新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ルパンの消息」は謎と人間関係が幾重にもかさなるミステリー

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

某所にて「ルパンの消息」なる映画の様なドラマを見させて頂きました。
当然「ルパン」というタイトルに惹かれて見たのですがこれがまったくアニメ「ルパン三世」とは関係なく、
B級臭さを漂わせながらも非常に素晴らしいミステリー作品だったので紹介します。

何故「映画の様なドラマ」なのかというと映画館での上映は一切なく、WOWOWで放送されDVDで発売された作品なのです。
こんな作品放送しているんですねぇ。。WOWOW入ろかなぁ。。

□  ドラマW 横山秀夫「ルパンの消息」|WOWOW ONLINE

スポンサーリンク
 

この物語は3億円事件を舞台にしたフィクション。
3億円事件で時効寸前まで容疑者を追い込みながらも時効を成立させてしまった担当刑事が、新たな時効寸前の事件に挑む。
様々な人間が登場し、様々な人間関係を見せるその事件には、当時3億円事件の容疑者となっていた男も関係していた。
そこには愛情あり、憎しみあり。そしてそれぞれの関係が明らかになった時、そこからまた新たな謎が生まれる。
ただのサスペンスではない人間同士の心のぶつかりにハラハラドキドキさせられっぱなしでした。
そして最後のびっくりするような結末。

今となってはDVDでしか見れなくなってしまいましたが、ひょっとするとどこかでめぐり合うことがあるかもしれません。
世界は広いようで狭い。殊、インターネットの中においては。

PS. 熊谷出身の俳優「相島一之」さんも冒頭出てきてましたよ。

原作となっているのはミステリー作家「横山秀夫」氏のデビュー作「ルパンの消息」です。

その他の「横山秀夫」氏の作品はこちら

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleリーダー(Byline)を一時的に使ってみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までヘッドラインモードが気に …

マンガ読み放題! 時間が許せばいつまでもいられる日帰り温泉「白寿の湯」@埼玉県神川町

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日帰り温泉というと最近流行りの …

転載可能な2ちゃんねる「オープン2ちゃんねる」登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねるが2ちゃんねるまと …

巨大CFで一気にイルミネーター(Illuminator)オニキス!! 大きなCFを作る時のポイント【INGRESS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さん、INGRESSやってま …

GoogleパックマンはiPhoneでもプレイ可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日パックマンの記事&nbsp …

「popIn Rainbow」とやらを導入してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。広告連動型プルダウンメニュー( …

「Anonymous Proxy」サービスのサイトが模倣サイトとして次々に報告される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、模倣サイトなるもの …

「熊谷B級グルメ大会」で「行田ゼリーフライ」と「熊谷ホルどん」を食す

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。待ってたかいがありました。熊谷 …

no image
青少年が閲覧しても問題ないサイト追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□EMA、モバゲーなどを「健全 …

no image
子どもだのみのモバゲータウンが危ない!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確かに多いです。携帯サイトの怪 …

血液型オヤジ