新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

PRIMEDEX TOKYO 2008開催(9月18日~20日)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一応印刷会社で働いている身なので紹介させていただきます。

印刷展示会PRIMEDEX TOKYO 2008・印刷メディアの未来が見える印刷イベント

JGAS2006からPRIMEDEX TOKYO 2008へ
2006年9月に開催したJGAS2006より名称変更しました。今後、印刷機材団体協議会主催のIGAS、JGASと1年おきでPRIMEDEX TOKYOを開催します。

印刷業界の展示会が明日18日から20日にかけてサンシャインコンベンションセンター展示ホールで行われます。
今までPAGEが行われていた場所で、今までJGASといわれていた展示会を行うということのようです。(分かりづらい。。)

スポンサーリンク
 

ただ、JGAS自身は生き残るようで、ここ何年かは
IGAS→JGAS→JGAS→JGAS→IGASといったように、IGASが4年に一度その間JGASだったのですが、今年から
IGAS→PRIMEDEX→JGAS→PRIMEDEX→IGASといったようにIGASとJGASの間にPRIMEDEXが入る形に変わったということのようです。
もっとも、それまではJGASといえば東京ビッグサイト(国際展示場)だったようですが、
JGAS2006はPRIMEDEX同様サンシャインで行われたみたいなので、だったら名前も変えちゃおうとなったのでしょう。

今回の目玉はオンデマンドでどこまでやるか?
インクジェット方式のオンデマンド出力機が今後印刷機に取って代わるだろうということでした。
つまり、近い将来CTPもなくなるかもしれないということのようです。

ちなみに僕はおそらく行かないと思います。
最近では殆どWeb専門なので業種的にも行く必要ないですし、
僕が行くんだったら別の方が行ったほうがおそらくいいと思うので。。
個人的には行きたいんですけどねぇ。。

なお、招待券のない一般入場者はチケット代が1,000円かかりますが、
公式サイトからPDFをダウンロードしてプリントアウトして持っていくと、無料で入場できるようです。
近くの方は、ぜひ、見に行ってみてください。

PRIMEDEX TOKYO 2008 入場招待券

 - 印刷・DTP, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

イタリア「フルグレイ平野」の地下マグマが臨界状態へ。噴火が起きれば人類が滅亡の恐れも

そういえば、昨日も震度6弱の地震がありましたね。 最近、また、地震活動が活発化し …

そんなのあったの?熊谷ラーメンの「梅丸」

震災前に佐野ラーメンを食べた話はしましたが、震災後、最初に行った外食もラーメン。 …

新宿駅東口、馬刺しと果実酒(梅酒)が美味しい居酒屋「御八」

先日、久しぶりに新宿で飲んできました。 実は二十代前半、出版社で働いていた頃、ホ …

さめがめ+RPG「さめがめファイター」が面白い

「さめがめ」というゲームを知っていますか?「マインスイーパー」や「ソリティア」が …

テレビじゃ無理。世界的に人気の「きゃりーぱみゅぱみゅ」とは(12/7追記)

こんなアーティスト全然知りませんでしたよ。 □ iTunes各国で話題 …

no image
結局いけず。。

本日、コラブロさん主催「東芝モバイルノートPC体験イベント」に表参道ヒルズまで行 …

つけめんTETSUさいたま特別版【浦和グルメ】

転職して浦和に通うようになったのでお昼は浦和で食べることが多くなりました。そこで …

マクドナルドで電子マネー「Suica」が使えるようになっている。「nanaco」も

今まで使えなかったことでかなりの機会損失をしていたと思われるマクドナルドの「Su …

ブログとツイッター(twitter)の連携について一部変更

いろいろなサービスを使っていますが、やはり核となるのはブログ。そして、それに追随 …

no image
Google Chromeはまだやめたほうがいい

□Google Chromeに早くも複数の脆弱性 – ITmedia …