新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ルパンの消息」は謎と人間関係が幾重にもかさなるミステリー

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

某所にて「ルパンの消息」なる映画の様なドラマを見させて頂きました。
当然「ルパン」というタイトルに惹かれて見たのですがこれがまったくアニメ「ルパン三世」とは関係なく、
B級臭さを漂わせながらも非常に素晴らしいミステリー作品だったので紹介します。

何故「映画の様なドラマ」なのかというと映画館での上映は一切なく、WOWOWで放送されDVDで発売された作品なのです。
こんな作品放送しているんですねぇ。。WOWOW入ろかなぁ。。

□  ドラマW 横山秀夫「ルパンの消息」|WOWOW ONLINE

スポンサーリンク
 

この物語は3億円事件を舞台にしたフィクション。
3億円事件で時効寸前まで容疑者を追い込みながらも時効を成立させてしまった担当刑事が、新たな時効寸前の事件に挑む。
様々な人間が登場し、様々な人間関係を見せるその事件には、当時3億円事件の容疑者となっていた男も関係していた。
そこには愛情あり、憎しみあり。そしてそれぞれの関係が明らかになった時、そこからまた新たな謎が生まれる。
ただのサスペンスではない人間同士の心のぶつかりにハラハラドキドキさせられっぱなしでした。
そして最後のびっくりするような結末。

今となってはDVDでしか見れなくなってしまいましたが、ひょっとするとどこかでめぐり合うことがあるかもしれません。
世界は広いようで狭い。殊、インターネットの中においては。

PS. 熊谷出身の俳優「相島一之」さんも冒頭出てきてましたよ。

原作となっているのはミステリー作家「横山秀夫」氏のデビュー作「ルパンの消息」です。

その他の「横山秀夫」氏の作品はこちら

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
トイレでゆっくりするのはやっぱり必要です

仕事の合間に気分転換によくトイレに行く僕。 もちろん、トイレに行きたくて行くこと …

淡路島、三宅島、宮城県沖と震度5以上の地震が続いてる

先日(13日)、淡路島で震度6弱の地震がありましたが、昨日は三宅島で震度5強、そ …

「2ちゃんねる」韓国から攻撃を受けダウン。FBIが動き出す 【今週のトピック】

3月1日に2ちゃんねるが韓国からと思われる大量のアクセスでダウンしました。□&n …

ホットドッグとショートケーキどっちも撮影だけして食べてない

たまたま同じような期間にニュースになっていた2つのグルメがどちらもお店だけ撮影し …

激おススメのiPhoneアプリのHTMLリファレンス。今なら無料!!

「私はこれでHTMLを覚えました。」 といったキャッチコピーが真っ先に思い浮かん …

no image
非モテタイムズと秒刊SUNDAYの「炎上マーケティング」の違い

切込隊長さんの以下の記事で知ったのだが、 @francesco3 氏騒動がきっか …

非常に丁寧な作りのうどん専門店「由す美(よしすみ)」

ゴールデンウィーク中は地元の名店巡りをさせていただきました。「福は内」に続く第二 …

デザイナーではありえない。社会人に聞いた好きなフォント1位は「MS ゴシック」

個人的にはFutura好き。 日本語書体だったらモリサワのゴシックMB101かな …

ネットプリントよりも安い「5円プリント」をやってみた

ネタフルさんの記事で知ったiPhoneの写真を1枚5円でプリントできるサービス「 …

漫画はどうだ?アニメ「進撃の巨人」は予想以上ではなかった

タイトルだけ見るとたいしたことないのかなぁと思ってしまう人もいるかもしれませんが …