新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

PRIMEDEX TOKYO 2008開催(9月18日~20日)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一応印刷会社で働いている身なので紹介させていただきます。

印刷展示会PRIMEDEX TOKYO 2008・印刷メディアの未来が見える印刷イベント

JGAS2006からPRIMEDEX TOKYO 2008へ
2006年9月に開催したJGAS2006より名称変更しました。今後、印刷機材団体協議会主催のIGAS、JGASと1年おきでPRIMEDEX TOKYOを開催します。

印刷業界の展示会が明日18日から20日にかけてサンシャインコンベンションセンター展示ホールで行われます。
今までPAGEが行われていた場所で、今までJGASといわれていた展示会を行うということのようです。(分かりづらい。。)

スポンサーリンク
 

ただ、JGAS自身は生き残るようで、ここ何年かは
IGAS→JGAS→JGAS→JGAS→IGASといったように、IGASが4年に一度その間JGASだったのですが、今年から
IGAS→PRIMEDEX→JGAS→PRIMEDEX→IGASといったようにIGASとJGASの間にPRIMEDEXが入る形に変わったということのようです。
もっとも、それまではJGASといえば東京ビッグサイト(国際展示場)だったようですが、
JGAS2006はPRIMEDEX同様サンシャインで行われたみたいなので、だったら名前も変えちゃおうとなったのでしょう。

今回の目玉はオンデマンドでどこまでやるか?
インクジェット方式のオンデマンド出力機が今後印刷機に取って代わるだろうということでした。
つまり、近い将来CTPもなくなるかもしれないということのようです。

ちなみに僕はおそらく行かないと思います。
最近では殆どWeb専門なので業種的にも行く必要ないですし、
僕が行くんだったら別の方が行ったほうがおそらくいいと思うので。。
個人的には行きたいんですけどねぇ。。

なお、招待券のない一般入場者はチケット代が1,000円かかりますが、
公式サイトからPDFをダウンロードしてプリントアウトして持っていくと、無料で入場できるようです。
近くの方は、ぜひ、見に行ってみてください。

PRIMEDEX TOKYO 2008 入場招待券

 - 印刷・DTP, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日銀(日本銀行)の「マイナス金利」導入は「資本主義」終わりの始まり

まさか日本にいてこんな時代が訪れるとは思っていませんでした。 なんと、日銀(日本 …

「らーめん三峰 熊谷店」が「らーめんダイニングmitsumine」になっていた

これは賛否両論あるかもしれませんね。自分はどちらかと言うと「否」。娘やかみさんは …

ネットで印刷、印刷通販の「グラフィック」を使ってみた【納品編】

発注、入稿と進んできたグラフィックさんでのネット印刷の手続きですが、あとは納品を …

no image
北朝鮮で色々【今週のトピック】

たまたま北朝鮮のネタが2つ入っていたので今週のトップトピックは北朝鮮。 □ 北朝 …

日本全国Wi-Fiも可能?最大2.4kmもの範囲を賄う無線LAN

まだ、日本での販売予定はないみたいですが、なんと、最大2.4kmもの距離をまかな …

Kodakグラフィックユーザー会主催 Success Showcase Seminar

Kodakグラフィックユーザー会主催のSuccess Showcase Semi …

意図的?カメラ付き無線(Wi-Fi)バイブ「Siime Eye」でナニ映像ダダ漏れ

これ、バイブってあれだよね? 女子が気持ちよくなるために使うやつ。 そんなものに …

no image
ライブドアトップページが静止する日

最初、ライブドアのトップページにアクセスしたとき、すでに検索窓にキーワードが入っ …

一度見たらおしまい残らない写真が送れる「Snapchat」【iPhoneアプリ】

一度見たら数秒で見れなくなってしまう写真が送れるiPhoneアプリがあるらしい。 …

最近人気の鶏白湯麺。中野区「麺匠ようすけ」はレモンとおろし玉ねぎがポイント

以前、中野に家族で行った時、寄りたくて寄れなかったラーメン店に、晴れて寄ることが …