新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

庶民的だけど本格的な中華料理「大衆(福州居酒屋)」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かみさんが勤めてる&お客さんが近くにあるということで比較的都内でも身近な街「人形町」
以前からかみさんから聞かされていたり、歩いていたりしていてグルメな街だなぁと感じていたのですが、
この度、打ち合わせがうまい具合に午前中に終わり、久しぶりに食事をする機会に恵まれました。
実は過去に何度か人形町にあるお店をこのブログでも紹介にしていましたね。
人形町のおいしいお店 – ちほちゅう
毎日行列の出来る店、人形町の鳥料理「玉ひで」に行ってきた – ちほちゅう

で、さっそくかみさんにリサーチして勧められたのが焼き鳥丼がオススメの「人形町よしまさ」。
ところが運悪く当日は閉まっていたためにその下にあった中華料理「大衆(福州居酒屋)」へ行ってきました。

スポンサーリンク
 

居酒屋というくらいなのでお酒もたくさんありましたが今回は昼に伺ったためお酒は無し。
僕が青椒肉絲定食、一緒に行った営業が回鍋肉定食か何かだったと思います。
痩せの大食いの僕はおかわり自由のご飯をお替わりしていただきましたが、それだけおかずにボリュームがある。
そして、旨い!
営業はおかずをちょっと残していたみたいです。

大衆(福州居酒屋)の青椒肉絲定食
僕が食べた青椒肉絲定食。700円。
ご飯はおかわり自由で、スープ、杏仁豆腐付き、ザーサイも食べ放題でした。

なんとも庶民的ながらも本格的な中華料理がリーズナブルにいただける「大衆(福州居酒屋)」。
今度は定食屋さんではなく居酒屋さんとしても利用してみたいけど機会あるかなぁ。。
もちろんかみさんにはオススメしておきました。
女子にはちょっときつい量だけどうちのかみさんだったらきっと(笑)

関連ランキング:中華料理 | 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
大相撲はどこへ向かおうとしているのか?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトップトピックは大相撲関 …

少年社中の「贋作・好色一代男」を観に新宿「紀伊国屋ホール」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。いつ行っても東京はいい …

日本一暑い街「熊谷」がバズった日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、国内最高気温40.9℃ …

これでだれでもバーテンダー。でもシェイカー振ったほうがかっこいいよね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて趣味でシェイカー振ってい …

コーデックなしでMPEG4が再生できるGOM Player(ゴムプレイヤー)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。動画再生といえばWindows …

no image
忘れ物

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ノートパソコンの電源ケーブル忘 …

no image
続2007占い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事編だけでなく、全部見てみた …

no image
レベルが低いのは日本のメディアか日本人か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本は裕福な国だ。 ほぼ全ての …

ドコモの夏モデルで早くも不具合 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月24日~5月30日のトピッ …

芸能人の卒業アルバム写真いっぱい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。芸能人の卒業アルバム写真(等、 …

血液型オヤジ