新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

深谷市市議会議員の「ミルクおやじ」氏とはどんな人?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

深谷市議会議員選挙にて見事当選された「ミルクおやじ」氏とは誰なのか?
気になったのでさっそく調べてみました。
すると、NAVERにまとめられていました。

スポンサーリンク
 

上記まとめよりいくつかピックアップしてみます。

まず、プロフィール

本名は村川徳浩
年齢51歳
奥さんがいる
埼玉県深谷市の元酪農家
選挙前は自作の牛乳応援歌を「乳ミュージック」と名付けて音楽活動していた
平成12年の雪印乳業集団食中毒事件で牛乳の消費が著しく落ちこんだことで途方に暮れて、牛たちに語りかけたのが音楽活動のきっかけ

深谷市の元酪農家で今はミュージシャン&社会活動家ということなのでしょうか。
牛乳の消費が落ち込んだことを危惧し、その思いを曲にしたところ評判になり、なんと、CDなんかも出しているようです。
うし/うしうしサンバ
うし/うしうしサンバ 

音楽活動をするときは「ミルク082」、選挙では「ミルクおやじ」でやってましたね。

http://blog.goo.ne.jp/milk082/e/2d69471c415cbcb590fb41694094ffcf

選挙戦? – きぐるみ日記  via kwout
深谷市議選もう一人の話題の候補「たみやゆきこ」氏との2ショット

http://blog.goo.ne.jp/milk082/e/f0d3231db44924cb840728357c0eb2fb

牛柄自動車、牛一郎君 – きぐるみ日記  via kwout
なんと、車もこんな感じに改造しちゃってます。

ブログやツイッターもやっているようです。
□ きぐるみ日記 (ブログ)
□ ミルク082 (milk082) (ツイッター)
ツイッターはさっそくフォローさせていただきました。

そんな「ミルクおやじ」氏ですが、ツイッターで話題になりTogetterでまとめられたりもしていました。
□ Togetter – 「埼玉県深谷市についてのまとめ増刊号 ミルクおやじ・村川徳浩深谷市議特集」
あくまでも当選されたから話題になったのであって、ツイッターが当選に影響したとは言いがたいですねぇ。
これに関しては昨日書いたこちらの記事も参考に。

最後に動画を紹介して終わりにします。
動画を見た限りでは非常に真面目そうな方で、市議会議員に当選されたのも納得といった感じですね。

ご当選、おめでとうございました!

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新しい熊谷の定番「納涼大盆踊り大会」by元町子ども会

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前も「コミュニティ広場 …

「iPad」で「Windows 7」、「Word」「EXCEL」等がクラウドで使える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではまだ使えないようだが、 …

真実は小説より奇なり。ノンフィクション「凶悪-ある死刑囚の告発」に本当の人間の怖さを見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。北関東三部作と銘打った「SRサ …

フジテレビがノーカットと謳い放送した「アナと雪の女王」のエンディングにツイッターで苦情殺到

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、アナ雪(アナと雪の女王) …

mixi年賀状を超えた。「Yahoo! JAPAN年賀状」はメアドだけでリアル年賀状が送れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何年か前からmixi年賀状って …

新しい防水スマホ(スマートフォン)のカタチ「ナノコーティング」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。行きたいなぁ。ワイヤレスジャパ …

no image
流行語大賞ノミネート発表。スギちゃんの「ワイルドだろぉ」が最有力?(12/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例の流行語大賞のノミネー …

行けたら行きたい「ブログごはん。」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアさん主催でアルファブ …

no image
foursquareに「Convenience Store」ができていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さてさて、どっちにしたらいいの …

ついに出たGoogleケータイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□米T-Mobile、最初のG …

血液型オヤジ