新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

誰もいない福島県浪江町の様子をGoogleストリートビューで

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

果たしていつになったら帰れるのか?
ゴーストタウンと化している福島県は浪江町の様子がGoogleストリートビューで公開されています。

□ Google、全住民避難の福島県浪江町をストリートビューで公開。警戒区域で初 – Engadget Japanese

浪江町がストリートビューで見れる
浪江町内の中心部のみストリートビューで見れるようになっているようです。

スポンサーリンク
 

Google Nose」に騙されたばかりなので本当かどうか気になりましたが本当のようです。


大きな地図で見る
できるだけ福島第一原発の近くまで行ってみました。
あちらに見える森の先に福島第一原発が存在しているはず。

リアルな町民はいつになったら帰れるのかわかりませんが、こうして様子だけでも見れるようになったようです。
ただし、リアルタイムでないのが残念。
リアルタイムに世界が見渡せる時代はくるんでしょうか?

政治の焦点は既に私利私欲のアベノミクスへと移行してしまっていますが、この現実を忘れてはいけません。
生活を失った人々にアベノミクスはどういった好機を与えてくれるのか?
そして、原発政策はどのようにすすめられていくのか?
注目し、考え、そして参加していきたいと思っています。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

庶民の味方、ラーメンなら「日高屋」

そろそろ行っとくかということで、日高屋レビュー。 庶民の味方の外食店で僕が最も頻 …

M-1グランプリ2009決勝出場者決定!!

去年もやっていたので今年も。 □M1決勝進出 ナイツら8組決定 – …

いやしの一枚

ぺろみさ

no image
最近Web上で流行っているモノ

最近Web上で流行っているモノを紹介します。

お風呂はケータイサイトの時間

生活の8割近くをパソコンの前で送っている私ですが、 さすがにお風呂にまでパソコン …

「2chまとめビルダー」が販売終了し「ツイッターまとめビルダー」が脚光を浴びる

「2chまとめビルダー」を販売終了した会社で「ツイッターまとめビルダー」という商 …

no image
夢が広がる

いってきました「ナイトセミナー」

mixi(ミクシィ)はWordPress(ワードプレス)で作られていた

意外と大手さんでもワードプレス(WordPress)なんて使ってるんですねぇ。ま …

no image
ドコモ、新商品発表会の模様をライブ中継

ドコモ、11月1日に新商品発表会の模様をライブ中継(+D Mobile) &#8 …

フォントもアナログ回帰。デジタルでアナログの滲みを再現【秀英にじみ明朝】

昨日に引き続き、世の中はアナログに回帰しているんじゃないかという話。 もともと、 …