新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

誰もいない福島県浪江町の様子をGoogleストリートビューで

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

果たしていつになったら帰れるのか?
ゴーストタウンと化している福島県は浪江町の様子がGoogleストリートビューで公開されています。

□ Google、全住民避難の福島県浪江町をストリートビューで公開。警戒区域で初 – Engadget Japanese

浪江町がストリートビューで見れる
浪江町内の中心部のみストリートビューで見れるようになっているようです。

スポンサーリンク
 

Google Nose」に騙されたばかりなので本当かどうか気になりましたが本当のようです。


大きな地図で見る
できるだけ福島第一原発の近くまで行ってみました。
あちらに見える森の先に福島第一原発が存在しているはず。

リアルな町民はいつになったら帰れるのかわかりませんが、こうして様子だけでも見れるようになったようです。
ただし、リアルタイムでないのが残念。
リアルタイムに世界が見渡せる時代はくるんでしょうか?

政治の焦点は既に私利私欲のアベノミクスへと移行してしまっていますが、この現実を忘れてはいけません。
生活を失った人々にアベノミクスはどういった好機を与えてくれるのか?
そして、原発政策はどのようにすすめられていくのか?
注目し、考え、そして参加していきたいと思っています。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

青少年が閲覧しても問題ない5サイトに行ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそく青少年が閲覧しても問題 …

有料会員じゃないと見れないCOOKPAD(クックパッド)の人気順レシビをGoogleの検索結果で見る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。COOKPAD(クックパッド) …

no image
消え行く老舗ソフト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、老舗ソフトの開発 …

ツイッター(Twitter)でバカ発見器(バカッター)に見つからないための8カ条

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)始 …

「Google Play」でいつの間にやらアプリが自動更新(自動アップデート)になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゲームをやっていてどうも今ひと …

「iPhone 4」15日より予約、24日発売。「iOS 4」は21日から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトピックに押し込んじゃお …

ウィルコム遂に倒産へ 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から噂のあったPHSのウィ …

no image
広末涼子妊娠。ナイナイ岡村復帰!【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとか間に合いました。連続更 …

月3万円+出張時5000円のみのWebコンサルティングやります!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここではブロガーとして頑張って …

ピコ太郎のPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)はiPhoneのSiriにも認識されていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットで火がつき、巷で大人気の …

血液型オヤジ