジ