新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「popIn Rainbow」とやらを導入してみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

広告連動型プルダウンメニュー(ポップアップメニュー)がブログに実装できる「popIn Rainbow」とやらを導入してみた
テキストを選択すると、そのテキストに関してのプルダウンメニュー(ポップアップメニュー)が表示され、直接 Wikipediaの項目に飛んだり、Googleで検索できたり、Amazon、楽天で買い物ができたりといったツールだ。
これは、前から便利そうだと思っていたし、さらにアフィリエイトにもなるということでさっそく導入させていただいた。

popIn Rainbow

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 小林弘人(監修・解説)

日本放送出版協会 2009-11-21
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starテクノロジーに先導される“今”が、よく分かる

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
 

基本的には自分のブログ専用のソースをサイト上で発行してもらい、それをブログデザインのカスタマイズで</body>タグの前にでもつけるだけなのだが、その前に「Kauli(カウリ)」といったクリック課金型広告に登録しておいたほうがよい。
コンセプトマッチ広告 Kauli
こちらに登録するとプルダウンメニューに表示される広告からの収入も得られる。

登録手順は以下のとおり。

  1. トップページから「メディア会員登録」をクリック。
  2. 「※」のついた項目を入力。(一応SSLなので安心して本当のことを入力しましょう。)
  3. 入力したアドレスにメールが届くので、リンクをクリック。

以上登録完了。

  1. その後、入力したID、パスワードでログイン。
  2. 「アカウント」タグをクリック。

で、IDが確認できます。
あわせて楽天ID及びアマゾンのIDも確認しておいて今度は「popIn Rainbow」でソースを発行しましょう。

  1. popIn Rainbow」にアクセス。
  2. サイトURLを入力して「疑似体験+登録」をクリック。
  3. 「簡単登録」をクリック。
  4. 「kauli ID」「amazon ID」「楽天ID」を入力し「利用規約および諸規定に同意して、登録」
  5. あとはできたソースをコピーしてブログデザインテンプレートの</body>タグの前に貼り付ける。(僕はGoogle Analyticsソースの前に貼り付けました。)

実装されるとこんなかんじのプルダウンメニューが出ます。
popIn Rainbow

実際、このブログに実装していますのでいろいろいじってみてください。

 - おススメ, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yahoo!がとった起死回生策とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところの経済悪化はIT企業 …

radiko(ラジコ)の公式iPhoneアプリはバックグラウンド再生も可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやらradiko(ラ …

「食べログ」あてにならん!ってか、そもそも「食べログ」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの記事を。□&nb …

AKBグループの裏センターはSKE48の松村香織。Google+のコンテンツ閲覧回数がAKBグループ内ナンバーワン!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AKB48やSKE48、NMB …

no image
アドセンスは米ドルで振込みできない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アドセンスの振込先をシティバン …

no image
山手トンネル開通

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。首都高池袋―新宿間が開通、22 …

会議を効率的に行うためのコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は実務よりも会議の方が多か …

ツイッター(Twitter)を使ったリアル宝探し(現金)が大盛り上がり【海外】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本でもこういったことやってく …

うちも5回線契約してた。ソフトバンクは抱き合わせ商法で純増数を増やしている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、docomo(ドコモ)の …

Googleのロゴが「パックマン」しかもプレイ可能 (5/25追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パックマン(PAC-MAN)が …

血液型オヤジ