新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ルパンの消息」は謎と人間関係が幾重にもかさなるミステリー

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

某所にて「ルパンの消息」なる映画の様なドラマを見させて頂きました。
当然「ルパン」というタイトルに惹かれて見たのですがこれがまったくアニメ「ルパン三世」とは関係なく、
B級臭さを漂わせながらも非常に素晴らしいミステリー作品だったので紹介します。

何故「映画の様なドラマ」なのかというと映画館での上映は一切なく、WOWOWで放送されDVDで発売された作品なのです。
こんな作品放送しているんですねぇ。。WOWOW入ろかなぁ。。

□  ドラマW 横山秀夫「ルパンの消息」|WOWOW ONLINE

スポンサーリンク
 

この物語は3億円事件を舞台にしたフィクション。
3億円事件で時効寸前まで容疑者を追い込みながらも時効を成立させてしまった担当刑事が、新たな時効寸前の事件に挑む。
様々な人間が登場し、様々な人間関係を見せるその事件には、当時3億円事件の容疑者となっていた男も関係していた。
そこには愛情あり、憎しみあり。そしてそれぞれの関係が明らかになった時、そこからまた新たな謎が生まれる。
ただのサスペンスではない人間同士の心のぶつかりにハラハラドキドキさせられっぱなしでした。
そして最後のびっくりするような結末。

今となってはDVDでしか見れなくなってしまいましたが、ひょっとするとどこかでめぐり合うことがあるかもしれません。
世界は広いようで狭い。殊、インターネットの中においては。

PS. 熊谷出身の俳優「相島一之」さんも冒頭出てきてましたよ。

原作となっているのはミステリー作家「横山秀夫」氏のデビュー作「ルパンの消息」です。

その他の「横山秀夫」氏の作品はこちら

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ゴールデンウィークはYouTube三昧

高速道路1000円の影響で国内は渋滞だらけだし、豚インフルエンザ(インフルエンザ …

「新海誠」監督作品「秒速5センチメートル」はオタク系アニメと全く違うクオリティの高い大人向けアニメーションだった

「けいおん!」を観たのでこちらも観ておかなきゃなぁといいオヤジが週末レンタル。娘 …

ふっかちゃんがパンになった!深谷ねぎの「ねぎみそ&マヨネーズ風味パン」が旨い

ネギって意外とインパクトのある食材ですよね。先日、ふっかちゃんのネギキムチ食べま …

「金がないから何もできない…」この名言は誰のもの?

僕がTumblrで初めてリブログしたもらったクリップの元ネタは「名言NOW」さん …

no image
また出た!! mixiで犯罪報告をする輩

mixiで詐欺を堂々と報告している高校生がいるそうです。 それに対して友達も「い …

スパムメールの中には本物もあるという話

増田(匿名)だからこそ書ける話もある。 というわけで、意外といい話の多い。はてな …

IT業界ももうすでに頭打ちなのかもしれない

予想はしていたがこういう時代が遂に来てしまったようだ。 □「新興市場」「ITベン …

オートコンプリートの罠。さくらインターネットでメールが届かない

便利すぎるがゆえに普通じゃ考えられないミスを犯したりもするもの。いや、ぶっちゃけ …

当ブログに関しては「mixiチェック」からの集客は殆ど無い

2010年9月に設置した「mixiチェック」ボタンですがどの程度の集客があったの …

文字化けしたテキストを解読。「もじばけらった」が便利すぐる

「便利すぐる」ってなんだよ!という話は置いておいて、文字化けしたテキストを読める …