新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「popIn Rainbow」とやらを導入してみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

広告連動型プルダウンメニュー(ポップアップメニュー)がブログに実装できる「popIn Rainbow」とやらを導入してみた
テキストを選択すると、そのテキストに関してのプルダウンメニュー(ポップアップメニュー)が表示され、直接 Wikipediaの項目に飛んだり、Googleで検索できたり、Amazon、楽天で買い物ができたりといったツールだ。
これは、前から便利そうだと思っていたし、さらにアフィリエイトにもなるということでさっそく導入させていただいた。

popIn Rainbow

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 小林弘人(監修・解説)

日本放送出版協会 2009-11-21
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starテクノロジーに先導される“今”が、よく分かる

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
 

基本的には自分のブログ専用のソースをサイト上で発行してもらい、それをブログデザインのカスタマイズで</body>タグの前にでもつけるだけなのだが、その前に「Kauli(カウリ)」といったクリック課金型広告に登録しておいたほうがよい。
コンセプトマッチ広告 Kauli
こちらに登録するとプルダウンメニューに表示される広告からの収入も得られる。

登録手順は以下のとおり。

  1. トップページから「メディア会員登録」をクリック。
  2. 「※」のついた項目を入力。(一応SSLなので安心して本当のことを入力しましょう。)
  3. 入力したアドレスにメールが届くので、リンクをクリック。

以上登録完了。

  1. その後、入力したID、パスワードでログイン。
  2. 「アカウント」タグをクリック。

で、IDが確認できます。
あわせて楽天ID及びアマゾンのIDも確認しておいて今度は「popIn Rainbow」でソースを発行しましょう。

  1. popIn Rainbow」にアクセス。
  2. サイトURLを入力して「疑似体験+登録」をクリック。
  3. 「簡単登録」をクリック。
  4. 「kauli ID」「amazon ID」「楽天ID」を入力し「利用規約および諸規定に同意して、登録」
  5. あとはできたソースをコピーしてブログデザインテンプレートの</body>タグの前に貼り付ける。(僕はGoogle Analyticsソースの前に貼り付けました。)

実装されるとこんなかんじのプルダウンメニューが出ます。
popIn Rainbow

実際、このブログに実装していますのでいろいろいじってみてください。

 - おススメ, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アドワーズ広告がさらに進化。クリック率アップか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Googleの進化がリスティ …

2015年9月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、9月は早かったような気 …

熊谷市メール配信サービス「メルくま」が便利!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷市議会議員選挙の結果が早く …

no image
あなたと合体したい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらもインパクトのあるキャッ …

「iPhone 4」15日より予約、24日発売。「iOS 4」は21日から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトピックに押し込んじゃお …

no image
Google AdSense はじめました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログ、及びプロット・ファ …

クリック率が高いのは「緑」か「青」か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソース失念してしまったのですが …

「参議院議員通常選挙」SEO対決は「自民党」が強し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット選挙解禁の参議院議員通常 …

no image
この話題に関するブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahooニュースにはizaや …

クリック率を上げるキャッチコピーのコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前似たような記事を書きました …

血液型オヤジ