新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「 #職業別ぶつけんぞ 」で大手企業や自衛隊の公式ツイッターアカウントのツイートが凄い

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これは日本変わったの?

□ 「#職業別ぶつけんぞ」で公式さんたちが面白い件 – NAVER まとめ
□ Twitter / 検索 – #職業別ぶつけんぞ 
 

スポンサーリンク
 

なんか、大手企業やら国の機関やらがツイッターでご乱心のようです。
いろいろぶつけようとしているようで、各メーカーの代表的な製品はじめ、なんと、戦車まで持ちだしてしまったみたいですね。
これはすごい。(詳しくはこちら

そもそも、どういった経緯で、「#職業別ぶつけんぞ」というハッシュタグができたかなのですが、
Yahoo!リアルタイム検索で調べたところ、8月19日22時0件だったツイートが20日0時になると一気に増えているところから、8月19日22時~24時(0時)の間に発生と推測。
最初は一般ユーザーの間でやりとりされていたのが徐々にバズってきて有名企業の公式アカウントまで波及したようです。
これもツイッターの醍醐味。

さかのぼって最初のツイート探してみました。
最初はこれっぽいですね。


ほんと、何の気なしに発したツイートがバズって大手企業がつぶやき始める。
ツイッター凄い。

そしてこれぞハッシュタグの威力です。
たとえば企業の発したツイートですがハッシュタグがなければ問題発言にもなりかねない。
(いや、度を過ぎているから多くの人はギャグと受け取るだろうけど)

たとえば、これなんかかなりやばいです。

まだね。AA入っているからまあ、なんとかだけど、ハッシュタグなかったら何やらわけわからん。 

最近、バカッターな話題が多いツイッターですが、こういった間逆な方向性もあるわけで、
これだからツイッターは楽しい、ツイッターは辞められないんですよねぇ。。 

 - ツイッター(Twitter), 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

将来のスマホ(スマートフォン)は画面割れを自ら修復してくれるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々進化してきている昨今ですが …

パスタのおいしい居酒屋「湊や」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。家族何軒かで飲みに行くのに最適 …

近々ツイッター(Twitter)に動画アップロード機能が付くらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなニュースがあったんですね …

侍JAPANが過ごした焼き肉店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某ケータイSNS(DN)に現レ …

no image
最近使い始めたパソコン用ツイッタークライアント3つ+1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、パソコン用のツイッター …

今度のIE(Internet Explorer)はFlashいらず、吉と出るか凶とでるか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Microsoftの純正ブラウ …

あつcom忘年会で「コロコロ・コロコロ・だんごむし」の歌が聴けた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」から見たら大先輩に …

ラーメン屋多すぎの中野で空いてたから入った「おーくら家」が美味しかった件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小シアターでの演劇ライブ …

Web制作で一番効率がいいのは3人体制

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では、僕がWebディレクタ …

Googleマップで誰でも編集できるシティマップを作ろう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickrも便利ですがGoo …

血液型オヤジ