新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

昔を振り返ってみる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、アクセスを意識した記事ばかりでどうもウンザリ気味。
純粋にインターネットを楽しんでいた頃が懐かしい。。
先日、純粋にインターネットを楽しんでいた頃の仲間と飲み会をしたことで、
ふと、古きよき時代を思い出しました。
そんなよき時代の思い出を、アクセスを一切意識せずに書いてみます。

スポンサーリンク
 

せっかくだからかなり昔から話しましょう。

初めてパソコン触ったとき。中学生のときPC-8001BASIC
初めてパソコン通信をしたとき。20台前半Macintosh LCIINIFTY-Serve及び草の根ネット
初めてインターネットしたとき。20台半ばMacitosh LC475raidway
初めてホームページをもったとき。同上。PLOT FACTORY
当事は自分の趣味を紹介する素人丸出しのホームページでした。
お薦めのドライブコースやらカクテルレシピやら血液型、星座相性表やらと盛りだくさん。
やがて仕事でも使うようになり、「PLOT FACTORY」=クリエイターの集合体としてイラストレーターさんやカメラマンさんとのコラボ等もしてきました。

さらに、仕事以外でもネットを越えた活動を広げ、特にサークル運営に嵌まります。
ご近所さんを探せ!」では「埼玉県北の会」を立ち上げ、
通常のWebサイトで「お魚さん友の会」を立ち上げ、
メーリングリストを使った「経営者サークル」なんてのもやってました。
今となっては「お魚さん友の会」のみ残骸が残っているだけですが。。
思えば勿体無いことです。。

一方、様々なサークルにも参加し、
特に「ご近所さんを探せ!」では数多くのサークルイベントに参加します。
そんななかでも思い出深いのは「阿佐ヶ谷ご近所さんの会」それと「祝日生まれの会」です。
阿佐ヶ谷ご近所さんの会」は引っ越してから全く参加しなくなってしまいましたが、
祝日生まれの会」に関しては毎年1回は集まってイベントやってます。
先日の飲み会はまさにこの「祝日生まれの会」の10周年オフだったのです。
いやあ、10周年ですよ10周年。最初から参加していたわけではないですが凄いものです。
当事から思えば皆さん歳を取り、結婚して子供を持った人。家を買った人。
引越し、転職した人。などなど。それでも一年に一度集まるその日は当事のまんまです。

インターネットを取り巻く環境もここ10年で全く変わりました。
これからはインターネットを介してより多くの人間がより多くの出会いを経験するでしょう。
そんなネット社会に対してなんらかの貢献をこれからもし続けていきたいと思っています。

 - マーケティング, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職02

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそくリクルートエージェント …

なんと、「XPERIA AX」等一部のAndroidスマホに許可無く電話発信できる脆弱性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。近いうちに「iPhon …

大宮駅で座れなかったらグリーン車へ移動の法則 #高崎線 #湘南新宿ライン #上野東京ライン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、上野東京ラインなん …

夫の「妻に惚れ直す瞬間ランキング」で「惚れ直したことがない」が2位。一方妻は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「妻に惚れ直す瞬間ランキング」 …

放射能で稼ぐ人たち【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これも一つの特需の例ですね。 …

Twitter(ツイッター)を放置しすぎるとTLで警告してくれるサービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前からずいぶん長いハッ …

no image
金稼がんと。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。資本主義どうこうなんていってら …

ツイート禁止で逆に話題。ダメと言ったらやりたくなるマーケティング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっちゃダメと言われるとやりた …

ラブライブ声優「新田恵海」AV出演の影で霞む「広瀬すず」17歳壮絶レイプって何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下、アサヒ芸能さんの目次(中 …

書けば書くほど人がくるの法則

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「後藤真希が硫化水素自殺は本当 …

血液型オヤジ