新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

PRIMEDEX TOKYO 2008開催(9月18日~20日)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一応印刷会社で働いている身なので紹介させていただきます。

印刷展示会PRIMEDEX TOKYO 2008・印刷メディアの未来が見える印刷イベント

JGAS2006からPRIMEDEX TOKYO 2008へ
2006年9月に開催したJGAS2006より名称変更しました。今後、印刷機材団体協議会主催のIGAS、JGASと1年おきでPRIMEDEX TOKYOを開催します。

印刷業界の展示会が明日18日から20日にかけてサンシャインコンベンションセンター展示ホールで行われます。
今までPAGEが行われていた場所で、今までJGASといわれていた展示会を行うということのようです。(分かりづらい。。)

スポンサーリンク
 

ただ、JGAS自身は生き残るようで、ここ何年かは
IGAS→JGAS→JGAS→JGAS→IGASといったように、IGASが4年に一度その間JGASだったのですが、今年から
IGAS→PRIMEDEX→JGAS→PRIMEDEX→IGASといったようにIGASとJGASの間にPRIMEDEXが入る形に変わったということのようです。
もっとも、それまではJGASといえば東京ビッグサイト(国際展示場)だったようですが、
JGAS2006はPRIMEDEX同様サンシャインで行われたみたいなので、だったら名前も変えちゃおうとなったのでしょう。

今回の目玉はオンデマンドでどこまでやるか?
インクジェット方式のオンデマンド出力機が今後印刷機に取って代わるだろうということでした。
つまり、近い将来CTPもなくなるかもしれないということのようです。

ちなみに僕はおそらく行かないと思います。
最近では殆どWeb専門なので業種的にも行く必要ないですし、
僕が行くんだったら別の方が行ったほうがおそらくいいと思うので。。
個人的には行きたいんですけどねぇ。。

なお、招待券のない一般入場者はチケット代が1,000円かかりますが、
公式サイトからPDFをダウンロードしてプリントアウトして持っていくと、無料で入場できるようです。
近くの方は、ぜひ、見に行ってみてください。

PRIMEDEX TOKYO 2008 入場招待券

 - 印刷・DTP, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「カラスの親指」は監督、一番騙されたのは観てるあなた

「カラスの親指」という映画をDVDを借りてみました。2012年の作品で、まだ「あ …

no image
優良企業ランキング2008

ブラックブラック言っていると自分の心までブラックになってしまいます。そこで今度は …

あなたの街にもストリートビュー。Googleがストリートビュー用カメラ「トレッカー」を貸出中

軍艦島や富士山頂と様々な場所に対応してきているGoogleストリートビューですが …

RSSリーダー「Feedly」のエラー画面がかわええ

RSSリーダーとして使っていた「Google Reader」が終わってしまったの …

「ラール・ヴェリテ」リトグラフ展@東京六本木(入場無料)

以前、名古屋での個人展覧会を紹介したかみさんのお友達が東京で多くのリトグラファー …

上野駅ビル居酒屋「月の雫」。ここも意外と穴場かも

先日、浦和駅前デパ地下居酒屋「桜の藩」を紹介したばかりですが、同じような立ち位置 …

no image
「居酒屋風スナック夕子」が更に進化。若手経営者の集う会も

以前から何度か紹介している埼玉県熊谷市にある「居酒屋風スナック夕子」。最近では、 …

けやきひろば「秋のビール祭り」@さいたまスーパーアリーナに行ってきた #beerkeyaki

前から行きたい行きたいと思っていた「秋のビール祭り」 に行ってきました …

やってそうな人はやっている。元プロ野球選手「清原和博」氏、覚醒剤所持の疑いで逮捕

彼に関しては前からやってそうだという噂は常々流れていましたね。 「先日、あるテレ …

中国「江沢民」前国家主席が死去は誤報?

□ 江沢民前国家主席が死去 今後の日中関係にも影響か – …