新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

人形町のおいしいお店

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

人形町っていい町ですねぇ。
この前、人形町に打ち合わせに行ったときに寄ったお店が、
ランチ、お茶ともにあたりだったので紹介します。

スポンサーリンク
 

まず最初に紹介するのはランチを食べたネパールカレー店「HIMARAYAN VILLAGE(ヒマラヤンビレッジ)」
実はここ、行きの電車の中で携帯サイトを使って見つけたお店です。
もちろん、レビューも参考にさせていただきました。
ナンを使った本格ネパールカレーも魅力的でしたが、
「焼きカレー」ってのがランチメニューにあって、それにひかれて頼んでみました。
これは、言ってみればカレー+ドリアといった感じ。
調べてみると、福岡県北九州市の門司港にあった喫茶店が発祥の地みたいです。
日本オリジナル+ネパールカレーの融合がかもし出すうまさを堪能してきました。
焼きカレー

関連ランキング:ネパール料理 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

次は打ち合わせを終えて少し時間があったので寄ったお茶屋さん「森乃園」の二階にある「森乃園茶房」
ここでは一緒に行ったデザイナーの女の子が「抹茶ぜんざい」を、僕が「抹茶オレ」を頼みました。
なんと、「抹茶ビール」なんてのもあったのですが仕事中ですし、帰りに車を運転しなければならないため、やめておきました。
抹茶ぜんざい 抹茶オレ

大きな地図で見る
■森乃園茶房:お茶
住所:東京都中央区日本橋人形町2-4-9
TEL:03-3667-2666
営業時間:12:00~18:00
定休日:月曜

他にも、お昼時だったからか行列を作っていた店が数件。
調べてみると


大きな地図で見る
玉ひで:親子丼
住所:東京都中央区日本橋人形町1-17-10
TEL:03-3668-7651
営業時間:11:30~13:00(月~土)17:00~22:00(月~金)16:00~21:00(土)
定休日:日曜


大きな地図で見る
柳屋:たい焼き
住所:東京都中央区日本橋人形町2-11-3
TEL:03-3666-9901
営業時間:12:30~18:00
定休日:日曜・祝日

今度行く機会があったらこの辺り狙ってみようと思います。
並んだり待つの嫌いだから無理だろうなぁ。。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 読み人知らず より:

    おいしい有名なお好み焼きやがあったはずなんですが忘れちゃったなぁ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ゲーセン(ゲームセンター)にも無料の波。セガがアーケードゲームの最初の15分を無料に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「FREE」なんて本が流行った …

Firefoxの携帯電話エミュレータアドオンが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて携帯電話エミュレータ(シ …

新語・流行語大賞2013ノミネート発表。今年は「じぇじぇじぇ」か「アベノミクス」か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年もやっていたので今年もやっ …

腕時計の次は鉛筆(ペン)、Appleの新製品「Apple Pencil」は売れるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Appleが新製品を発表して特 …

no image
画像系ブログ「あごひげ海賊団」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近見つけたおすすめのブログを …

「隠れ菴 忍家」@浦和は高級感漂う普通の居酒屋だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の居酒屋はこういったお店も …

今度はマジ?液体からセシウムを99.9%取り除ける技術

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。らしいらしいで結局できないなん …

動物占い(進化版)がマイブーム。性格診断が結構当たってる!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前に結構流行ったのですが、 …

駅前インドカレー「ビンディ(Bindi)」熊谷ティアラ店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末にかみさんと行ってきたイン …

mixi(mixiボイス)のツイッター連携をmixi標準のものに変えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは「twitter2mi …

血液型オヤジ